忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



乗り換え途中

スバルビル堪能しw

もう帰ってもいいんじゃ?
みたいな空気のD?
いやいやw
それよりマイミクさんに付き合ってもらうの若干心苦しい・・・


Suica使えるようになって良かった(ラクw)
東京メトロ丸ノ内線
目指すは四谷三丁目♪
駅直結の〜

コチラw



消防博物館
ですw

以前何かの番組で見まして
機会があったら行ってみたい!
と、思ってまして(笑)

案外早く機会が・・・w

入るとすぐに




お約束?
変身コーナーw



メッチャお似合いw
違和感ナシww

マイミクさんも大ウケ(爆)
良かった〜(心の声w)

ここだけでしばらく楽しめました





こんなのとか〜

他にも写真はたくさん撮りましたが
説明とかよくわかってないので割愛

って
火を消しに行くのに
石炭焚いて出水
ってのはちょっとブラック?
いや仕方ないんですけどね
しかも20分かかるとか、、、

燃えちゃうよね
一同の意見・・・言うまい(汗)

私のツボ(狙い?)はコチラ




いろは48組の纏を二分の一サイズで再現!!

この他にも江戸東京博物館にあったジオラマみたいなので
火消し現場再現
とか
けっこう大掛かりなセットで消防の仕組み再現(アニメ&実写仕立て)
(写真撮ったが伝わらないと思うので割愛w)
↑5分くらい。良く出来てます!思わずマイミクさんと見入ってしまうw

2階がリアル消防署なのでソコは見学出来ないが
イチバン見たかったw
地下1階から屋外展示(ヘリ)含む6フロア?
かなり充実した施設!
しかも無料w
素晴らしい〜♪


10階展望スペースはお弁当とか食べれるみたいだし
(実は私も近くのお店で茶巾寿司買って行こうと思ってたが頓挫w)
ご家族連れけっこう居たw
うっすら〜だけど富士山も見えた☆

楽しかった〜♪


って、私がいちばんはしゃいでたのは言うまでもないです(爆)



↑D&マイミクさんによれば今回イチバンの笑顔
だそーで・・・(爆)
つかココで写真撮る大人はあまり居ないかも・・・苦笑w

近かったらしょっちゅう行きそうw


実はイチバンのツボは意外なトコにありまして〜

長くなったので

続くw

(よろしかったらお付き合いくださいw)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
自然・・・
Dさん、展示物並みになじんでますよぉ。
1103さんはお約束ですね〜w

職業柄、初売りチラシや何やらで繁忙期の私、
今週偶然「火防祭」の観光ポスターのコンペ作品を作ってて

「意外な所にモデル発見・・・」

とかって(爆)


goemon 2013/12/20(Fri) 12:23 *edit
モデルw
正に〜
ケースに入ったマネキン(?)
的消防部隊の方(?)
何人か(何体か?)いらしたのですが〜
見かけるたびにDに見える(爆)

思わず、
「お疲れ!」
って声かけそうでしたww

Dで良ければいつでもお使いくださいw
1103 2013/12/21(Sat) 02:21 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/