忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年のことながら

押し迫ってこないと、、、

やらん

のよね~(T▽T)


凝り性で飽きっぽい性格全開にw

『ぷりんとごっこ』買ったばっかの頃(大昔!)
プリンター買ったばっかの頃(これまた昔!)
は、
嬉々として(?)印刷してましたが(*≧m≦*)


実家の分とか~
アレコレ頼まれ~
もはや面倒な行事となりつつある年賀状(爆)

って、自分でデザインとかするわけでもないのでw
そんなオオゴトなわけでもないのだが


なんとか
実家やらと自分の分
↑実家で
印刷終了w

が~

Dの関係。。。

実家のマシンだったのでデータとかあるわけ無いのでw
頼りの紙媒体(つまり過去の年賀状っすね)
持参して!(住所録、再入力のイキオイ)
の、つもりだったのだが、、、
よく確認しないで持って行った年賀状さんたちは、、、
私の分の2年分だった!!(爆)
実家のマシンに私の住所録保管w

そんなわけでDの分
未完成(T▽T)
自分の分なら「手書き」もアリなのだが、、、
いかんせん
Dの関係・・・
達筆率高いのよ(〒_〒)
リアル毛筆w


我が家のプリンター
震災で落下して以来
稼動不可(爆)
使えるのかも未確認w

あ、昨年つーか今年は喪中だったので。。。
↑印刷関係友人に頼んじゃった


仕方ないので
実家のプリンター借りてきたw

非力なマシンに繋いでみたが、、、

認識せず

≧(´▽`)≦

ドライバか~(〒_〒)

そんなに昔のプリンターでもないような気がするが・・・
実家は7・・・
ドライバ、、、
どうだったっけ??
付属CDやら使ったんだっけ(謎)


しゃーないので

メーカーのサイトでDL試みるが
マイクロソフトのセキュリティがねぇ(-_-メ)

うるさい。。。

警告画面が~~~

邪魔

つか、メーカーのサイトよく見ろw
セキュリティ警告軽く無視してススメて下さい
的なこと、書いてあった(バカ)
ブラウザがIEじゃないのも問題?(笑)

マシンが非力なせいもあり
インストールも時間かかる(T▽T)


あ、その前に
筆なんとか系のソフトのインストールもね。。。
そもそもマイマシン、1スピンドルw
ドライブ、外付けっすよ(爆)
繋ぐのすらもはや面倒(自爆)


幸いなことに
種類のちがう筆なんとかソフト住所録
Dのだけ!自動変換して使えたw
何年前のバックアップだ?(爆)

たいした件数じゃないけど打ち直すのも面倒だからね(・┰・)
間違ってると思われる郵便番号も修正してくれるし~

文明の利器

ありがたいw


プリンターさんの
インク残量
警告画面(これまたw)出まくりだったのに
実家に買ってあったインク忘れて
これまた若干ビビり気味だったのは
ご愛嬌w
宛名のみだったのでもったけどね( ´o`)

とりあえず
終わって良かった~



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/