忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来週末の遠征(中野)

主な目的

Dの希望w
(出かける目的の主語はDっすw)

私はあくまでも付録w


とは言え
どっか泊まるとかアレコレはまぁ、、、
Dは忙しいしムリなので〜担当私?
Dに任せたら難民になりそーだしw
(予約はしましたけどねw)
↑D目的メイン場所に宿泊ww
なのだが、、、


D

ブレない


ってゆーか

メイン目的以外は希望ナシ
いちお確認しましたが希望ナシ

数年前は(同じ目的おでかけで)
江戸東京博物館
行ったね。。。
確かに面白い!
また行きたい!!
だがw

・・・

なのでほぼ私の希望で予定が?!
ま、メイン目的Dなのでw

・・・

まぁ
そんな感じ?


せっかくなので〜


ちょっとね

アレコレ検索w

メイン用事以前

案外時間ある

ってか
メイン目的夕方〜夜
それ以外完全フリー(笑)


出発時間にもよるがw

・・・

えっと。

気を取り直しw


若干憧れの


はとバス

予約してみたw

数時間のドライブ的ツアーだけど〜

はとバスさんの都合通りなら(?)

ダブルデッカー
キティちゃんバス♪

オトナの事情あるらしーが
普通のバスってこともあるらしー。。。

出来ればキティ的バス希望w

撮影意力も減りますってばw
(余談w)



ツアーは

キティちゃんとは無縁

むしろ
タモリ倶楽部的

2大ブリッジツアー(笑)
↑レインボーブリッジ&ゲートブリッジ♪
(時間的に通過のみ。だがw)
途中、お台場で若干時間あるみたい
お台場ね〜〜
何する?(笑)


通過だけでもかなり楽しそう♪
(昨年の横浜で判明したがDは橋好きw)
↑ベイブリッジ通ってみたいだけでタクシー使用(爆)
急に思い立って!
ホテルでタクシー頼んでもらった(笑)
さすが観光地横浜♪
時間あったらもっと観光案内してもらいたかった〜
って感じにw
素敵なタクシー運転手様だった☆

不案内な土地なら
タクシーで観光ってアリ!
って思った私たち(笑)
機会があったら是非w
フルムーンかw


えっと。
話戻すw

はとバスさま
案外

マニアック?!


都会で数時間

時間つぶすには最適

って感じですけどねww

所要時間で言うと
浅草
スカイツリー
皇居
靖国神社w

などあったが

浅草は数年前行ったし
(浅草寺門前の豆屋さんには行きたいが・・・マジ美味しい・・・)
舟和の芋せんべいも魅力だが〜
↑芋ようかん味のおせんべい〜美味しい〜♪


もっと魅力的だったのは
屋形船ツアー
だったけど
時間足りないし〜

夜も魅力的なツアーあるが
(夜景とかね〜)
夜はDのメインなのでムリだしw
帰り(日曜)は日程的にキツいし〜


無難なとこで☆

って

予約はしたが

どんな感じなのかはナゾのままw

だから〜
橋2つ渡って
途中お台場
だってw

お台場は50分くらい時間あるらしーよ?
Dは大砲見たいとか言ってるがw


自由の女神前で記念撮影するかww


PR


世の中も私も3連休♪
毎度のこと?
Dはね~
連休がどんな感じか・・・
ビミョウw

なので旅行の予定とかは無くw

世の中の連休最終日の月曜(無事にお休み)

ナゼかDが

山寺行くか?

って言う

先週行きましたけど・・・(1人で)


登ってないよね?

えぇ・・・

登る自信ありませんけど( ̄o ̄;)

玉こんにゃく食べさせて
帰りムリなら担いでおりるよ~(ナゼか笑顔)

頼んでませんがっ!!!

しかも既に時刻お昼(笑)

これから支度して山寺目指すの?
奥の院まで??

ムリ(-_-メ)

却下!

じゃ、蔵王?

