忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月29日〜

1974年のこの日
宝塚歌劇で「ベルサイユのばら」が初演されたことから

最近、諸事情により
○○の日に凝ってまして・・・w

池田理代子原作の劇画を脚色したもので
1976年の上演打ち上げまでに延べ140万人観客動員を記録した

凄いね〜

ってベルばらってさ

「劇画」

なの??

「少女まんが」

じゃないの??

『マーガレット』だよね??

あー、
以前みた
「BSまんが夜話」
でも
何かそんな扱いだったかも・・・

画風は完全に「少女まんが」なんだけど
テーマが「フランス革命」

所謂「トビラ」とかはカラーだし凝った絵になってるけど
場面によって
アントワネットのドレスのレースとかオスカルの衣装とか

って、、、
突っ込まれてたっけ〜w

つまり
池田理代子先生の描きたかったのはソコではなく
フランス革命
みたいなトークだった
池田先生も苦笑w


斬新なテーマよね
少女まんがでフランス革命
おかげで詳しくなった?かもw


「あさきゆめみし」
とか
「天上の虹」
は画的にはそんなに雑じゃなかったよねw
違う話になってるが、、、
しかも作者も違うし(汗)

あ、
「王家の紋章」
は、場面によってかなり雑?

単なる歴史漫画の話になってる・・・


ベルばら(話戻す)

さすがに連載はリアルタイムじゃないが

アニメはリアルタイム〜



アンドレの叫びが入ってないのが残念

名曲じゃ〜〜〜
この後の歌詞もイイのだが〜〜〜

イイ感じのが見つからなかった。。。
あんま長いのもあれだしw


オスカルの声が田島令子さん
「田島令子さん」て女優さんが「この人」って知った頃
彼女をドラマとかで見ると何かドキドキした(爆)
(エメラルダスもだし〜)

アンドレは志垣太郎
アントワネットは上田みゆき
フェルゼン野沢那智
ロザリー吉田理保子

豪華〜〜〜
長くなりそーなのでやめとくw


40年振りの新刊
電子化してくれないのかな〜

(単行本はもちろん全巻持ってました)
電子版も数年前DLしたようなw








おまけ



オープニングだけでお腹いっぱいだがww

嫌いではないw

薔薇もお似合い〜


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/