忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新星堂♪

クラシックフロア健在でした(´▽`)


とゆーか

ダイエーまで行く途中
まだあるのかちょっと不安だったw


あ、Dが友人の床屋さんで髪切ってる間
私は時間潰しがてら(?)
買い物したりお茶したり
図書館行ったり

なのですが

本日の目的は久々の新星堂w
でして( ̄∇ ̄*)ゞ


気付けば
グールド没後30年 
生誕80年

気付くの遅い

何かイベント的CD無いかな~
みたいなw


で、本日の収穫




今日買ったのは
小さく写ってる左の2枚w

狙い通りグールドの(o ̄ー ̄o)

って、

シュトラウスか~~~
オフィーリアか~~~
若干ビミョウ・・・
大昔買った『イノック・アーデン』聴いてないしw
ソプラノもそんなに好きじゃないしな~~~
でもでも世界初録音とかw
なら買っとく?
↑15分くらい迷うw

真ん中は
残念ながら存じ上げませんでした
ハンス・リヒター=ハーザーさん

ドイツの方で
正統派のベートーベン

とか言われたら気になるw
『テンペスト』も入ってるし♪

余談だがこれまた迷ったのは
ユンディ・リのピアノソナタ(ショパン&リスト)
ブーニンのピアノソナタ(もちろんショパン)

ユンディはけっこう持ってるがオケ付きはほとんど持ってなくて

つーか。
賃貸住宅なのでフルオケはあまり・・・
オーディオも貧弱だしね

ユンディ・リだと録音新しいからね~

グールドなら昔だから
まだなんとか?
甘く見てるなw

オーディオ貧弱なので基本ヘッドフォンだしw

ココロオキナクダイオンリョウデキキタイッス(心の声)

正に余談w


1番上(右?)が数年前に買った
グールド&カラヤン
今回買ったハーザーさんのと同じ
ベートーベン ピアノソナタ第3番w
ベルリンフィル~

どれもこれも生まれる前の録音ですけどね。。。

グールド&カラヤン(1957年録音)
これね・・・

アノ地震で。。。

CDラック転倒しまして散乱

で、冷蔵庫のドアが勝手に開いたらしく
(1ヵ月後の地震で目の当たりにした・・・)
冷蔵庫のドアって勝手に開くんですねぇ・・・...( = =)


割れた卵まみれになり(≡д≡)


我が家のリビング狭いですが~
冷蔵庫とラックは数メートル離れてるんですけどね。。。
どんな動きだったのかは謎。



ライナーノートがね、、、

たまごまみれ≧(´▽`)≦


せっかく

イケてるカラヤン

あーんど

かの、バーンスタインをして

グールドより美しいものをみたことがない

と、言わしめたほどの美貌(当時)の
グールド青年

、、、

(T▽T)

黄身のたんぱく質で開かなくなったときは泣きそうでしたよw

なんとか拭いて干して復活w


あ、肝心のCD?

無事でした(笑)


んで。

正統派のベートーベン

ソナタの第2楽章以外はグールドも普通?

テンペストは、、、

え(゜○゜)!

こういう感じ?!

みたいなw


奥が深過ぎw


グールドのシュトラウスは、、、
まだちゃんと聴いてなかったりw
(ハードル高いのよ)
いちお手軽(?)に聴けるよーにiPodさんにはw

わかりやすいベートーベンからw
ってことで(爆)



『テンペスト』
は、身近にあるのが辻井さんなのだが~
彼もそうとうロマンティック?
かもw
(グールドは残念ながら第3楽章しかない)
辻井さんに関してはダレがお手本なのか?
ってのが重視されるような気もするが・・・



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/