忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





目的が微妙なお出かけ

あ、やっぱドライブ?


ドライブなのか観光なのか
帰省なのか
既に何回行ってるのかわからない盛岡
なのだが

全く知らなかったお店

老舗のはちみつ屋さん・・・





Dの幼稚園のけっこう近く?
街中だよねぇ。。。

もちろん
初めて行ったw

お目当ては



アイス♪

美味しい☆


肝心のはちみつは

散々迷って(色々と試食させていただきました)




香りが
ネロリぽい♪
ツボw


お店は




こんな感じ

信号待ちで撮ったので
何気に86
写ってる〜w




まだね

続いたり・・・

よろしければ
お付き合い下さい☆

PR


先週のこと
何曜日の話だったか
火曜日?水曜日?

何故か急に
Dが言い出した

レンタカーでドライブ

の話

それより以前
同じ車のレンタカーの話があったけど
Dの希望(MT)無かったので却下

最近、MTあるって知ったらしく
ソッコーで予約したらしー 笑


そんなに乗ってみたかったのか〜w

名前が「伝説」(?)の車w


予約した♪

って言ってから毎日
ドコ行きたい〜?
って私に聞く・・・

Dのメインはドライブのみ?!

「ドライブ」の方角決めた時点で「冷麺」は候補
それくらいDの中では曖昧な、、、


連休でもなんでもない普通の週末

私にはアリエナイ早起きで出かける。。。


お目当てはの車は、、、
コチラ



そうね〜名前は伝説


この車を純粋に楽しむにはどうなのか?
って感じだけど(時間も限られてるし)

高速

最初の目的は

やっぱ冷麺


お店に着いたのは開店直後だと思うんだけど既に先客
その後もお客さんが来て賑わう

しばし待って



「お待たせしました」っておかみさんが、、、

いつもより
微妙に多い気が・・・

我が家以外のお客さん、男性のみ

察するに

時間かかったので
キモチ、多めに??

無くはない・・・

私は冷麺だけだけど
Dは「定食」(カルビ)にしたのでご飯あり
私の食べきれない冷麺と自分の分
「思ったよりやられた」
だそうw

お腹いっぱいになりつつ

次の目的地へ〜


つづく。










先日、たまたま知って
出かけたイベント


スウェーデン国旗がラブリー♪

以前、ココで
BMWのイベントあったな〜
って
(勝手に同じような感じって思ってたのだが)
・・・

場所はコチラ



観光地にある美術館


BMWイベント同様
試乗とか出来るのかな〜
って(勝手に)思ってた



でも車少ないな・・・

完全に私の勘違いで、、、
試乗とかじゃなく 汗

アート方面・・・
なのね 汗汗

美術館のエントランス前に3台の
新旧ボルボさま

イベントは
ボルボさまのご好意で
美術館の鑑賞が無料
ってことだった
(Dはわかってたって。あらそうでしたか、、、)

BMWさまのイベントの際も実は無料チケット頂いた。
のだが、

メインは試乗?

って感じだったので(M3とか試乗しました。素敵だった)
時間足りなかったので美術館はパス
ダリ(ここのメイン)個人的には難解なので。。。

が、
今回は美術館がメイン(?)
なので〜
鑑賞☆




展示室入り口がこんな




その前の床

こちら、
入り口から最初の展示室の作品
美術館としては珍しいことに
撮影可!!
凄いわ〜



こんなスペースも〜

ロケーション、最高です。


入ってすぐ
赤い唇の形のソファ(固いです 笑)
賑わってたので写真撮るの大変
大騒ぎなご家族連れとかね
なんとか座って写真撮りました 笑




ダリって個人的にハードル高い
ってイメージだったが
以前のトークイベント(山田五郎さま&佐野史郎さま)でかなり親近感 笑
教授やっぱ面白い!さすが!!
(『ぶら美』欠かさずみてますw)

でも、
アートはやっぱ、、、

ハードル高い。。。

個人的に

ツボだったのは

『ヒステリックにして空気力学的な裸婦』

こじんまりとした大理石像
重量感あるんだけど装飾が軽やか
疾走感が素敵
F1マシンみたいな?←バカw

撮影可能スペースだったんだけど
アクリルに入ってたし
なんとなく世界観が伝わらなそうだったので撮らなかった。。。
(戻って何回も見ちゃったけどw)

