忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっとした(?)
連休でしたよね〜

D、
連休なのかどーなのか
ちょっとビミョウだったのですが

運良く(?)
3連休に〜♪

決まってたわけじゃないので

おでかけ

予定は未定
でした



発作(?)

ここのとこフラレてた
あのお店の、、、

冷麺w

えぇ、もちろん日帰り



過去無いくらいの盛りっぷりw
若干、雑
むしろこれが「デフォ」?
かも〜笑

いーんです☆

盛りがどーだろーと♪

美味しさに変わりはない〜♪

相変わらずの極太麺
絶妙なスープ♪
「辛み」はデフォで「別」

あ、以前と変わってた点

キムチ(カクテキ?)
「壷」ではなく「どんぶり」だった
(うっかり写真忘れ〜)

消費税upで若干値上がりしてたが
(それでもありえないくらい良心的なお値段☆)

変わらず
17時まで!
の、「ランチ」タイム〜

焼肉系「セット」メニュー健在☆

私は冷麺(単品)
Dは「カルビセット」(だっけ?)
普通サイズの冷麺に半ライスとカルビ(お得な〜)

一人前の「カルビ」がどれくらいの量なのか
注文したことないのでわかりませんが(汗)

「セット」のカルビは
けっこう大きめなお肉が5切れほど

冷麺がくるまで
キムチと焼肉♪
楽しめますw



いつもの(笑)
けっこうな煙〜
エアコンとか無いので(笑)

この日は快適な風が吹いてて(むしろ涼し過ぎなくらい)
窓際ね

匂いの心配は無し

このお肉がね〜

ご飯欲しくなるお味!

Dのご飯、一口もらった(幸)

GWのリベンジ☆オッケー♪

満足して〜♪



盛岡市民のソウルフード(?)
某パン屋さん方面へ・・・

だが、、、

売り切れ

お店、閉まってました(涙)
パン屋さんで売り切れって・・(ボーゼン)

だが。

懲りない私たち(とゆーかD)

冷麺食べに行く

って言ってたわりに構想(?)に入ってた

峠の茶屋方面へww



目的はもちろん(?)

おでん〜♪

さすがに途中の山中「ババヘラ」は居なかった・・・
既に夕方近いしね。。。
もう9月だしさ。。。



山の中とは思えないくらいの賑わい

テイクアウトのおでん窓口(?)
並んでるわ・・・

冷麺(やら)食べたばかりだし
お腹いっぱいよね?
って思って
『真空パック』の「おでん」×2と
この時期だけの♪
「いぶりがっこ」
ゲット〜♪
(最初からの目的達成)

が、
ここに来ると、、、

おでん

やっぱ
食べたくなるわ〜♪

・・・

一人前

うっかり買った



冷めないよーに〜♪

たくみ、ホカホカw




パンと違って
「売り切れ」
では無かったけれど

もしかして
「本日」の分、

売り切っちゃった?!

って感じに

レア目な大根さんw



割れちゃってるたまごさんはおばちゃんのオマケ♪


過去のここの大根さんたちとは明らかに違う
色白っぷりw

若干不安な感じで箸を・・・

下ごしらえがさすがなのか
この色でちゃんとお箸で切れるわ〜(感動)

お味は薄めだけど
ジューシー♪
大根の甘みが〜〜〜

過去のイメージとは違ったお味で美味しかった(ラッキー)
さすが
「あれ?」
てレベルのものは売ってないよね☆

ココは「峠」
運良く



見れた(しかも上下線)

肉眼ではもう少し大きい
新幹線とは思えない速度なので(笑)
きっちり見える(爆)


のだが、、、

Dには

「冷麺食べに行く」

ってしか言われてなかったので
デジカメ持参せず

iPhoneさんデフォのカメラ(ズーム無し)のみ。。。

この写真ではまーったくわかりませんよね(汗)

軽く「鉄」の弟に写メしたら
スーパーこまちだね♪
って(さすがw)


えぇ、

奥山さんデザインの素敵「こまち」


拾ってきた
ですわ。。。


メインは「こまち」ではなく「おでん」
ですので・・・
単なる食いしん坊w


帰ろうとした瞬間

「おでん」になるんだろーなー
って立派な「大根」さん
たーくさん積んだ軽トラがお店に到着

写真撮りたかったんだけど
積んできたおじさま忙しそうだったので遠慮した。。。

美味しそうな大根さんだった〜☆



冷麺のお店で
「キムチ」お持ち帰り

ココでは
おでんといぶりがっこゲット

よく考えれば全部「大根」・・・

帰りのたくみ(車ね)

ビミョウなかほり〜

漂ってた、、、

帰宅後

保冷バッグ

たくみ

○ァブリーズ
しまくったのは言うまでもありませんw

それでも消えないかほり・・・

保冷バッグには新聞紙入れ
たくみには消臭剤w

多分どっちももう大丈夫
な、はずw


走行距離は600キロ?!
たくみ&D(笑)
お疲れ〜☆
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
知らなかった!(◎_◎;)
えっ? あのお店がおでんの美味い店だったのですか〜。
知りませんでした。
体調良くなったら、大好きな角館に行きたいので
とちゅう、必ず寄って、おでんをいただきますね。
うわぁ〜・・・楽しみです。
misty_hill 2014/09/20(Sat) 08:06 *edit
ご存知
だったのですね〜あのお店w

実はD、学生時代から
おでん目当てに通ってたらしいです(笑)
ですので我が家のこちらでのマストはおでん
なのですが・・・
他にも魅力的なメニューあります〜w

「おでん」のお味のお好みにもよりますが
・・・
田舎のおばーちゃんのおでん的な
甘くてしょっぱいw
濃いめのおでんです〜

お店の中で食べられるメニューには
「おでん定食」もあります☆
眼下の「こまち」待ちながら食べるおでんも
なかなかです〜♪

角館は良いですよね〜
春しか行ったことがないので
他の季節も行ってみたい私ですw
某美術館も気になってます。。。

体調回復されて
角館〜おでん?!
楽しめるようお祈りしてます☆
1103 2014/09/21(Sun) 03:36 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/