忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






去年、秋田で買ってきたお酒(4合瓶のみ)
この他にもあったと思うがw
あ、一升瓶も・・・
(ラベルはがしたの4本発見w)



Dがラベルをね、、、

コレクションしてまして(笑)

なので空になってもラベルはがすまで置いてある・・・

ワインのエチケット用のラベルコレクションする台紙買ってるw

が~

いつ買ったかとかすっかり忘れてたりするので(笑)
お味も?(爆)
正確なのは買ったお店だけw
データとしてはイマイチ(*≧m≦*)


しかも一升瓶のラベルって、、、
エチケットよりデカいよねw

水に浸しておけばけっこうきれいにはがれるよ~
って言うのだが
面倒なのか?

ラベラーでムリヤリw

つーか

写真だけ撮っておけば
紙媒体も増えないよね~?

って思ったりもするのだが、、、

Dは超アナログ人間(爆)


お酒はどれも美味しかったです♪

「美酒の設計」久しぶり~

新政はベタなイメージあるけど
最近は色々画期的なことしてて
小さい蔵っぽい美味しいお酒多い☆

阿櫻は
最近のご店主のオススメかなw
ラベルのインパクトよりは飲みやすい
むしろ危険なお酒だった(ような)

亀のラベルは
亀の尾仕込み
美味しかったはず・・・
あれ、まんさくかw(久々)

ゆきの美人は
確かマンションに蔵があったはず
ここのお酒も好き~


基本、純米吟醸か純米酒だな~

最近の醸造アルコールはけっこう良いらしーが

せっかくなら純米のがw

純米大吟醸までは求めてないww
それなりにお値段するし(*≧m≦*)

そこまでのお値段じゃなくても美味しいお酒たくさんあるしね♪


しかし
一升瓶の方、、、
なんだったんだっけ?
記憶に無い≧(´▽`)≦

あ、「やまとしずく」!
あの独特のラベルは見た気がする。。。

「天の戸」???

覚えてない。。。

後でDがはがしたラベル見てみよ( ̄o ̄;)


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
いいですね♪
秋田のお酒ってなんであんなにおいしいのかしら?
残念ながらうちでは
何本も買ってくると
舅姑に呑まれちゃうので(?)
1.2本買ってくるのがせいぜいです。
悲しいんですよ

楽しみにとっておいた1本が
空になっていた時のキモチ。

だからあんまり詳しくないけど
太平山の天巧を呑んだとき
感動しました。

ワインも大好きですが
日本酒のラベルって
味があっていいですよね。

・・・多分私も
写真で保存するタイプです( ̄∇ ̄*)>
goemon URL 2013/01/21(Mon) 09:18 *edit
それは、、、
悲しいですね(T_T)

我が家の場合は
私がうっかり飲んでしまわないように気をつけるくらいでw

なんでも秋田には50くらい酒蔵があるとかで
いつもの酒屋さんの趣味もあると思うのですが
まだ半分も飲めてません~(笑)

奥が深いです( ̄∇+ ̄)

あ、私は気に入ったワインは、、、
正に携帯に写真保存です(*≧m≦*)
1103 2013/01/23(Wed) 01:41 *edit
Dさん、いい趣味してらっしゃる♪
mistyhillところからフラッと流れて、たどり着いたら、お酒のラベルのコレクション!!!
私は酒は飲みませんが、ラベルにはヨダレが出ます。いつか公開してくださいね、ラベルコレクション♪
いやいやいや、アナログにラベルそのものをコレクションするのが、良いのですよ、ね、Dさん。
usadii3 URL 2013/03/31(Sun) 02:35 *edit
アナログです(*^^*ゞ
お酒飲まれないのに
お酒のラベルのコレクションに
コメントありがとうございます~<(_ _)>

はがしたラベルはスクラップブックに貼ってたり
です(笑)
リアルに手に取って眺めたいのでしょうか?

賛同していただいて♪
Dが喜ぶと思います(^ー^* )
伝えますね~☆
ありがとうございました♪
1103 2013/03/31(Sun) 03:11 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/