忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつものよーにD実家へ

残念ながら今年は弘前城、ソメイヨシノは見頃過ぎ
それでも枝垂桜は咲いてるみたいだし
お堀の工事始まるからしばらく見られないので

絶対行くんだろーなー

って思ってたのだがw

Dもご家族も誰も行こうって言わない(笑)

そのかわり(?)

山がご神体の某神社方面の桜並木が見頃らしー
って話になり
ご両親、義姉上、D&私(定員w)で、

そちらへ〜



珍しく岩木山が綺麗に見える♪
「世界遺産」の看板がツボw

りんごはまだ咲いてないけど
『アップルロード』



テンション上がり気味に車から(笑)

お山にご縁の無い私(岩手山もw)
滅多に綺麗に見えない


しばらく走り〜
神社近辺、軽く渋滞(お正月並み?)
鳥居からの眺め(車からのみ)かなり綺麗だったけど写真は撮れず。。。

さすが
観光地だわ〜
混んでるもんw

で、
肝心の桜並木(オオヤマザクラ。だっけ?)

まだ・・・

いいとこ五分咲き?

やっぱり寒いのね・・・



雪、残ってるもん。。。



碑の形がツボだったので(説明読んでない)

あんまり咲いてなかったのでテンション下がる一同(笑)

ちょっと下にある
スキー場のとこの公園が満開ってTVか新聞でみたかも
って誰かが言い出し
下山(?)




↑スキー場の駐車場から↑

Dは高校のスキースクール(さすがw)で来た事あるって
で、全然滑れなくて悔しくて義姉上(スキー部)に教えてもらったそうで





スキー場の裾野(?)
ナゼここに?
公園?




ピクニックに最適な広場に桜♪

お城ほど混んでなくて超穴場w



カタクリも咲いてる♪
初めてみた〜
可憐〜♪

タイミング合ったらお城よりこっちの方が落ち着いてお花見出来るな〜

お弁当とか持ってきたいけど・・・

色んな意味で無理(爆)


帰りはお城方面の渋滞避け遠回りして
青森市内まで義姉上送って

新青森駅で駅弁買ってD実家までw

新青森駅、2回目?かな?
お土産売り場、駅弁も充実してて楽しい☆



PR




幼稚園の頃からのお馴染みお花見スポットw



中学生の頃は部活サボって行った〜

こじんまりとした城山なのだが
桜が700本くらいあるらしく♪
のんびりお弁当広げてお花見するのに相応しい感じ♪



お弁当はママ作w
毎年恒例?
今年はランチボックス新調✨
↑楽天で買いましたw
気合い入ってます、ママw
お弁当のメニューは私のリクエストでw
定番の
から揚げ、卵焼き、うどのきんぴら〜
などなど♪
美味しかった♡



のどか〜

って、Dはこの後
「お花見ハシゴ」
考え中w


にょろにょろ〜?



ここから撤収

で、

高速乗って(笑)




コチラ





初めて来てみたけど

穴場


偶然にも
片倉小十郎繋がりw

※)歴女ではありません



みっけw














ローカルなお花見スポット

お花見というより

ドライブ途中

若しくは

立寄スポット

的な扱い?

お花見好きなDだが

彼のお花見至上は弘前城だからねw
(確かに綺麗)


弘前城以外はなんだろう、、、

ほぼついで
言い過ぎ

だなんて言っても桜はお好きw

桜、目の前にすると

各々カメラ片手に別行動(笑)





今回の私のお気に入り♪

いつも?

映り込み系w

ナゼかツボなのだ・・・

日差しの具合がちょうど良い時間帯だったみたいで
たくみの窓にイイ感じに〜♪

面白がって
(撮ってる)自分が映り込んでる写真もありますw




こんなのもね〜
よく見るとホコリがw







たくみルーフ(シリーズw)

素敵なキャンバス状態(笑)


カメラ片手の方たちばかりだったが

車撮ってたのは

私たちだけだったね(笑)



お出かけ目的(話戻りますが)

土曜の夜
たくみ
見たこともない警告灯
点灯&点滅←つまり2種類

だったので、、、

ちょっと慌て

日曜朝イチDラーさまに電話しなきゃ。。。

って言ってたのだが

マジ非常事態じゃなきゃ
10時間くらいで「リセット」されるよーで

朝には何事も無かったよーなたくみ


いちお
D、担当氏に電話確認

大丈夫ですよ〜

って言われた

そこまでは聞いてた(はず)だが

↑お花見(?)
時点では

私はDラーさまに行くんだろーなーって思ってたw

ので

ココから某一目千本桜の渋滞避け
蔵王〜村田方面走り
村田から
高速乗る
ってDが言った瞬間

えっ???

Dラー通り超す

Dに確認

遅w

Dラーさまには行かなくて大丈夫w

Dの目的地は○ドバシ

しかも目当ては私の欲しい物(爆)

あれ〜?

いえ
欲しいって言ったのは確かに私ですが・・・

今日?

買った(買ってもらった)けどw

そーでしたか(笑)

Dが気になってたモノも
もちろんチェックしましたよw













こんな感じで駐車

D、お気に入りw
某、宿場

ほぼ毎年恒例の地

数年前までは多分穴場だった
あんまり人居なかった


今年は〜

けっこうな人出
カップルとかご家族連れとか多彩
皆さん、カメラ片手

いかにマイナーな旧道とはいえ
車道でたくみと不可
(そもそもいかんだろw)




この辺りに車とめ〜
絶妙なカーブと桜とたくみ
って感じだったのだが
(去年とか写真あるな)

今年はね〜






看板はコレ
(説明。撮ったけど読んでません)

数年前(穴場だった頃)より綺麗になってるw






全景じゃないけどw
雰囲気はこんな感じです〜




お花見的にw

残念ながら休憩出来るスペース無いこちら
(車の中でw)
お腹空いてたし気分はお花見なので♡
コンビニだけど




って
そもそも
お花見🌸
メイン
の、
お出かけ

だった?
つづく












川越〜

食べたもの&買ったもの(食べ物)
編w




大好きなレモン牛乳カップアイスw
SAで売ってたのでついw
えぇ、バスの中(お昼ご飯前)食べちゃいました



町並み眺められるカフェ
コーヒーはillyだった
落ち着いた雰囲気で良かった♪


↑ココの後寄った豆菓子屋さんの写真が残念ながらない。。。
京都とか倉敷にお店のある豆菓子屋さんらしい

買ったのは
カレー

巨峰
ゆず
だっけ?
美味しかった☆

豆菓子って好きなのだが
近くにはないな・・・
数年前のバスツアーで行った浅草でも買ってるw



ここのカレー豆(そら豆)も美味しかった。。。
ちょっとレロトなお店の雰囲気もね〜
好み♪

浅草門前店限定の舟和(芋ようかん)の芋せんべいも美味しかった。。。
↑芋ようかんチップス?的なw
(脱線)


川越の話ですよねw



お昼ご飯の後、町並み散策中w
ちょっと有名なソーセージとかハムとかのお店
地ビールもww

お昼ご飯が残念な感じだったので魅力的でして・・・w
(お腹は余裕?)

時間無かったので
ソーセージ(長い)もビールもママと半分こw




蚤の市、途中(?)



桜、咲いてたので
一足お先にお花見(雰囲気)

で、その近くで買った



どら焼きw

蔵の街のお店では実演販売(?)
たい焼きみたいな〜
アトラクション的なガラス越し店舗だったのだが
これまた写真ナシ(ダメだな)






まぁよく食べますねww



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/