忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎日寒いです。。。

気温の横棒、もういらないです(〒_〒)

寒いとなんとなく温かいもの食べたくなり

晩ご飯は~

何か汁物が良いな~

ってDが言うので

あ、お正月に義母上からもらった稲庭素麺あるよ~
温麺にする?

ってことに


準備して~

麺、茹でようと箱から出したら・・・

素麺じゃなく

饂飩。。。


大好きな稲庭饂飩


( ̄□||||!!


義母上、素麺て言ってた・・・
確かw
あー義母上は麺類好きじゃないからな~
箱の厚みは「素麺」も一緒だもん(笑)


稲庭饂飩は

冷たいのが好き・・・

↓↓ イメージ ↓↓




でももうこれ食べるしか選択肢が無いんだよね~(T▽T)


なんだか残念な感じに

温かい稲庭饂飩。。。


まぁ美味しいけど~

個人的には美味しさ半減(w_-;

お蕎麦も冷たい方が好き。。。
なので冬は鴨せいろ(*≧m≦*)

普通の(?)うどんは
温かいのも好きだけどね~

鍋焼きとか~
カレーうどんとか~(^¬^)

稲庭饂飩は別格(笑)

稲庭素麺なら温かくても良いのか?
って話になるがw
まぁ素麺なら諦め(?)つく(笑)


夏までこの箱、封印だな( ̄o ̄;)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
タイトルは〜?
タイトルはなあに〜?

稲庭うどんは、やはり冷たいのが一番で、
私も同意です。
あったかいのも悪くはないけど、
やっぱりね〜!
mistyhill 2013/02/22(Fri) 19:19 *edit
美味しい
あったかいのも冷たいのも好きです(≧∇≦)

ヨウスケサン
いま何代目でしたっけ?
11月に食べてきたのに忘れちゃいました(°_°)
冷たいの派だったけど、
その時あったかいのも好きになりましたね~
(^ω^)
hillさんも冷たいの派だったんですね^_^
goemon 2013/02/22(Fri) 22:37 *edit
タイトルは
稲庭饂飩の老舗です(*^.^*)
佐藤養助さんと寛文五年堂さんが好きです☆

冷たいのがやっぱり!!
ですよね~♪

乾麺ももちろん美味しいですが
秋田で食べた生麺は最高でした(* ̄。 ̄*)
1103 2013/02/24(Sun) 03:35 *edit
美味しいですよね~
お店なら
あったかいのも美味しいと思います。。。
私の腕(?)では美味しいタイミングが、、、
逃したような気がします(T▽T)

何代目でしょう??
150年くらい続いてるらしいので・・・

一子相伝150年
凄いですよね(ノ゜⊿゜)ノ
1103 2013/02/24(Sun) 03:38 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/