忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピアノソナタ第14番 嬰ハ短調 作品27の2 《月光》

ユンディ・リ様~♪

↑結局DLしたw

さすがの美しさ( ̄ー☆

が~
第3楽章
こんなに速いのっ?!
素人w

聴きなれてるグールドは第1楽章は驚くほど速いがw
第3楽章はむしろユンディ・リ様の方が速い(*≧m≦*)

まぁ正統派の彼なのでこっちが正しい(?)んだろーなw


お供は赤ワイン
安物のカベルネ(ニューワールド)なのだが
重厚な音楽聴きながら飲むと
ワインも重めに感じる
とか?

そうなのか?

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

かもねぇ・・・


とは言え
昨日バーで飲んだワインの方が美味しかったけどねw
お値段雲泥なので当たり前


バッハが好きとかグールドが好きとか言って
グールドのピアノ(もちろんバッハ)
かけてもらったのに
(私と元上司の会話を聞いてたマスターがかけてくれた。素敵)

最近聴いてるのベートーベンだし!
しかもグールドでもナイし!!

バカw
PR


ぼんやりアップルストア検索してたら~

ユンディ・リ様のベートーベン発見(ノ゜⊿゜)ノ

そーりゃDLするよね( ̄ー+ ̄)


とりあえず
大好きな~

ピアノソナタ第8番 ハ短調 作品13 《悲愴》





普段聴いてるのが変人グールドなのでw

何か新鮮~

ユンディ・リは
個人的にはショパンイメージ全開なのだがw

ベートーベンもやっぱり

美しい

第2楽章は特にね~

って私の好きなのは第3楽章だけど(・┰・)


まぁでも
美しすぎて
悲愴
って感は

グールドより少なめ?

いや、、、
じゅーぶんドラマチック?
うん。
第3楽章素晴らしい。。。

↑勝手な意見w

例えおかしーが
達郎のLOVE SONG的にw
なんてゆーか
ニュートラルな感じ。
リアリティ少なめ
純粋に楽曲楽しめるといえばそう?
いや(^▽^;)
達郎はビジュアルガアレナノデ
リアリティありすぎても、、、
酷いw
いえ、曲は好きですw


個人的意見( ̄o ̄;)


まぁ達郎の場合は達郎がオリジナルだから納得だが
クラシックはね~
ダレのドレがオリジナルって、、、
ほぼ完璧に解釈って話になる。。。

現代では確認難しいので複雑になる~(-゛-;)~
あ、グールドはバッハの声が聞こえるって言ってたけどw

話ズレたw


ベートーベン。

どうせならベーゼンドルファーで演奏してくれないかなぁ
違いわかるのかw



勝手なイメージで
ショパンはスタインウェイだけど
ベートーベンはやっぱベーゼンドルファーでしょ~!
欲しいのは重厚感

グールドだってスタインウェイだべ
いや~
グールドには悲壮感漂ってる
単なる思い入れw


ユンディ・リ様の悲愴
これはこれでありかな~

こんだけ美しくてドラマちっくなら問題ナイだろ
何様w

うーん
やっぱ月光もDLする?
バカw


とゆーか

アルバム。。。
悲愴、月光、熱情・・・

まんまグールドと一緒!!!

人気作品だから?
演奏時間の都合??

ナゾw

アルバムDLして聞き比べた方が良い?(笑)


希望。

ベーゼンドルファーでテンペスト!
どなたかCD出してませんかねぇ?
そもそも最近ベーゼンドルファー使ってる人少ない?
兄弟で連弾してる方達は確かベーゼンドルファーだったよーな、、、
残念ながら好みじゃないw

( ̄へ ̄|||)

新星堂のクラシックフロアで聞くのが早道?
カモw


Vocalise,Op.34,No.14
↑細かいことはわかってないw


ラフマニノフ~♪

滅多に聴かないラフマニノフ(笑)

とゆーかほぼこの曲しか聴かない?

ピアノソナタもCDあったかも知れんが
あやふやw





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/