懲りないね(T▽T)

ナゼか山形モードのD・・・


くどいようだがすでに午後w

つーか。
昨夜
○タヤでCD何枚かレンタルしたから
それ聞きながらドライブしたいだけじゃ・・・?
↑ちょっと納得w

昨日はお出かけ付き合わなかったしね( ̄o ̄;)

よくわからないが
「連休」は出かけたいD

疲れてるんだし寝とけ・・。

・・・

仕方ないので

だらだら支度して結局出かける

たくみに乗ってから

あの~
ドコに向かってるの?
遠慮がちに聞いてみる

(゜∇゜ ;)エッ!?
↑D

普通に蔵王に向かってたみたい・・・(爆)
Dの中では決定だったのね。。。


そんなわけで(いつもながら説明長い私)

蔵王
ナゼ蔵王だったのかもナゾのままw


ま、お天気良いしね~



R4白石蔵王付近も晴れてる~♪
(時雨れてること多い)
が、、、
山(蔵王)見えない。。。


案の定

遠刈田温泉過ぎた辺りから、、、

フォギーな感じ。。。

滝見台過ぎてゲート越えたあたりからは、、、



上の方の展望は望めない感じ(T▽T)

ま、それでも行くのねw


時刻は既に夕方(爆)

登る路線数台ほぼ貸切w

下ってくる方は軽く渋滞

滝見台のあたりで~
コーナーしくじった大ボケなハリアー(-_-メ)
はみ出し禁止(黄色実線)大きくはみ出た車体
危うくぶつかりそーに(怒)
登り側(滝方向)エスケープゾーン広くて良かったっすマジ
Dの反射神経にも感謝w

軽く渋滞20~30k/hくらいっすよ?
どんな運転なんだ(-_-メ)
油断しすぎだろ。。。
アウトインアウトでもないだろーに(-_-メ;)
あ、単なるへたくそね
そんなヒトは山には来ないでっ(心の声)

・・・

気を取りなおして

登るw

コーナーが深いのでレカロありがたいっす
体幹弱いのでw




既に夕方近い
有料ゾーン閉鎖間近なので却下w
数年前もそんな感じ(つか既に『冬季閉鎖』?)
この入り口から徒歩でお釜まで行ったわ(笑)

今回はやめときましたw



吉川晃司のナレーション(某86関係番組w)
聞こえてきそうwww



たくみ~♪




夕焼け~~



またもたくみw




小さくて見えないがw
車、停めて写真撮ってるのは147のヒトw





確かに綺麗な夕焼けだが~


寒いのよ・・・

気温7℃!

下界との気温差10℃以上




この装備では足りませんでしたw

手袋も欲しかったわ(笑)

この写真撮るとき気付いたが・・・
私が付き合わなかった昨日、洗車したらしい(爆)

洗車してない車に触りそうになると騒ぐもんねD(*≧m≦*)
(この距離で騒がなかったw)
道理で出かけたいって言うはずよ(笑)





稜線に沈む夕陽けっこう新鮮w

が、寒いしソッコー退散(笑)


途中は渋滞(T▽T)


「エンジンブレーキを使いましょう」

って看板(?)

しつこいくらいに訴えてるのだが
(by観光協会)

最近の車(特に日本車はね)
コーナーずーーーっとブレーキ踏んでてもフェードなんてしないだろうけど

MTじゃなくても~

ギア落とす

ってコトバ

知らないのかしら皆様?!

ってくらいに

ブレーキ踏んだまま

深~いコーナーをね、、、


こっちが怖いわっ!

頂上付近から下ると



雲海

けっこう見事な・・・
綺麗でした。。。

が、、、

動いてる車からのみw
(登りはスイスイでスピード出てたのでこれよりブレブレwww)
停車できるスペースも無く(〒_〒)


伝わりませんよね(;´д`)

しかもiPhoneさんw
(お出かけ意識薄かったのでデジカメ一切持参せずw)
何枚か撮りましたがこれが一番マトモでして≧(´▽`)≦

山の天気はさすが☆
どらまっちっく~




下界は夕方でも15℃w


あっ紅葉?!

してました・・・
雲海の上の方は・・・


目的ドライブオンリー(D)なので?