ちょっと家に置いておきたい
可愛らしい感じだった♪




カフェスペース
残念ながら時間無かったので寄れなかった
が、気になるメニューあったので
機会があったらお茶してみたい〜♪


イベントとしてはどうなのか、、
賑わい過ぎ
若干微妙だったが

楽しかった♪

VOLVOさまありがとう☆

お約束(?)
↑教授の番組的にもw

ミュージアムショップも寄ってみた
ダリと言えば、的
アリのハンカチとかマグカップ
など
気になるアイテムあったけど〜

使いこなせる自信なかったので断念w







紅葉狩り

あまりない

我が家では
桜よりタイミングの合わないことの多い観光


今回もタイミングはどうなのかな〜
って感じだったけど
車関係の事情暇つぶしとも言う
↑代車で
出かけた


屋根が開いてるのが素敵☆




多分

ものすごーく

ローカルな場所
(と、思ってた)

長老湖
↑マシンではリンク反転しないのね。。。(携帯では表示)
 反転しないけどクリック可(よくわからない)

いちお、事前に調べてみた
駐車場60台(無料)
ボートにも乗れるとか


鄙びた感じを予想して
行ってみた

のだが。。。

駐車場に向かう細い道(かろうじて舗装路面)
対向車が何台も
やり過ごして駐車場
混んでる。。。
というか、ほぼ満車

なんで?

蔵王だけど

マイナーじゃない?

若干、うんざりしながらも初志貫徹(駐車完了)

正に、老若男女で賑わってる〜(マジ?)

ちょっとした団体さんが記念撮影しようとしてる





ホント、なんでこんなに賑わってる??
地味なスポットだと思うんだけどね〜
けっこう有名なの??







確かに綺麗
紅葉はピークじゃないけど

本当はボートに乗りたかったのだけれど・・・
湖上もボートでけっこう賑わってたのでやめといた。。。
(あくまでも鄙びたイメージで行った。。。)

なんと(!)
茶屋的お店もあって
「玉こんにゃく」とか売ってたし
観光地??





こことセット(?)の吊り橋も(やまびこ吊り橋)
湖畔から徒歩でも15分くらいらしいけれど
道が雨でぐちゃぐちゃだったので却下。(人もたくさん)
車で迂回したw











東北最大の吊り橋とか

しっかりとした吊り橋なので
普通に歩くくらいなら揺れはあまり感じられない

立ち止まって写真撮ろうと思うと
けっこう揺れる〜



揺れるけど楽しいw


おまけ




雰囲気良かったので☆


完全に穴場だと思って出かけたスポット
混み具合は裏切られた(?)けれど
こじんまりして素敵な雰囲気☆
また来年とか行きたい感じ♪


帰り←Dラーに行かないと
遠刈田温泉経由

目当てはお気に入りのお肉屋さんの〜

コロッケ&メンチ 笑



お店はいつも並んでる。

美味しいんです。。。
(岩沼近辺に「出店」?あります)


更に
レモン大福



観光協会のHPで気になってたお菓子
通りすがりに見かけ
DにUターンしてもらってお店に寄った(笑)

大福の皮(?)部分にレモンの皮?
餡は白あん
なんとゆーかあまり出会わない感じのお味
だけど違和感はなく
美味しかった♪



紅葉より、、、

やはり食い気が・・・w


撮影は10月26日なので(up遅いですね)
紅葉は既にピーク過ぎかと。。。





ちょっとした(?)
連休でしたよね〜

D、
連休なのかどーなのか
ちょっとビミョウだったのですが

運良く(?)
3連休に〜♪

決まってたわけじゃないので

おでかけ

予定は未定
でした



発作(?)

