忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






えぇ、

ババヘラ

ですw

(写真は昨年の)


たまたま見た某番組
↓↓
http://www.tbs.co.jp/amazipang/

ババヘラ〜〜〜!

ババヘラ密着24時
って!!(爆)

この会社(VTR登場)お盆に、、、
偶然、会社の前の道路通ったわ!
(寒風山行く途中にね〜)

ババたち
ドコに降ろされるか知らないってのは初めて知った。。。
(ドコかに降ろされるんだろーなっては知ってたけど)
大変な仕事だ。。。
これまた偶然
市街地ではない某村では
パラソルだけじゃなく
ワゴン車と一緒のパラソルばばも目撃したがww

番組、
途中からだけど録画。
D、既に沈だったので、、、
・・・
見たいかなー?とw

ババヘラ好きだしねw



残念ながら私は見てないが、、、
この番組より前(今年の夏)

別の番組でも最近
取り上げられてたらしく
(両親が見てて「ババヘラ」←食べたことあるよ的な)
しばし盛り上がったw

ババヘラ

旬なの?

流行ってる?
キテる??

不明。


確かに独特よね、、、

初めてみたときは驚いたしw

道路沿いに不似合いな
いきなりパラソル

ほっかむりしたババが、、、

まさか
アイス売ってるとは・・・!
だもん(笑)

が、
美味しいしね〜♪

出来れば毎年食べたい・・・




こっちは今年のババヘラ♪




人気振り納得な感じに
底〜〜〜の方から盛ってくれるババw

手前にもう一人居たがそっちは売り切れ店じまい

ちなみに場所は男鹿水族館『GAO』


実は
この後もういっこ食べたw

たまたま別の会社のだった☆
ビミョウに味違う〜

既に夕方
(寒風山から秋田市内へ向かう途中)
ちょっと暗くなってたので写真は撮ったが、、、
イマイチだったのでup無し。。。

ババはすごーく愛想良い可愛らしい方だった♪
記念写真撮りたいくらいにw
暗かったので断念。

(数年前、男鹿半島で出会ったババとは一緒に写真撮ってもらったw)


何度も手を振ってお別れw

ババヘラ

やっぱり素敵〜♪

秋田の夏の風物詩☆

最高♪
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
うちもですw〜
我が家も、ババヘラのファンですが、
如何せん、お出かけが思うようでなくて・・・
今年は食べてないですね。

んで、うちでもちらっと番組を見ました。
妻は見てたようでしたが、
私は車雑誌を読んでましたね。
goeさんは、見てたのかなあ〜?


misty_hill 2014/09/04(Thu) 06:57 *edit
ババヘラは
案外、
ハードル高いですよね。。。
何せ期間限定ですし。。。
残念ですね・・・

あ、ご覧になってたのですね♪
最近ババヘラ注目されてる気がします〜
goeさんもババヘラお好きですものねw
1103 2014/09/05(Fri) 03:36 *edit
見てませんでした(; ̄O ̄
わーんT^T
見たかった〜>_<

ご当地ものって面白いですよね。
先週までの目覚ましTVの
全国を旅するコーナー、
岩手で、今週は秋田。
近場の情報を見られて嬉しいです。

ちなみに今年はババヘラ1回。
寒いのに食べましたよ。
Goemon 2014/09/08(Mon) 22:05 *edit
残念
そうですか・・・
残念。。。

今年は青森県の旅番組が多いような気がしてw
毎回録画しちゃってます(笑)
さっきも助さんがバスで温泉旅する番組を
見終わったとこです(笑)

ババヘラ、年に1回は食べたいですよね♪
1103 2014/09/11(Thu) 01:02 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/