忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もしも

入院なら

ひまつぶし

的に

DLしたアプリ

ナゼか

日本地図

あー私。。。

いわゆる地理
苦手です。。。

ひまつぶし
(平仮名で書くと、ひつまぶしに見えるの私だけ?!)


あんど
実益(大人なのに学習とかw)
兼ねるならww

ですw



イマイチわかりにくいですが

白地図うめる感じっす

境界線と県名あるバージョン(トレーニング)
県名のみバージョン(ベーシック)
何も無いバージョン?(エキスパート)

みたいな感じ。

地理苦手なのでどれも手探りw


もいっこ




旧国名で
江戸時代?
的な

甲斐とか信濃、美濃
美作
などw
こちらも基本的には日本地図と同じ感じ
(トレーニングとかベーシック)
エキスパートはハードル高すぎw


時代劇や時代小説好き(*^^*ゞ

でも

込み入った戦国時代はちょっと(^^;;

江戸なら

武鑑欲しかったw

あ、家紋もね~

ちょっとマニアックな時代小説には大名家の家紋とか、、、
出てくるんですよ。。。
家紋で何家とか、、、
ムリw


県名の方は2分台?

藩名の方は3分?

だったかなw


それよりハードル高いのはっ!

市町村レベルのやつ。。。

数県やってみたが、、、

難しい(-""-;)




地元より隣県のがはやい(笑)


地理トクイなDに唯一勝ったのは
地元のみ(T▽T)


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ぶっ!
ふいちゃいました!
わたしもひまつぶしに見えてます。
意外と多いかもしれませんね。

うちも、OTTO=地理
私=日本史(OTTOよりは程度)
です。

やっとのぼうの城、
DVDみました♪
goemon 2013/06/28(Fri) 09:24 *edit
ひま・・・?
初めて
ひつまぶし、ってみたとき
ひまつぶし?
って見えたの思い出しましたw

お気に入りの時代小説
作者が学者さまで本業にお忙しいのか
新作出ないのが悲しいです。。。

のぼうの城、面白かったですか?
1103 2013/06/29(Sat) 03:58 *edit
そんなこんなで
OTTOちゃんは、
俺には難しかったとのこと((~_~;)
私は萬斎さんも浩一さんも好きなので
楽しかったですけど
本とのイメージにギャップがありましたわー。

浩一さんが武闘派キャラだからか
萬斎さんの、漏れ出る知性や品格が
演じるキャラに馴染んでこなくて
違和感感じたのか

グッさんはすんなり受け入れたんですがね(OvO)

本が完成度高かったんだなって思った反面、
作品としては好きですね〜(⌒▽⌒)

ふと、私がキャストを選ぶなら…
と思ったけど、
浮かばないなあ、
阿部寛じゃ、テルマエだしなあw
goemon 2013/06/29(Sat) 10:30 *edit
完成度
原作の完成度が高いと
映像化って難しいですよね(〒_〒)

それぞれのイメージって絶対あると思いますし・・・

ある意味割り切って(?)
別の作品と思って楽しむことが出来れば(*^m^*)

映像化としては成功ですよねv( ̄ー ̄)v

人気漫画の映像化とか
他人事ながら(笑)
思い切ったな~~~
って思う作品とかありますもん(*≧m≦*)

私の好きな時代小説のひとつも
某TV局でドラマ化されましたが
主人公、イメージと違いました。。。
が、自分で主人公誰なら~?
って考えても思い浮かばなかったのでw
結果オーライです(爆)
1103 2013/06/30(Sun) 02:52 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/