忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あまりに眠たくて
珍しく、日付の変わる前にベッドに入った先日

案の定(?)

3時頃

目が覚めるw

で、何気に

お気に入りのシカオ
デビュー当時(97年頃)から
↑iPhoneさんで

『黄金の月』
ラジオでかかり
かの沼沢さん(好きなドラマーっすw)が車を停めて聞き入ったほどの・・・っ!!

名曲だわ~

『夕立』
『アシンメトリー』

『斜陽』とか

他にもあるが・・・

結局
2006年くらいまでw

最近の曲もチェックはしてるけど

ここいらへんほどの感動はなくw
聴かないのよね最近のシカオちゃん(T▽T)


続いて

BUNP

わかりやすいとこで

『プラネタリウム』
『ロストマン』
『車輪の唄』

あたり?

懲りずにミスチル

こっちは

ベスト版(iPhoneさんに入ってたのがね)

『ランニングハイ』

『しるし』
『フェイク』
『旅立ちのうた』
『エソラ』
名曲揃い・・・

まぁどれも過去の作品だったりするが( ̄o ̄;)

あ、変化球では

『ファスナー』w
↑シカオ&桜井さま



歌詞を重視して聴いてみると

ミスチルは

さすがに(?)

わかりやすいw

男性ボーカル(アーティスト)って女性より
ちょっとわかりにくいっていうか
抽象的なとこあると思うのだが

抽象的な中にも

そこはとなく・・・

わかるでしょ
みたいなw

女性ボーカルにありがちな
身近なことを歌詞にして親近感
(直球?)

みたいな感じは薄い?

かなw


アタマ悪いのでうまいこと言えんがw

まぁ
西野カナ的ではない

・・・


ってゆーかw


シカオちゃんも桜井さまも藤原くんも

「キミ」

って言ってるんだけど

「キミ」



存在感

がね

BUNPは際立つ
現実的かと思いきや
現実とは思えないほど薄い


あくまでも私の感想

桜井さまの
「キミ」

藤原くんの
「キミ」

シカオの
「キミ」

同列とは思えない(笑)


桜井さまの「キミ」は
存在しそう

藤原くんの「キミ」は
存在がナゾ

シカオの「キミ」は
妄想かもw

みたいな感じw

さすが

売れた曲を

イケてないスガシカオのストーカーソング

と、言ってしまったシカオちゃんw
みたいな(爆)

個人的に聴いてる時間長いのはシカオちゃんっすw
えぇ、大好きっすw

デビュー当時から
衝撃的な作品にハマりましたw
自虐的な歌詞がね~
私は暗い文系
ツボw


ミスチルは昔は一切聴かなかった
メッセージ性の強い音楽って苦手だったので(ウザw)

BUNPは~
繊細さが魅力?

タイトルがねぇ
凄い詞的
『彼女と星の椅子』
とか!


↑甥が好きなんだよね

BUNP好きな高校生って、、、
(結成、生まれる前じゃ・・・)

感受性が豊か過ぎて繊細過ぎて
生きてゆくのが大変なんじゃ・・・
いらん心配w


そんなこと書いてるが

現在の私のBGM

本日(日付は昨日w)
ふかわりょう(某NHKFM番組)オススメ
ピアノ曲~♪

そうね~

秋はチェロが好きだけど~
ベートーベンのピアノも良いかな~♪
ふかわりょうオススメ曲は『熱情』

好きでいつも聴いてるのは
『悲愴』w

もちろん演奏はG・グールドw

続いて
『月光』~

これまた独自の解釈の演奏で(T▽T)

ま、嫌いじゃないがw

どれも好きなのが第三楽章ってのがねぇ
(笑)
わかりやすく、、、

コドモだわw



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ああ、なつかしい・・・
シカオさん懐かしいですねーっ
私は曲が好きで声が気に入るとハマっちゃうみたいです。
でも1103さんのお店よろしく
一生ついていきますとか思ったバンドは
解散・・・とかありましたわー(遠い目)
今ヘビロテなのはー・・・
ワンオクですかね(車にいれっぱ)
進一・昌子さんの遺伝子を受け継いで(本人言われるの嫌みたいだけども)
歌うま過ぎ。聞いてるときもちいい位です。
ちょっと前はシカゴ・プードルとか、サカナクション。
でも、解散したバンドのCDに戻るんですよねーw
goemon URL 2013/10/01(Tue) 09:20 *edit
シカオちゃん
久々に(?)
デビューから何枚かちゃんとCD買ったアーティストさま
でした...( = =)
ホント懐かしいです(〒_〒)

私も一生ついていきたかったんですけどね~
(解散とか引退とかしてませんがw)

うわ(ノ゜⊿゜)ノ
そうだったのですか(⌒▽⌒;)
ぜんっぜん知りませんでした・・・
物凄い背景背負ってるんですねぇ。。。

私なんか回顧し過ぎて(?)
もはやこの世にいない方のCDですから~(T▽T)
コンプリートBOX買おうか迷い中ですw
(若干所有カブるww)
1103 2013/10/04(Fri) 02:37 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/