忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日(日付は既に「昨日」いつものこと〜)

某、有名アーティストさまのライブでした♪

若干ドライブな上に

集合時間(?)がね〜


開演は普通(18時30分)
開場もまぁ普通(17時30分)

なのだが

最近のライブ事情
ことに人気アーティストさまにはありがちな

○フオク関連、、、

「本人確認」
てやつが重要らしく

開場1時間前から「本人確認」して
(「確認」後、リストバンド装着されます)
グッズやらの先行販売します
って触れ込み

しかも人気アーティストさまなので
近隣駐車場も不安

現地到着目標16時
ってことでw

Dは半休(笑)

メデタク、目標達成
開場1時間前にはほぼ満車(さすが〜)

17時前には「本人確認」の列に並び
(並ぶのね〜)



装着され

グッズ販売のブースへ誘導される・・・

マニアではないので
パンフのみ購入w

それでも開演まで1時間はある、、、


時間つぶしに会場でポスターやら撮影




なにせオーディエンスの年齢層がね、、、
中高年
なのでw
階段とか危ないでしょ(汗)

列の最初の方
マジありえないくらいの人数制限(笑)
↑階段の半分にも満たないくらい(爆)

この列で
開演間に合うの?
ってDと言い合ったくらい(笑)

列がスムーズに移動し始めたくらいに並んだw

うん。
順調に進んでる〜

会場のスタッフの説明が若干少ないのと
チケットにも書いてある説明
(申し込んだ後届いたメールにも書いてあったそう)
読んでない人が多いのか
どこに並ぶのかわかってない方多数w

並び方もそうだけど


そもそも

どんなライブか
わかってない人きっと居ますよね
「クリスマス・イブ」聞きに行ってくるわ〜
なんて人、何人か居るでしょw

って

アーティストさまご本人も言ってた(笑)

えぇ、

Maniac Tour

ですもの〜


所謂
ヒットナンバー
一切演奏しません

言い切って

3時間(25曲くらい?)演ってしまえるのある意味凄いけど。。。

来年で40周年
シングル曲だけで300曲くらいあるそうなので

ライブで演奏したことない
日の目を見ない曲(色んな意味でライブ演奏困難な曲達)
あるの納得だけど
ライブでは30年振りとか数曲!!

凄い〜

「Maniac」

って銘打っても

充分

聞いたことある〜
知ってる〜

ってレベルなのもね〜

※)格別、ファンじゃない私でもね

全然知らなかった曲は数曲

2000人のハコ満員だしさ。。。

さすが

長いこと売れてる方は違うわ〜


演奏のクォリティも素晴らしいが

MCもね〜

嫌みの無い程度にマニアック
自虐ネタ盛り込み

ぼやき入れても
しつこくなりそーでも
自分でツッコミ
クドくはならない

飽きさせない

もちろん、演奏はすばらしい


エンターテイナー

だわ〜


やっぱ

色んな意味で凄い。。。


普段
あんまり売れてない
そういう意味ではマニアックなアーティストさまのライブ
ばかりだしね我が家w



音楽ってホント
イロイロ

身を削って「作品」にしても
それが
「伝わる」
か、どうか

なんてわからない

とゆーか

何かを伝えたい
と、思ってるのかどうか
すら
伝わるのか

(私の感受性が問題なのかはさておき)


「伝えたい」
と、思っても
その通り
「伝わる」
のか
なんて
わからないし
「伝わらないかも」しれないけど「伝わるかも」
と、思ってるかも、、、
「伝わって欲しい」
と、思ってるかも知れないし
実は
全然違うかも

深過ぎる(汗)

普段行ってるアーティストさまは
若干
考え過ぎなのかなー

って思った

くらいに

達郎は

シンプル


戦争(じゃないけど、当時の某首相の発言を受けて作った曲すら)

所謂、
メッセージソングではないです
ってご本人が言ってしまうくらい
なんていうか

切ないんだけど
ふんわりとした感じ

謙虚

と言う言葉では片付けられないくらい

自分が「売れてる」ことを「わかっている」
発言

何かしたいけれど
何をしたいかわからない

災害とかもそうだけど

(実際は)何が起きているのか(知らされていない)
善意の一般人の
それでも何か出来ることがあるのなら
・・・
素直な意見

もの凄く有名(と、言うと語弊があるけど。影響力ある)方だけど
素晴らしく一般的な感覚の方なのかな〜

って思った。

ライブ以前のイメージ
完全に「ニュートラル」
なんだけどね私的にはw

うまく言えないけど
伝えられる
ことがあるのかどうかなんてわからない

ただ音楽は楽しい

音楽を楽しんでるんだな〜彼は
みたいな?

そういう意味では親近感だったけど


還暦ですか?!

って


一切

意識させないステージ
声量とかマジ凄い


素晴らしい☆


ただね〜

お初だったので気になっただけなのかもだが

3時間超のステージ

2時間以上

座りっぱなし

って

どーなの。。。

いえw
観客も中高年ですしw
ご配慮(?)忝い
って感じだけど〜

狭いシートでは

腰とかお尻とか痛いです


アンコールは最初からスタンディングでw

クラッカーの使い方も確認(若干バラバラ)出来たけどね☆

あ、クラッカーに関しては
もう少し拡散して欲しいみたいw


全体的には
楽しかったっす☆

マニアックじゃない方面のツアーも
ちょっと行ってみたいようなw






PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/