忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※最初におことわり

主にグチとゆーか覚書とゆーか
まぁ
スルーでオケーでございますw


現場の人でも設計の人でもないエライ方が
縮尺もデタラメなPDFで図面送ってくる(-_-メ;)
PDFってそりゃ便利っすけどね(;´д`)

リアル紙媒体もくださる~~~(▼▼)

そんなにデカくしてくれるならせめて縮尺ちゃんとして(心の声)

A1とか(-_-メ)
正にムダっ


気を取り直し

せめて(縮尺はアカンでも)
拡張子変更出来ないのか~?

CADソフトで開ければまだなんとか対処が・・・


って検索してみれば

けっこうある
主にシェアウエアだけどね~
評判良いのはメイドイン・ジャーマニー
(日本語説明アリw)
シェアウエアでも使えるなら問題ナイv( ̄ー ̄)v

いや
頻度も問題?(笑)
さすがにPDFの方そんなにしょっちゅうではないw

が・・・
その前に。


私の使ってる拡張子一発変換は
ナイ(T▽T)

若干マニアックなソフトっすよね~
↑師匠オススメ。簡単キレイわかりやすいwが、マイナー(爆)

そうですよね~
知ってましたけど(≡д≡)


一般的な拡張子に変換して

その一般的な拡張子は読み込める

が、「変換された」一般的なその「拡張子」
キチンと読み込めるのか?!


試してないけど( ̄o ̄;)

ネットでもヒットしない~(w_-;


しかも~~

その場合

レイヤってどーなってるんだろ・・・

やっぱ全部いっしょくたかしら・・・(〒_〒)
そもそもPDFにレイヤって・・・

ソレって

使えるよーな

そーでもないよーな

・・・

いや

PDFのままよりはマシだろ・・・・・( ̄。 ̄ )
↑どーにもならんマジで≧(´▽`)≦


どーだろ。。。

来週試すか・・・
(ボスの都合で今週お休みの私w)


私の使ってるソフトも最新バージョンはPDF読み込めるようになったらしいが
(PDF保存は元々可能)
あくまでもβ状態。。。
(PDFは縛り多いので開発者の方が躊躇してたぽい)
怖くてバージョンアップ出来んwww

試しに
マイマシンのソフト最新バージョンにしてみたw

PDFのデータが少なくて参考にならん(自爆)

そもそもプライベートのマシンに図面ほとんど無いし!(重いのよ)
PDFの図面とかあるわきゃねー(爆)


職場のマシンで(バージョンアップ)試す勇気は・・・( ̄十 ̄)
何かあったら~~~
バックアップはしてますけどね勿論。。。
戻すの面倒。モノグサw

マイマシン持参して検証するか(爆)
えぇ、マイマシンにデータメールしますよ(*≧m≦*)

PDFならiPhoneさんでもオッケーだし!!


何気に仕事熱心じゃない私(嘘w)

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
拡張子
まーついてけてません。
デジタル。
作業に必要な知識はなんとか調べても
見たことない(使ったことない)拡張子とか
調べる前に、隣近所の同僚に聞いたほ早いっつって覚えない。

ボケるの早そうです〜。
で、思い出したんですが
昨日TVで、記憶力は年とっても大して変わらないけど
思い出す力が落ちてくんですって。
記憶力選手権とかあるんですってー。

あ。
完全脱線・・・
すいません。
goemon 2013/10/24(Thu) 18:41 *edit
老眼だから?
縮尺関係なしに無駄に大きいの送ってくるのは、送る本人が老眼だからとか?w
単に拡大コピーw もしくは単にA1プリンタあんだぞ的な?

つか、縮尺でたらめなPDFにするって方が逆に不思議なんですけど(笑
usadii3 2013/10/25(Fri) 00:07 *edit
ためしてガッテン!
> goemonさん

あ、ためしてガッテン!私も観ましたよ!w
確かに、思い出す力、落ちてるかも(泣
力士、使わなくっちゃ。。。
(同じく脱線すみません。。。)
usadii3 2013/10/25(Fri) 00:09 *edit
同じくw
goemonさん

見たことのナイ拡張子
はびこってますよね~\(||_ _)/
私の場合身近に聞ける人が少ないので(〒_〒)
とりあえずは自分で調べます・・・
が、どーもならん率高いですw

みましたよwww
年齢を言い訳に出来ない(≡д≡)
って、、、
思い出すのに有効な方法既に思い出せませんもん(爆)

あ、司会者様談のよーに
放送を忘れる
のが正解でしょうか( ̄m ̄〃)
1103 2013/10/25(Fri) 03:28 *edit
老眼てw
usadii3さん

(*≧m≦*)
老眼ですか~w
否定は出来ませぬ~
(残念ながらご本人にはお会いしたことないので不明w)

縮尺でたらめなのはボス談によれば
素人だからw
だそーですww
そりゃ現場混乱するよね~って感じです( ̄o ̄;)

場所細胞と有酸素運動でしたっけ~
どちらもムリ・・・

脱線、盛り上がってますね(笑)
1103 2013/10/25(Fri) 03:33 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/