忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日
新規オープンした某スーパーで入手したもの




コチラw

山形名物

冷たいラーメン♪

猫舌なのでラーメンあまり食べないのですが(笑)

昨年お土産でいただいて以来ハマりw
山形に行く機会があれば買ってました(*≧m≦*)
残念ながら我が家
山形県内にはあまり行く機会がない。。。
何気にアクセス悪いんだよね。。。
某国道、途中山過ぎて携帯圏外だし(T▽T)
距離的には近いはずなのに気分的にとても遠い・・・

が、山形資本のスーパーなら売ってるんじゃ??
って思い

行ってみたら~

ありました(^ー^* )

生麺タイプももちろんあったのですが
賞味期限が気になるので乾麺で(笑)
↑私は基本、晩ご飯は炭水化物抜き。食べるタイミングが難しいw

同じく山形名物

冷たい肉そば

も、ありました☆

そっちも好物~( ̄m ̄* )
今度買おう~っと♪


っていうかこのスーパー
仙台市内にも数店舗あるのだけど
(昔住んでたとこの近くにもあった)
その頃はそんなに興味無かったんですラーメンもおそばも(T▽T)

冷たいラーメン
大昔山形市内まで食べに行ったんだけど
入ったお店が冷房強過ぎで、、、
あまりの寒さに美味しさ実感出来ず(泣)
だったの好印象じゃなかったんだよね( ̄┰ ̄*)ゞ

かき氷もそうだけど

冷たい食べ物って

エアコン効いた室内より
海の家とか(笑)

暑いとこで食べる方が断然美味しいと思う
というかそれが本来の目的(食べ方?)


かき氷も好きなのだけど
(子供の頃マシン持ってました・ペンギンさんのやつ。買った日に足部分折り既に伝説w)
喫茶店とかでは食べないもん。。。

しかし山形

どんだけ冷たい麺好き県民?

山形と言えば「だし」も好きだった(笑)
冷奴に乗っけると最高♪
山形県民はご飯にのせるとか

さすがかつての日本最高気温地域?(笑)
夏は食欲落ちちゃうもんね~
私は落ちませんw

冷たいラーメン
エアコン無しで堪能します(大げさw)


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
私も好きですが・・・
私も冷たい蕎麦類は大好きですが、
妻は家では作りません。
コンビニで買ってきます。(沈)

家で作るのは、何故か面倒くさいみたいです。
でも、妻が好きな茶蕎麦は作りますね。

なので、我が家の夏の定番は茶蕎麦・・・

確かに、セブンイレブンの冷たい麺類は
実に美味しいですからね〜‼
mistyhill 2013/08/10(Sat) 10:48 *edit
茶蕎麦!
ですか!
若干マニアックですよね・・・
茶蕎麦・・・。

我が家の近所の小料理屋さんで
美味しい茶蕎麦頂けるので♪
逆に作りませんよ~(^ー^* )
たまにしか行きませんけど・・・

麺類って見た目より手間かかるので(笑)
ご自分では作らない奥様のお気持ち
ちょっとわかるような気もします(*^m^*)

セブンイレブンは
クォリティ高いですよね( ̄ー+ ̄)
シーズンで色々増えるので
アレコレ試してみたくなってしまいます~w
1103 2013/08/11(Sun) 03:56 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/