忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



W杯のおかげで若干寝不足w

今朝も

日本の試合始まるよ〜

ってDに起こされた・・・

正直そんなに興味は・・・
いやいやw

それよりイタリアVSイングランドのが見たかった
不覚にも寝てましたw

で、日本。。。

やっぱり

いちお、ブルーのTシャツで観戦(ユニフォームじゃないけどね)
報われず

あーだこーだ言うつもりは無いが
男子の試合って、、、
先取点とっても安心して見れない(いつもw)
逆に言うと
なので見たくない(が、正解?)
ダメな国民(汗)

いつものように
Dの用事多めの休日w


寝不足だし
日焼けしそうだし、、、

出かける気あまりなかったのだが・・・

いつものハンバーグ屋さんに行くって言うので
↑食べ物に釣られるヤツですw

眠いけど出かける〜

今月の「月替わり」は

ちょっと贅沢な和牛のハンバーグ♪

オプションで「ロッシーニ風」フォアグラもあった☆
ほぼ「原価」のみ素敵なオプションw

が、シンプルにハンバーグのみでオーダー


ソースも選べる3種類☆

その中でも気になった

わさび醤油♪

コダワリのワサビと醤油

だそうで

お醤油は
登米市の老舗醸造元ヤマカノ醸造さんの再仕込み醤油

一度仕込んだ醤油を使い再度仕込むという贅沢な方法で醸造した贅沢な高級醤油
塩分控えめ、味は濃厚

ワサビは
やくらい山葵
薬莱山のふもと、清流で育った山葵
辛みより香りに魅了される山葵
お肉の美味しさを引き立てます・・・

他のソースは
お店の定番
伝統のデミグラスソース(間違いない)

ガーリックバター
山盛りキノコ

そっちも美味しそうだけど初志貫徹(?)

わさびで〜♪



山葵、自分でおろすのも楽しそう〜
(案外大変だったw)

美味しい☆

こちらのお店
ハンバーグは基本、単品
ごはん&お味噌汁(お代わり無料!)←Dはいつもご飯お代わりw
ごはん&スープ(コーンポタージュ)
パン&スープ
選べる

コーンポタージュが濃厚で美味しいので好きでして〜
私はたいてい
パン&スープ
若しくは
スープ(単品)

なのだが

今月は潔く(?)
お供は赤ワインw
↑ミニボトル
いや。最近このパターン多いなw
和牛と
相性最高☆


山葵の畑、見てみたい!
清流にわさびでしょ〜
清々しいわ〜

お醤油も〜♪
美味しいわ〜

TKGにも合いそう〜
お刺身にも絶対合うよね〜

買いに行きたいわ。。。




美味しかった〜


この後サプライズw

(遅くなったので続く)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
あー
私もあまり見ていないです。すみません。
むしろ、一喜一憂が激しい舅の血圧が心配。
(まじで)

ヤマカノ醤油で育った私にはうれしいですー
浅漬けの素とかも美味かった記憶が・・・
仮面ライダーつゆ・ポン酢もヤマカノさんですし♪
最初の会社でラベルの印刷してました(なつかすぃ〜)
goemon 2014/06/16(Mon) 16:44 *edit
花より・・・サッカーより・・・
やはり食べ物ですなあ〜。
今日、名取市内にいました。
会議で出張でした。
おそらくは、このハンバーグ屋さんの前を通った筈ですw〜。
んで、なんというお店でしたっけ?
ナナでなくて、ハチでしたっけ?
大体の場所は覚えていましたが、名前を忘れました〜(^O^)/

あとで、メールで教えてくださいね〜。
mistyhill 2014/06/16(Mon) 20:29 *edit
goemonさま
今日、真剣にみたのは
ドイツVSポルトガルです〜w
お舅さん、大丈夫でしょうか、、、
盛り上がるのは素敵ですが心配ですよね。。。

あの!仮面ライダー系!!!
そうでしたかっ!←気持ちは「太文字」w
いやぁ〜美味しいお醤油でした〜
(お醤油、好きなのです)
あれこれな品、気になります、超!
ラベルもww
1103 2014/06/17(Tue) 03:14 *edit
mistyhillさま
出張、お疲れさまです☆
えぇ、食べ物です(笑)

ニアミス(?)でしたね〜w
あ、ナナではなくハチです(笑)
駐車場があまり広くないので
ご飯タイムは混んでますよ〜

了解です☆
1103 2014/06/17(Tue) 03:18 *edit
分かりました。
やっぱり、ハチでしたか!
では、メールをくださらなくても
大丈夫です。
名取には、私用で年に3回くらいは行きますので、
次回は食べに寄ってみます。
情報ありがとうございます。
mistyhill 2014/06/17(Tue) 06:23 *edit
ハチ
R4沿い、けっこう個性的なお店ですよねw
店内も小学校のような椅子でw
ノスタルジックな雰囲気です〜

是非、おいしいご飯をお代わり♪
してみてください〜
なんちてw
(Dじゃないですよねぇ・・・笑)
でもご飯はかなり美味しいですw
1103 2014/06/18(Wed) 03:24 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/