忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、たまたま知って
出かけたイベント


スウェーデン国旗がラブリー♪

以前、ココで
BMWのイベントあったな〜
って
(勝手に同じような感じって思ってたのだが)
・・・

場所はコチラ



観光地にある美術館


BMWイベント同様
試乗とか出来るのかな〜
って(勝手に)思ってた



でも車少ないな・・・

完全に私の勘違いで、、、
試乗とかじゃなく 汗

アート方面・・・
なのね 汗汗

美術館のエントランス前に3台の
新旧ボルボさま

イベントは
ボルボさまのご好意で
美術館の鑑賞が無料
ってことだった
(Dはわかってたって。あらそうでしたか、、、)

BMWさまのイベントの際も実は無料チケット頂いた。
のだが、

メインは試乗?

って感じだったので(M3とか試乗しました。素敵だった)
時間足りなかったので美術館はパス
ダリ(ここのメイン)個人的には難解なので。。。

が、
今回は美術館がメイン(?)
なので〜
鑑賞☆




展示室入り口がこんな




その前の床

こちら、
入り口から最初の展示室の作品
美術館としては珍しいことに
撮影可!!
凄いわ〜



こんなスペースも〜

ロケーション、最高です。


入ってすぐ
赤い唇の形のソファ(固いです 笑)
賑わってたので写真撮るの大変
大騒ぎなご家族連れとかね
なんとか座って写真撮りました 笑




ダリって個人的にハードル高い
ってイメージだったが
以前のトークイベント(山田五郎さま&佐野史郎さま)でかなり親近感 笑
教授やっぱ面白い!さすが!!
(『ぶら美』欠かさずみてますw)

でも、
アートはやっぱ、、、

ハードル高い。。。

個人的に

ツボだったのは

『ヒステリックにして空気力学的な裸婦』

こじんまりとした大理石像
重量感あるんだけど装飾が軽やか
疾走感が素敵
F1マシンみたいな?←バカw

撮影可能スペースだったんだけど
アクリルに入ってたし
なんとなく世界観が伝わらなそうだったので撮らなかった。。。
(戻って何回も見ちゃったけどw)

ちょっと家に置いておきたい
可愛らしい感じだった♪




カフェスペース
残念ながら時間無かったので寄れなかった
が、気になるメニューあったので
機会があったらお茶してみたい〜♪


イベントとしてはどうなのか、、
賑わい過ぎ
若干微妙だったが

楽しかった♪

VOLVOさまありがとう☆

お約束(?)
↑教授の番組的にもw

ミュージアムショップも寄ってみた
ダリと言えば、的
アリのハンカチとかマグカップ
など
気になるアイテムあったけど〜

使いこなせる自信なかったので断念w





PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
あっ‼︎
諸橋近代美術館ですね。
いいなあ〜。
行きたかったなあ。
mistyhill 2014/11/16(Sun) 16:42 *edit
ですです♪
up遅くなってしまったので・・・
そろそろ冬眠(違)
訪問不可なのですが、、、
ロケーション最高ですよね☆
1103 2014/11/17(Mon) 04:31 *edit
ありゃ・・
実は・・・この週末出かけるので
立ち寄れるかなあって思ってました。
先越されちゃいましたねー(^^;
あのソファ、気になってました。
しかし、赤のコーディネイトで
一体感を醸し出すあたり
さすがです!
goemon 2014/11/17(Mon) 09:17 *edit
まぁ
たまたまです(照)
Dには
「食われそうだね〜」
って言われました・・・笑

Dも同じショット撮りましたが
Dのデカさがわかる1枚になってますw

是非お立ち寄りください〜♪
楽しいですよ♪
1103 2014/11/19(Wed) 02:20 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/