紅葉ポイントとか
・・・

停車せず・・・(爆)


とはいえ蔵王

たくみのキャラにはちょっと合わないかな~
コーナーが深すぎて
気持ち良くないw

そういえば。

たくみが我が家に来た年にも(蔵王)行って
お釜まで冬季閉鎖だったときか!(今頃w)

レール感がどーのこーの~
みたいな感想どっかに書いたな私・・・・・( ̄。 ̄ )
そのときのメインは下りだったかなw
レール感強すぎて運転してる方は楽しいのかも知れんが
乗ってる方はね~
コーナー突っ込まれ過ぎて怖い(T▽T)
みたいな感想だった?(忘れたw)
丸目とは全然別な車って感じだったんだよね多分
馴染んでなかっただけ
って気もするけどw

そう考えると
男鹿は
たくみでも丸目でもGCでも楽しい♪
かもw

え、慣れ?



蔵王より男鹿の方が多いもんね(・┰・)



























ローカル線に1時間以上乗るなら~♪~( ̄ε ̄;)


座る場合

 特に初めて乗る路線で風景楽しみたいなら!

 断然、ボックス席w

行き、途中からけっこう空いてたので席移ろうと思った途端
狙ってた席に座ってた奥様が
進行方向側にご自分が座り
向かいの席に荷物置いちゃった
4人分のスペース・・・
ぷち貸切かいっ(-""-;)
(≡д≡)
若干恨みがましく観察してると・・・
予想通り(?)
お菓子を・・・
えぇ、お食べに・・・w
最中ね~
え、また最中?!
↑見すぎ
ジップロックから~
おせんべい?
飴?
色々出てきます~~
↑やっぱ見すぎ?!
自爆w


私が降りるまでずっとお食べに(爆)
スリムな素敵奥様(雰囲気)でしたよww


車窓、満喫出来ず(〒_〒)



ヒマだったので人物観察
目の前に座ってるカップル
何か不思議な雰囲気
彼は秋の服装~ちょっとおしゃれさん( ̄m ̄* )
マーくんと大泉さんミックスみたいな感じw
彼女はナゼかまだ夏?
肌寒かった当日
半袖、ミニスカ+サンダル
片時もiPhoneさん手離さずw
ミニスカで足開いちゃまずいべ・・・( ̄o ̄;)
↑またも見すぎ?!

某温泉駅から乗ってきたカップル
某ウイスキーの袋持ってる
工場見学してきましたね~w
あの工場見学は楽しいよね~♪
電車ならココロオキナク試飲出来るし~w

とかw


帰り
なんとかボックス席(進行方向逆だったけど窓側)座れた
のは、良かったのだが~
隣に遠慮がちに座った感じの良かった
私より年上の男性がね、、、
↑おそらく奥の院踏破なさったと思われる

ほんの数分で居眠りなさり
どんどん私の方に傾いてくる(-_-メ)

あんまりイヤがってる風にアピールするのもね、、、
悪いし・・・(〒_〒)

でも
ちょっと
イヤ
なんだけど、、、

感じ良い方だったし、、、

おとなしく(?)
窓際に追い詰められる(大げさ)私・・・

いずかったっす(T_T)

感じの良さは瞬殺(爆)
しーっw


奥の院、、、

お疲れだったのでしょうね・・・( ̄十 ̄)


イマドキの列車のシート
微妙に座席にくぼみがあってキチンと座るならまぁおさまり良いんですよ
がね、
スペース失うと、、、
バランス悪くなって逆に腰に負担が( ̄□||||!!

快速だったので1時間だったけど腰痛くなりました(w_-;
たくみのレカロで若干回復したと思ったけど
今日になったらまた痛い(^_^メ)

毎週楽しみにしてるラジオ番組の時間だったので
アプリで聞こうと思ったら
県境付近(山!山!山!!)は『圏外』頻繁
繋がらず。。。
しかも列車内ってけっこう騒音多いのでヴォリューム上げないとだし
(ノイズキャンセラーヘッドフォン持参せず)
迷惑とかアレコレ気になっていまいち楽しめない
(小心者っす)

