忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






昨日、買った牡蠣♪

2年振りのせいか(?)いつもより大きいのが多いような気も・・・

それともお値段若干上がってたから?(謎)

美味しいので細かいことは気にしませんが♪~( ̄ε ̄;)


剥き身だけど汚れ少ない~
洗うのラク♪♪

殻付きに比べたら手間無いなぁ~
可燃ごみの量もね(*≧m≦*)

大きいの選んで生で食べて(胡麻ポン酢)
Dにはほうれん草とバターソテー、酒蒸し

残りはオイル漬けにした(^ー^* )
簡単で美味しいので毎回作るw
手抜き


洗って
ペーパータオルで水分切って

オイスターソースで乾煎り

牡蠣がぷっくりしてきたらオッケー
熱の入れ具合はお好みで?
少なめですぐ食べられる量ならあんまり加熱しなくても、、、
(固くなっちゃうしさ。。。)

これまたペーパータオルで水分切って

保存容器に入れて

オリーブオイルをひたひたに~

お好みで鷹の爪やにんにくスライスを
(私は何も入れませんw)


ここでうっかりミス

ホントはエクストラヴァージン使うつもりだったのに

気付いたらでっかい方のボトル(ピュアオイルっての?)手にとり
注いでた・・・(T▽T)

まぁ、どっちでもいいんだけど~

多分エクストラヴァージンの方が美味しいよな~

食べるときにかけるか(笑)


粗熱とれたら冷蔵庫で半日~1日くらい

そのままでももちろん美味しいですが♪

パスタにするのも美味しいです~(@ ̄¬ ̄@)

白ワインにも赤ワインにもビールにも合います(o ̄ー ̄o)
ご飯には・・・?
試したことないですw


漬けた(残った?)オイルは何かお料理に☆
バゲットにつけても美味しい~
これまたワインに合う~
結局酒かw


あ~♪
牡蠣ってなんて素敵なヤツなのかしら( ̄ー☆



PR


録画してた番組のCM見て
Dが食いつきそうだな(* ̄▽ ̄*)
と、思ってわざわざ見せたら(閑人)

まんまと



購入w

雪降ってるのにコンビニはしごっすww

しかもタイヤ、ノーマル(T▽T)


じゃじゃ麺なので
よ~く混ぜる



こんな感じ

ま、見た目アレですがw

じゃじゃ麺ですので(*≧m≦*)


お味?

無くはない!

とゆーか

ちょっと甘めのじゃじゃ好みの私達には

どっちかってゆーとこっちの方が(爆)


邪道w

さすがにチータンは合わないと思うけど?
とゆーかソースが足りないから?

ビミョウw



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/