忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



代車でドライブ




お供はコチラw
アイサイト付きなのでアレコレちょっとうるさいww
アイドルストップも最初驚くし(爆)
幸いにもタイヤがデシベルのほぼ新品なので案外快適?




途中の風景

のどか~♪

高速ではなく国道?w

表記は国道(笑)
感じは高速or自動車専用道路

混んでもなく
快適ドライブ
代車なのがビミョウだが・・・

そんなにスピード出してなくても風切り音うるさい
ルーフレールもバイザーも無かったけど。。。

それと~
やっぱ轍やら風やらがねぇ・・・
たくみほどの安定感は無い
当たり前w


目的地は~




以前、お邪魔したイメージ違わず
素敵なカフェ~♪




土日は混むらしいがタイミング良く座れました(^ー^* )
(本日は営業時間若干短め16時まで)




お店の名前を冠したブレンド(浅煎り)と大仙アイス~♪

美味しい(@ ̄¬ ̄@)

Dオーダーは
『ハワイ』(深煎り)所謂ハワイ・コナ

こちらも嫌味が無くて美味しい



さすが自家焙煎

私達の座った席の脇には
生豆がチラっと・・・


ちょっと遠慮して店内の写真はコレだけw

珈琲の香ばしい香りとインテリアのウッディな香りがあいまって
なんとも言えない落ち着く香り漂う店内(BGMはジャズ?)

時間が許すなら長居してしまいそうな・・・

で、(?)




お代わりw

『パナマ』

ちょっと珍しいよね~ってオーダー(迷ったのは『ハイチ』)

オーダーするまで気付かなかったが

@800

あらw

○シヤマ珈琲並みのお値段(*≧m≦*)

熟した苺のような香りの珈琲!
紅茶でいう「水色」は中煎りにしては雰囲気薄め?かな

お味。
最初のひとくちはけっこう酸味を感じたが
飲んでるうちにどんどん味が変わる

D、どストライク(笑)

遠くまで来た甲斐あった~

ってw

あんまりオーダーする人が居ないのか
お会計のときマスターに

「パナマ、大丈夫でした?」

って聞かれてたw

美味しかったです!!

超笑顔でこたえるD(笑)








雰囲気良いよね~(´▽`)


もう少し近かったらねぇ・・・


通いたいんですけどっw


Dが最初にこちらのお店(開店した年かな)
矢本在住の友人に連れてきてもらった
その頃はまだ知名度低かったのかそんなに混んでなくて
D友人のお子たちはお店の前の小川で遊んで(笑)
結果的に2時間くらい滞在したらしーw


で、そのときは
近くのお蕎麦屋さんにも行った
って言うのでそっち方面通ってもらった
これまた雰囲気良いお蕎麦屋さんね~

途中
ちょっとしたキャンプ場?
バーベキュー?
アウトドア的な、、、

けっこうな人(車!)
路上駐車禁止の看板多数(・_・;

リゾートなのか・・・



おまけ





そして。
再び高速(国道?)乗ったあたりで
Dが件の矢本在住の友人に連絡したらタイミングよく連絡ついたので

ナゼかスバルの中古車販売店で会ってちょっとお喋りw
(彼の甥の車を買うために見に行くって話で。ちなみにインプw)
D友人(結婚前からの付き合いw)
元気そうで良かった(´▽`)

おまけのおまけっすね(*≧m≦*)


あ、
今回のロング・ドライブは

私からの『課題』ではなくw
Dの自主的課題
です(*≧m≦*)

私のリストにこちらのお店入ってませんw











PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
行ってきましたね!!
地元です★
親戚や友人が生息しています。

三滝堂という小川ですね、
もう少しするとみんなそこに
泳ぎにきます。

三陸道を東和でおりたのでしょうか?
隣の登米もいいですよ★
次回はぜひ♪
尋常小学校を見学すると
私の元上司が明治の校長先生風味で
出没するかもしれません。

・・・こんなことなら
オカンから電話きた時に
行けばよかった〜〜〜★
goemon 2013/05/27(Mon) 12:32 *edit
おぉ~!!
こちらにいらしたんですね。
とは言っても,我が家から50kmはありますが・・・。

うんまそうな,コーヒーですね。
でも行ったら,知人に会いそうな・・・
そういう場所って,こちらでは稀少な財産ですので,
同業者によく会うんですよね! 

アイサイト(愛妻と)インプレッサ??は
いかがでしたか?

次期インプレッサがかなり気になる私でした~!!
mistyhill 2013/05/27(Mon) 18:15 *edit
三滝堂
カフェまでの道のり
三滝堂の案内(板)何回も見ました~!

ですよね~
goemonさん地元(o ̄ー ̄o)
実は途中でメールしようかな~
って思ったんですよ(*^m^*)
すれば良かった~っw

登米ってそっか
近いんですね☆
残念ながら私この辺りの地理イマイチわかってなくて。。。
ノスタルジックな尋常小学校♪
今度こそ!!!
ですw

で、あの川で泳ぐんですね(o ̄ー ̄o)
楽しそう~♪
1103 2013/05/28(Tue) 02:44 *edit
50キロですか~
ドライブにはちょうど良い(?)くらいの
素敵カフェですよね~♪
私達が滞在した時間も
常連さん?みたいな感じに
マスターと親しげにお話する方けっこういましたw
リピート率高そうですので
お知り合いに会う可能性は高そうです(*≧m≦*)
お水もコーヒーもアイスも
全て美味しかったです(*^^*ゞ

アイサイト(愛妻と!!)
なるほどっ(笑)

とりあえずシートをレカロに交換すればw
けっこう快適かもです(*≧m≦*)

次期インプレッサはどうなるのでしょうね~
アレコレ噂あるみたいですが・・・
マガジンXに聞けばわかるでしょうかw
1103 2013/05/28(Tue) 02:53 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/