忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






あ、間違ったw





こちら♪

D実家行く途中

前日秋田泊

諸事情により盛岡経由

待ち合わせまでの時間を有効活用(^ー^* )

若干わがまま通しw

ちひろ展~♪



エントランスも素敵(* ̄。 ̄*)


展示も~
思ったよりヴォリュームあって

絵本とその挿絵の展示
絵本読める場所
とか
展示の仕方も面白かったし♪
(思い出したけど絵本けっこう持ってた私。好きだった)

最初、余裕でゆーっくりじっくりみてたが
待ち合わせ時間気になり(笑)
最後の方のフロア若干とばし気味w

近くならもっかい行きたいくらいww

時間は気になるが~

それでも
ショップは外せませんw

あれこれ買って
(買ったもの入れてくれる袋がこれまた可愛い!)

待ち合わせ相手(甥だw)
から連絡きたらしーので

待ち合わせ場所(駅ね)
向かうw

それにしても素敵な雰囲気ね
岩手県立美術館♪




駐車場が平で暑いので、、、
日傘必須w


癒されました(´▽`)
いわさきちひろさま♪
行けて良かった~♪♪
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
Dさん特集かと
思っちゃいました(*><*)
ヌカヨロコビ

いわさきちひろ展は行けない気がします・・・
いいなあ・・・

でも9/7からのアントニオ・ロペス展は
ぜったいぜったい行きたい!!!

と思っております。

岩手県立美術館、
私もあの雰囲気好きです。

雪のある時にいくと
ロビーから見える公園のあの丘
(写真ありましたね)
親子連れのソリ遊びが沢山で
いい景色ですよ☆
goemon 2013/08/21(Wed) 10:25 *edit
D特集w
やってみますか~w
ってまたも
甥っ子と並べて写真撮るの忘れました(〒_〒)

ちひろ展、
案外短いですよね・・・
私はたまたま行けました
(Dと甥に感謝ですw)

アントニオ・ロペスも素敵ですね~(´▽`)
機会が無いので行けないと思いますが。。。
行けると良いですね!!

雰囲気良いですよね♪
というかあの辺り
あんなに色々開発(施設が?)されてたんだ~!
ってちょっと驚きました(T▽T)

あの丘
ソリで遊んだら楽しそう~♪
って思ってましたよ~~(笑)

幼稚園の頃は米袋がソリ代わりだったのでw
想像は米袋でしたが(爆)
1103 2013/08/22(Thu) 02:42 *edit
あれっ!?
ご主人と後ろ姿まで似てますね。
シルエットが激似です。
笑っちゃうほどですね。

私も岩手県立美術館が好きです。
レストランのお料理も、悪くないですし・・・。
mistyhill 2013/08/23(Fri) 07:41 *edit
ショップ
ショップにはムンクさんもういませんでしたか???
(^皿^)
goemon 2013/08/23(Fri) 10:23 *edit
あっ、
すみません(^▽^;)
まだ合流前なので
これはDです・・・
甥もまぁこんな感じなのですが(笑)
もう少し華奢ですw
でも激似です(笑)

レストラン、チラっと見ましたが
良さそうな雰囲気でした~
機会があったら行ってみたいです。。。
1103 2013/08/24(Sat) 23:58 *edit
ムンクさん・・・
(* ̄□ ̄*;

そぉか、、、
ムンクさんはこちらに・・・!

残念ながら出店(?)の方にばかり気をとられ(笑)
ショップは通りすがりに~
ちゃんと見なかったのです(〒_〒)

無念。。。
1103 2013/08/25(Sun) 00:02 *edit
お恥ずかしい〜
時間の流れをしっかりと読まないで、
コメントした私の、早とちり・・・
おはずかしいです〜。
すっかり勘違いしました〜m(_ _)m
mistyhill 2013/08/25(Sun) 07:24 *edit
恐縮です
この写真が誰か
説明してませんでした<(_ _)>

お気になさらず☆
1103 2013/08/26(Mon) 02:29 *edit
<<卒業 | HOME | >>

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/