読書(これまたアプリ)も~
揺れが激しいので疲れそうでイマイチ楽しめない
しかも傾いてくる男性も気になって・・・!
( ̄十 ̄)


私はなるべく敬遠する

『優先席』

シートがシルバーぽいあの場所ね
うっかり座ってしまい
目の前にその席に相応しい(?)と、思われる方が現れた場合
もちろん、立って譲る
気持ちはあるのですが
その「相応しいと思われる方」が、、、
ちょっと微妙な感じだった場合・・・

 妊婦さんかもとかわかりにくい・・・
 違った場合、超失礼(T▽T)
 同性でもセクハラ?
 ナニハラニナルノダロウカ・・・?
 かなーり怖いっす( ̄o ̄;)
 出来れば
↑アピールお願いします(笑)
 ワッペンとかさ・・・あるじゃない・・・
 あと年配と思われる方方面
 ・・・
 年配(と、思われる)方でもお年寄り扱い嫌われる方とか


・・・

ありますよね(誰に同意?)

ちょっとラクしちゃって微妙に気を遣うことになるとさ・・・
かえって疲れたりするので(小心者っすw)
いっそ座りません(笑)

こういうの

明確な判断基準求むw

車ならなんとかマークあるじゃない・・・

って
自分がそういった立場になった場合

なんとかマーク

貼って闊歩できるかはナゾw
( ̄~ ̄;)

社会に不満あったら出来るかも(爆)
別の話になりそ

えっと、、、
普通に車の
「初心者マーク」
は、違和感無いけどw
(これはもはや確立された『ルール』か)
その前に運転しないし(爆)

・・・

閑話休題



またも説明ながっ
ですね<(_ _)>

 
で、その。
だいたい4人掛け
と、思われるスペース
なのだが
真ん中にポールがある
優先席なので
立つときのキッカケ用?


そういった方が居ない場合
普通に座ります?かね?
(いえ、私は座りませんが。しつこw)

普通に座ったカップル
彼の体格
若干太めw
頼りになると思われるポールがね~

メッチャ邪魔そう(爆)

その席にDと私が座った場合もおそらくそんな感じになりそーw

Dは
えぇかっこしぃ
なのでw

優先席には絶対座らないと思うので妄想かwww
指定席の新幹線と深夜の地下鉄以外座ったの見たことないかも知れん(爆)

って自分も座らないって言ってるし(T▽T)

もはや完全に妄想


話ズレてるがw

・・・


ローカル線はのんびり車窓を楽しむのが正解♪

・・・


立ってる場合は
ドア付近の席の壁(?)に進行方向向いて立ってるのがラク
体幹弱いのでw

ローカル線はドアが自動じゃないことが多いので(笑)
押しボタン無い方に立つのが吉w
どちら側のドアが開く率高いかはカンでwww
ムリ(爆)


今回、Dと途中から別行動で時間的に
帰りはもしかしたら同じ電車に乗れるかも~
なんて淡く期待していたのだが・・・

私の乗った列車
快速w


Dの用事のあった最寄駅には停車しない(笑)

手前の駅からメールしてたけど

通過の瞬間

イチローじゃないから確認出来なかった(お互いw)
えぇ、動体視力ってやつがね~


駅付近は速度落としてるだろうけど
やっぱ速いのよ(*≧m≦*)

結果的に私がDより早く到着(当たり前)


たまにはローカル線も楽しい♪

でした☆









のんびりとしたローカル線で着いた駅はこちら

山寺~

鉄子ではありませんがいきがかり上?w
こんなタイトルw


台風の影響若干アリ?
薄曇

仙台市内は時雨れてたからこれでもオッケー♪

日焼けしなそうで(´▽`)


山寺ですが
1人だし~
奥の院まで辿り着ける自信ゼロw
もとより行く気はナイw

ま、電車1時間に1本ペースだし

登り口あたりまでぶらぶらしますか~♪


って、その前に

仙台駅改札
何気にSuicaで入ってしまったのだが・・・

山形って、、、
どーだった?!(使えるんだっけ?)

