忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あまりに眠たくて
珍しく、日付の変わる前にベッドに入った先日

案の定(?)

3時頃

目が覚めるw

で、何気に

お気に入りのシカオ
デビュー当時(97年頃)から
↑iPhoneさんで

『黄金の月』
ラジオでかかり
かの沼沢さん(好きなドラマーっすw)が車を停めて聞き入ったほどの・・・っ!!

名曲だわ~

『夕立』
『アシンメトリー』

『斜陽』とか

他にもあるが・・・

結局
2006年くらいまでw

最近の曲もチェックはしてるけど

ここいらへんほどの感動はなくw
聴かないのよね最近のシカオちゃん(T▽T)


続いて

BUNP

わかりやすいとこで

『プラネタリウム』
『ロストマン』
『車輪の唄』

あたり?

懲りずにミスチル

こっちは

ベスト版(iPhoneさんに入ってたのがね)

『ランニングハイ』

『しるし』
『フェイク』
『旅立ちのうた』
『エソラ』
名曲揃い・・・

まぁどれも過去の作品だったりするが( ̄o ̄;)

あ、変化球では

『ファスナー』w
↑シカオ&桜井さま



歌詞を重視して聴いてみると

ミスチルは

さすがに(?)

わかりやすいw

男性ボーカル(アーティスト)って女性より
ちょっとわかりにくいっていうか
抽象的なとこあると思うのだが

抽象的な中にも

そこはとなく・・・

わかるでしょ
みたいなw

女性ボーカルにありがちな
身近なことを歌詞にして親近感
(直球?)

みたいな感じは薄い?

かなw


アタマ悪いのでうまいこと言えんがw

まぁ
西野カナ的ではない

・・・


ってゆーかw


シカオちゃんも桜井さまも藤原くんも

「キミ」

って言ってるんだけど

「キミ」



存在感

がね

BUNPは際立つ
現実的かと思いきや
現実とは思えないほど薄い


あくまでも私の感想

桜井さまの
「キミ」

藤原くんの
「キミ」

シカオの
「キミ」

同列とは思えない(笑)


桜井さまの「キミ」は
存在しそう

藤原くんの「キミ」は
存在がナゾ

シカオの「キミ」は
妄想かもw

みたいな感じw

さすが

売れた曲を

イケてないスガシカオのストーカーソング

と、言ってしまったシカオちゃんw
みたいな(爆)

個人的に聴いてる時間長いのはシカオちゃんっすw
えぇ、大好きっすw

デビュー当時から
衝撃的な作品にハマりましたw
自虐的な歌詞がね~
私は暗い文系
ツボw


ミスチルは昔は一切聴かなかった
メッセージ性の強い音楽って苦手だったので(ウザw)

BUNPは~
繊細さが魅力?

タイトルがねぇ
凄い詞的
『彼女と星の椅子』
とか!


↑甥が好きなんだよね

BUNP好きな高校生って、、、
(結成、生まれる前じゃ・・・)

感受性が豊か過ぎて繊細過ぎて
生きてゆくのが大変なんじゃ・・・
いらん心配w


そんなこと書いてるが

現在の私のBGM

本日(日付は昨日w)
ふかわりょう(某NHKFM番組)オススメ
ピアノ曲~♪

そうね~

秋はチェロが好きだけど~
ベートーベンのピアノも良いかな~♪
ふかわりょうオススメ曲は『熱情』

好きでいつも聴いてるのは
『悲愴』w

もちろん演奏はG・グールドw

続いて
『月光』~

これまた独自の解釈の演奏で(T▽T)

ま、嫌いじゃないがw

どれも好きなのが第三楽章ってのがねぇ
(笑)
わかりやすく、、、

コドモだわw



PR


台風も去り

なんとなく


ですね~~~

明日は中秋の名月


そんな時期

聴きたくなる



名曲っす・・・


残念ながら(?)

私が最初にこの曲聴いたのは
こっち



カバーの方

だったけどね≧(´▽`)≦


昭和の名曲にありがちな私の残念なお初

他にもある。。。

尾崎豊のね~
あの曲



(尾崎豊、全く好きじゃなかったので知らなかった名曲w)

世代なんですけどね~
なんてゆーか、、、
不満とか無かったのでw
リカイデキナイセカイ
でしてww
私は平和主義( ̄m ̄〃)

校舎の窓なんか割ったって何の解決にもならんだろ
観念的なヤツですw

この曲
こともあろうに(?)
D友人のカラオケで(笑)
初めて聞きました(爆)

その友人の方が上手で~
なんて名曲~(* ̄。 ̄*)
って思いましたwww


いえ

尾崎豊の話ではなく

秋の気配


中秋にふさわしい名曲(´▽`)

です~☆

明日(既に日付は今日)
満月~♪

お月見~(^ー^* )


ふと
思い出しましたが私

初めて買ったCD
オフコース
でしたw
(解散後)

トクベツ好きってわけでもなかったような気もしますが・・・w
何故かオフコースw

クラスで流行ってた?

ような・・・w

Dも何枚かアルバム(レコード含む)持ってるが
幸い(?)カブらなかったw

レコードは買ったことないんですよね私。。。


ちーさま

って

書いたので・・・

銀の雨


件の後輩とは別の
以前の職場の先輩が好きって言ってたので

ふと

聞いてみて

ちょっと好きになった

ちーさまの曲


銀の雨


名曲♪


残念ながらリアルタイムじゃないですがね。。。



私の中の
おそらくお初の
松山千春さま

小学校の運動会のダンス(?)

「季節の中で」


これもリアルタイムではない・・・多分

当時の先生のシュミ?!
かもw


真夏を前にした
梅雨明け前のとある夜

彼が録画した番組から流れるBGM

ふと
耳に残る音楽


I saw the light



タイトルを思い出したのは

私が初めてこの曲を聴いたCDアルバムを確認してからだったのだが




遠い記憶を辿ってみる

多分、

日本人の

彼の好きなアーティストのバックメンバーの
アルバムで聴いたナンバー
たどたどしい英語の歌詞


所謂

スタジオミュージシャン

と、言われる人のアルバムに収録されていた曲だ
担当はpf


外国人アーティストのカバーナンバー


おもいあたるCDを探してみた

ライナーノートの曲名を確認してみても
残念ながらわからない

聴いてみて

英語の歌詞を確認する

ついさっき

聴いたフレーズと
英語の歌詞を記憶の中で確認してみる


あった



僕の中に君への愛が


そんな歌詞だった?


どうやらそうらしい



20年前
オリジナルではない
その
スタジオミュージシャンのオリジナルアルバムで初めて聴いた曲

ついさっき

これまた
オリジナルではないアレンジで耳にした曲


オリジナルは

Todd Rundgren

名曲


けだるい暑さの中で聴きたい切なさ



















来月アタマのコンサート

超メジャーな曲揃い♪
交響曲第9番&モルダウ

アップルストアでDLしたが(プログラム通りのプレイリストも作ったw)

たまたま

カラヤン&ベルリンフィル発見したので



そっちもw

交響曲第9番

カラヤン様はお初?

CD持ってるのはクーベリック&ベルリンフィル
DLしたのは~ノイマン&チェコフィル

どれもまぁ王道?

クーベリックはそうでもないかな( ̄o ̄;)
CD買ったのは第8番聞きたかったからだしw


カラヤンさん


来月のコンサート一緒に行くので
インポートして母のiPod(私のお下がりだけど)へ~

iPodさんに曲が入る(?)速さに驚くママw

久々に使ったiTunseさん
ナニをどーすれば?
躊躇った時間の方がかなーり長かった(爆)




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/