忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色々と用事のある週末

その中に
コーヒー豆を買う(ミッションw)

どこのお店で買うか決めてなかったのだが

途中寄ったコンビニで見つけた某地元情報誌w
○-style
コーヒー&紅茶
カフェ特集(ラッキー♪)

Dの用事のお店近くのお店載ってた( ̄m ̄* )

じゃ、ソコに決定~☆


地図では
こんなとこに素敵カフェあった???
って感じのD&私


成田だよねぇ・・・

あっ!

通り過ぎる・・・苦笑
Uターンw
不覚①




まぁ素敵~♪


NAKAO 成田店さん

HPによれば2000年からこちらに?

完全にノーマーク(* ̄□ ̄*;
不覚②w

成田もこんなに奥の方(?)までは滅多に来ないんだよね。。。
私の教習コースだった気もしなくないがw
その頃(20年前w)は何も無かったもんな~~~
言い訳(笑)

1階が豆&茶葉、器の販売スペース
2階はカフェ

残念ながらあまり時間が無かったので
豆選んで(けっこう種類あるので迷います)
器をチラっと見て(これまた迷うw)




ゲット♪

豆はお初なので基本ぽいの100g×2種類

お皿はお買い得だったけど(*^^*ゞ
色が綺麗なのと軽めで扱いやすそうだったので(^ー^* )
2枚ね
(2人なので基本、セットもの以外は2コです)
チラ見でもガラスものとか(ガラス系大好きです)かなり魅力w
ゆっくり見たい~~~

駐車場が砂利なのが若干NGだが(笑)

雰囲気はとても良い感じ♪

豆&器買って
包装してもらってる間

本日の試飲

アメリカン(だったはず)

いただく♪

試飲て紙コップイメージ(私だけ?)なのだが

こちらのお店は堆朱か漆か?みたいな素敵なトレーに
木のスプーン
コーヒーの器も有田?益子?何?
みたいな素敵なカップ!

Dのは富士山模様の蕎麦猪口ぽいやつだった
私のは~~
どんなのだったっけ・・・?
持ち手が無くて熱かったのでよく覚えてない(笑)
素敵だったことに間違いはないのだが・・・
蕎麦猪口系ではなかったw
白地に赤のお花だったかな~
スプーンとトレーが黒&赤で
何気に男女を?!
みたいな(隣に座ったカップルもそう言ってたw)

店内混んでたので写真は撮れませんでした・・・
勿論素敵雰囲気満載(漢語かw)

器を買うのも
もちろん豆&茶葉買うのも良い~♪

カフェも~~~

敷地内のトレーラー的雑貨屋さん?

も、気になる~~~!


リピ決定(▼-▼*)



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/