忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



女子校時代

かなーりハマっていた

マンガw




今年になって知った(気付いた?)のだが

なんと

ビミョウにデジタル化されてましてw
DLしましたww

あまりに嬉しくて(笑)

リアルタイムでハマってた同じ趣味の同級生に


こっそりと話し(メール)を・・・

電子化

なので

スマホとかそういった系の読書媒体持ってる?
って話からw

残念ながら彼女はどちらも持ってなかったのだが(T▽T)

そのマンガのことは

とーっても気になったらしー

高校生の頃は同じ紙媒体のコミックス
持ってたんだよね~

私はコンプリートとはいかないが
自宅にまぁ全27巻中20冊くらいは発掘したw
↑25巻までは表紙に見覚えあったが以降は不明
(彼女は引越すときに処分したらしくえらく後悔してた)

友人。
娘さんが高校生くらいで好みが(私達と)一緒なので
このマンガ、絶対気に入りそう~
って話でw

出版業界って斜陽

なので電子化?

このマンガも連載してた雑誌が廃刊になって
単行本の方も宙ぶらりんな感じだったのかな~

紙媒体もオトナノジジョウ解決したのか?
新しく5冊は出てる
オトナ買いしたよ~♪
って友人からメール(娘さんもツボだったらしーwさすがww)



1巻を買ったキッカケ
当時流行ってた
『anan』のカラーじゃない記事
オススメ本の欄(だと思う)に載ってた

面白そう~

って思い買うw

表紙のラブリーな感じに裏切られるような(?)w
若干シニカルなw
独特の世界(^ー^* )

カタイ物書きのお父さん(美形)と
愛すべき娘(美少女)
お星さまになってしまったお母さん(ほぼイメージのみ。超美しいw)

の、ちょっと変わった(?)日常?

当時のクラスで流行ってた(マンガ)
『バリバリ伝説』(兄の居る同級生のね)
好きだったけどw
『海の闇、月の影』(ちょっとコワ)
これも好きだったw
その他マニアック系もあったな・・・

より健全?(笑)

その頃はね~
今より
『女の子』ぽかったのかな私w
イメージw

戦闘機
とかw
興味なかったし
あ、知らなかっただけ?(爆)


なんったって
黙ってればお嬢(爆)
↑黙ってれば(自爆w)


ある意味

正統派?

女子高生が読むなら~♪

みたいな(笑)

メルヘン散りばめながら現実感漂う
ミラクルw的なw


好きだった~

ってなわけで?

私が所有してるこのマンガ

まんまと全部


初版(笑)

手元に全巻見当たらないのがね~

でも絶対処分してないはずだから~

どっかには、、
ある
はず・・・


マンションの改修(震災のね)でぷち引越しのとき、、、
ダンボールに入れたまま??

梱包したまま納戸と化した寝室の奥に、、、
あるな多分。。。

こうなったら(?)

紙媒体捜索してコンプリート
したいw


内容はけっこうシリアス(?)だったりもするが
でもラブリー

今となっては遠い世界
それでも現実感
なくはない

くらいの

ロマン?

可愛くてきれいなので好き(*^^*ゞ

って話だったりw

どうにも
こういう世界から

抜け出せない私(笑)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
<<台風 | HOME | 名残>>

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/