忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年はタイミング逃した

山下達郎ライブ

今年・・・

ダメもとで申し込んだら〜

当たったってメール
Dに届いたらしーw

予備知識ゼロだが

いつものライブとはちょっと違う感じ?

Maniac Tour

とか・・・

普段のツアーでは演奏出来ない感じの曲を演奏するとか??

そもそも
達郎ファンじゃないので(笑)

どこいらへんの曲がマニアックで
どこいらへんの曲がマニアックじゃないのか

全く不明だがw

ネットでうろちょろ昨年のライブのセットリスト検索してみる

マニアックじゃない方のライブみたいだけど
私の知らない曲多い(汗)


Dは多分(?)達郎好きなのかな〜
世代?
CDもけっこうあるな〜
ちょっと前発売のベスト版も買ったしねw

私は
まずビジュアルは好みじゃない。。。
曲も〜
アルバムずっと
とかは、、、
ちょっとキビシいかな(笑)

とはいえ好きな曲はある♪

ライブも(Dがライブアルバムも持ってるんだな)
クォリティの高さは昔から言われてるので
気になってw

機会があったら行ってみたい♪

私が聞きたい曲は(好きな曲)

『プラスティック・ラブ』(まりやさん)
『MISTY MAUVE』(鈴木雅之さま)

どちらも検索したライブのセットリストには無かったので
若干マニアック?

マニアックなら聞ける希望ある??
あ、『プラスティック・ラブ』は(D所有)ライブアルバム収録だから、、、

つまり過去のライブで演奏してるんだよな(汗)
じゃぁマニアックじゃないのか〜(残念)

どちらも達郎が歌うなら「カバー」扱い?

歌詞とかけっこうドロドロめな雰囲気なんだけど(笑)
『MISTY MAUVE』
鈴木雅之さまバージョンと達郎バージョン
若干、歌詞が違うんだけど・・・

うっかりするとストーカーですか?!
みたいな歌詞だもん(爆)

タイトルは歌詞に登場する彼女のペディキュアの色なのかな〜
つか歌詞がね~

その彼女が読みかけのまま置いて行った
paperback

とか
若干スノッブ

そして友人とどーのこーのの関係なの?!
みたいなドロドロっぷり(汗)

なんだけど〜

達郎が歌うと
なんていうのか

現実味が薄れて(笑)
ドロドロした雰囲気感じられないのが凄い
(私がそう感じるだけ?)
ってとこが好き(爆)
まぁ個人的意見っす。。。



あと好きなのは

『KISSからはじまるミステリー』
だけど
これは色んな意味で難しいかな

いっそ
『硝子の少年』
も歌ってみて〜(笑)


達郎

決して好きではないのに

ライブ、楽しみ(笑)

それって
好き
ってこと?(爆)

いや〜
そんなはずは。。。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
私も(-_-)
ビジュアル同感です(失礼な)
好きな曲があるのも事実。
でも日曜のラジオとか聴くとマニアックすぎて
ついてけない(-_-)
時々奥様と出てるんだけど
それも楽しそうで
人として深いなって思うんですよねー

当選おめでとうございます(^◇^)
goemon 2014/07/02(Wed) 07:35 *edit
ぷぷw
キムタクがパイロット
だった某番組の主題歌
とか
ものすごーく
シチュエーションに合ってる!
みたいな素敵な曲満載(多分)
なんですけどね〜
いかんせんビジュアルは、、、(失礼w)

日曜のラジオも以前はたまーに聞いてたのですが
(マニアック過ぎ同感です)

最近はDが別方面に興味アリで(同時間)
専らNHK-FM聞いてる我が家ですw
その番組のパーソナリティもビジュアルは微妙ですがw

でもDは
当選が嬉しかったのかw
自分が持ってないCD何枚かレンタルしてきましたよ(爆)
で、やっぱり凄いな〜
とか。
ひとりごちてますw

ありがとうございます♪

マニアックめなライブらしいので〜
どんな感じだったか、、、
行ってみてレポする予定です(弱気w)
1103 2014/07/05(Sat) 04:25 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/