カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
ブログ内検索
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
きまぐれ日記です
Dが録画してた某番組
若干マニアックなCS方面(?) 毎年 シーズン開幕前の〜 えぇ、 川井ちゃんです、はいw Dは「再生」途端に「沈」だったが・・・笑 おかげさまで(?) 番組に集中出来た? Dが再生始めた時点ではまーったくテンションが F1にフォーカスしなかった私なのだが・・・ いざ 見始めるとね 2014シーズンほどではないが レギュレーションとか面倒なの相変わらずな今シーズン 気付けば A5ノート 4ページにメモ 笑 ↑レギュレーションやらチームやらでww 番組見ながら走り書きなので 見直して清書する かもw いや。 そんなにマジメなファンではないww レギュレーション方面 最終戦ダブルポイント廃止(当然よね) バーチャルSC(VSC)ステアリングにも表示されるとか? 他所のレースやらでは既に登場なVSC わかりやすい?のか〜(安全だし?) SC(黄旗)ではなくRF(赤旗、中断方面) ピットレーン待機 安全かも知れんがその場合の「順位」気になった (時間無いのでツッコミ無し) ヘルメット。 ベッテルさんがよくやってたやつw シーズン中、デザイン変えないよーに! っての。 表向き 視聴者が判別出来なくなるからって話だけど 実際ヘルメットで判別してる? 別な理由がありそーな・・・ 主にベッテルさんのせい(?)な感じのこの話 ペナルティが「罰金」だったら 苦もなく「続ける」(予想通りw)だそう ↑「チャリテー」 これに関してはレギュレーションが「外装」扱いらしーので そう軽くもないかも(ペナルティ重い) そのペナルティ エンジンユニット交換 パワーユニットのブロック(6) それぞれで加算になるらしく えぇと今期は5個まで? それぞれが5になった途端 それぞれに加算なので、、、 川井ちゃんでも計算間違うくらいw(35?) グリッドダウン(未消化は残らず、タイム加算?) ピットレーンで10秒とかそういう感じに・・・ ピットレーン加算に関して 作業と「同時」可能?(どっかのレギュレーションと同じ?) だまって10秒停止じゃなくて ルーティーンの「ついで」可能。みたいな? 「5秒」もあり 昨年(シンガポールあたりから)話題になってた 「ラジオ」(無線)もね〜 基本 「ドライバーは1人で戦う」 スタンス あれこれセッティング関係とか いわゆる『BOX』コール後 あれこれ指示 NG スタートも物凄く面倒そうな指示NG 燃費関係の説明もNG 意味深な「暗号」も勿論NG 笑 現代F1はテクノロジーが複雑そうなので ・・・ マッサくんとか大丈夫なのだろうか(ボソ) 別にファンじゃないので どーでもいーのだが 最低重量が増えた 691→702 ガタイ良いドライバーは貧血起こしそうなくらいの 体重制限だったらしーのでこれは朗報? 10キロupで ラップタイムはテクノロジーとのせめぎ合いなので 問題なし? 昨年の重量難なくクリアしたチームは バラストで案外バランス良さそうなので こちらも問題無し? 燃費がキツくなりそう ってのが一番の問題? フェラーリとかね〜 テストでは案外良さげだけど (とっちらかるので今回はレギュレーションのみなので割愛w) 全体的なマシンの「見た目」 まぁ、美しい F1に美しさが戻ってきましたね〜 (川井ちゃんも竹下アナも賛成w) やっぱ 美しくないマシンは速くないよね〜 納得w F1マシンは 美しくないとダメですよね〜 何回も聞いた放送内w ここまでで1ページ分(笑) (概要のみレギュレーションで1ページなのです) チームやらの話は・・・ いつかするのかw PR この記事にコメントする
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved. http://1103robin.blog.shinobi.jp/ |