Dのコトバを思い出す...( = =)

愛子まで


ですよね~~~っ(-_-メ)

案の定

改札(というか通路)に駅員さん、、、
Suicaの方はこちらへ~

ありえない

現金徴収(爆)

↑820円

私の前に並んでたのは
外国人観光客?あんど英語堪能な日本人(どちらも青年)
外人さんに説明は大変だったのか
日本人と思われる男性が2人分精算してたw


Suica使ったつもりが現金か(笑)

やっぱり仙台ー山形Wきっぷ買えば良かった・・・
(1500円w)

細かいことは気にしない私だが
Suicaの便利さ享受出来ないならWきっぷがお得( ̄o ̄;)

ひとりごちながらお金払って

ふと。

じゃ、帰りはココから切符買うんですか?
↑よく考えれば当たり前のことを質問してしまう(バカw)

申し訳ありません
駅員さんに頭下げられちったw

帰りどうなるかわからんのでとっとと券売機で買いましたw
タイムリミット1時間。

説明ながっ

山寺なんて渋い観光地におばちゃん1人って浮くかしら~
と、思ったら

寺女?(そんなコトバある??)
歴女?
山ガール?

カテゴリ不明だがw
単独女性けっこういた!
若くて可愛いコとか~
・・・
以下略w





てくてく




てくてく



てくてくてく



そうそう
ココからね~
大昔、Dと登ったけどw
今はムリw



気分だけはw

とりあえず目的達成(?)したら
お腹空いてきた~

ちょっとした特技(?)
お店の人によく声掛けられる人です私
(デパ地下とかさ・・・)

お団子いかがですか~♪
にこやかに声掛けられw

うっかり入店w



往路(おおげさw)からちょっと素敵♪って思ってたお店だったw

お団子ではなく

ずんだ餅w



テーブルへ~

その瞬間

「お疲れ様です」
って!
!!!

すみませんっ
登ってませんっ!
ぜんっぜん疲れてませんっ!!!
ホントごめんなさいっ!
(心の声w)
さすがハードな観光地、山寺・・・


ずんだ餅

お餅だけどお餅じゃない
まわりが生麩で真ん中が粟のお餅(?)
↑お餅と違ってお箸で切れる
切ってみると
たしかに粟のツブツブが~♪

食べてみると~
ぷちぷち~♪
お麩はふんわり~♪

出会ったことの無い食感!
グルテン素敵~
粟も美味しい楽しい~~~


お餅(?)部分がほんのり温かくて~
美味しい♪


対面石ってナニ?
↓↓
URL

らしいです・・・


のんびり食べてる時間はないw

リミット1時間(笑)
決めたの自分だがwまぁ妥当な時間。


お餅3コは多かったが・・・
1人だったので頑張って完食w


ちょっと急いで駅方面へ




晴れてきた・・・




日焼けする。。。
油断してサングラス持ってなかった(〒_〒)




ホームに並んでたら面白いこと発見

私の後ろに並んだ方

〒関係
紺色の制服

ポストの回収した袋?
持ってる・・・


山寺の郵便物は仙台の管轄なの?
委託?

つーか
電車で集荷なのっ?
エコ?

聞いてみれば良かった~w














沿線に用事のあった



の、

付き合い

で、

初めて乗るローカル線w

Dとは
Dの最寄り駅で別れ
別行動🎵




若干

鉄子?!


いやいやw


直流と交流の違いもわからんしw
(直流用電気機関車EF65は若干憧れたがw)
↑だって地元では赤いやつだし~


鉄子ではないですw
電車や列車に乗って車窓眺めるのは楽しいですが♪



って
そういった事情(赤いとか青いとかw)
あまり関係ナイ沿線っすね・・・・・( ̄。 ̄ )


まぁ

観光地(´ー*`)


なんていうのか

ローカル線で観光地

って・・・!


ちょっと新鮮(▼-▼*)

しかも私

この路線

乗ったことない~


Dの用事はすっ飛ばし(爆)


ぷち
電車の旅?!


とりま

休日なのに早起きしまして、、、
さすがに眠たいのでw


続きは明日に、、、





じゃっ(* ̄▽ ̄)ノ~~



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/