ここのとこフラレてた
あのお店の、、、

冷麺w

えぇ、もちろん日帰り



過去無いくらいの盛りっぷりw
若干、雑
むしろこれが「デフォ」?
かも〜笑

いーんです☆

盛りがどーだろーと♪

美味しさに変わりはない〜♪

相変わらずの極太麺
絶妙なスープ♪
「辛み」はデフォで「別」

あ、以前と変わってた点

キムチ(カクテキ?)
「壷」ではなく「どんぶり」だった
(うっかり写真忘れ〜)

消費税upで若干値上がりしてたが
(それでもありえないくらい良心的なお値段☆)

変わらず
17時まで!
の、「ランチ」タイム〜

焼肉系「セット」メニュー健在☆

私は冷麺(単品)
Dは「カルビセット」(だっけ?)
普通サイズの冷麺に半ライスとカルビ(お得な〜)

一人前の「カルビ」がどれくらいの量なのか
注文したことないのでわかりませんが(汗)

「セット」のカルビは
けっこう大きめなお肉が5切れほど

冷麺がくるまで
キムチと焼肉♪
楽しめますw



いつもの(笑)
けっこうな煙〜
エアコンとか無いので(笑)

この日は快適な風が吹いてて(むしろ涼し過ぎなくらい)
窓際ね

匂いの心配は無し

このお肉がね〜

ご飯欲しくなるお味!

Dのご飯、一口もらった(幸)

GWのリベンジ☆オッケー♪

満足して〜♪



盛岡市民のソウルフード(?)
某パン屋さん方面へ・・・

だが、、、

売り切れ

お店、閉まってました(涙)
パン屋さんで売り切れって・・(ボーゼン)

だが。

懲りない私たち(とゆーかD)

冷麺食べに行く

って言ってたわりに構想(?)に入ってた

峠の茶屋方面へww



目的はもちろん(?)

おでん〜♪

さすがに途中の山中「ババヘラ」は居なかった・・・
既に夕方近いしね。。。
もう9月だしさ。。。



山の中とは思えないくらいの賑わい

テイクアウトのおでん窓口(?)
並んでるわ・・・

冷麺(やら)食べたばかりだし
お腹いっぱいよね?
って思って
『真空パック』の「おでん」×2と
この時期だけの♪
「いぶりがっこ」
ゲット〜♪
(最初からの目的達成)

が、
ここに来ると、、、

おでん

やっぱ
食べたくなるわ〜♪

・・・

一人前

うっかり買った



冷めないよーに〜♪

たくみ、ホカホカw




パンと違って
「売り切れ」
では無かったけれど

もしかして
「本日」の分、

売り切っちゃった?!

って感じに

レア目な大根さんw



割れちゃってるたまごさんはおばちゃんのオマケ♪


過去のここの大根さんたちとは明らかに違う
色白っぷりw

若干不安な感じで箸を・・・

下ごしらえがさすがなのか
この色でちゃんとお箸で切れるわ〜(感動)

お味は薄めだけど
ジューシー♪
大根の甘みが〜〜〜

過去のイメージとは違ったお味で美味しかった(ラッキー)
さすが
「あれ?」
てレベルのものは売ってないよね☆

ココは「峠」
運良く



見れた(しかも上下線)

肉眼ではもう少し大きい
新幹線とは思えない速度なので(笑)
きっちり見える(爆)


のだが、、、

Dには

「冷麺食べに行く」

ってしか言われてなかったので
デジカメ持参せず

iPhoneさんデフォのカメラ(ズーム無し)のみ。。。

この写真ではまーったくわかりませんよね(汗)

軽く「鉄」の弟に写メしたら
スーパーこまちだね♪
って(さすがw)


えぇ、

奥山さんデザインの素敵「こまち」


拾ってきた
ですわ。。。


メインは「こまち」ではなく「おでん」
ですので・・・
単なる食いしん坊w


帰ろうとした瞬間

「おでん」になるんだろーなー
って立派な「大根」さん
たーくさん積んだ軽トラがお店に到着

写真撮りたかったんだけど
積んできたおじさま忙しそうだったので遠慮した。。。

美味しそうな大根さんだった〜☆



冷麺のお店で
「キムチ」お持ち帰り

ココでは
おでんといぶりがっこゲット

よく考えれば全部「大根」・・・

帰りのたくみ(車ね)

ビミョウなかほり〜

漂ってた、、、

帰宅後

保冷バッグ

たくみ

○ァブリーズ
しまくったのは言うまでもありませんw

それでも消えないかほり・・・

保冷バッグには新聞紙入れ
たくみには消臭剤w

多分どっちももう大丈夫
な、はずw


走行距離は600キロ?!
たくみ&D(笑)
お疲れ〜☆



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/