忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ノクターンといえば

やっぱりショパン?

コンサバな私はそう思うw

『戦場のピアニスト』第20番嬰ハ短調(遺作)?

有名な第2番変ホ?

うーん・・・

でも私が好きなのは
第1番変ロ短調~♪

演奏はまたもユンディ・リw

たまに聴くと良い(* ̄。 ̄*)
PR


「安齋さん」
は、『タモリ倶楽部』空耳アワーのソラミミスト
「安齋さん」のことw

白状すると(?)
ナゼかけっこう好きな安齋さん(o ̄ー ̄o)

『ブレンディ』のCMのナレーションが安齋さん♪
って気付いてDに驚かれたのは私ですw

そのD。

「安齋さん」と「みうらじゅん」の某番組
再生始めた途端、沈。。。
いつものこと

↑その前は松坂桃李のドライブ番組(?)再生直後に沈w
懲りないヤツ

安齋さんとみうらじゅんが
60年代の洋楽のPV(?)みながらあーだこーだ言う番組?
テキトーw

ぜんっぜん観る気無かったのだが~
(何せ60年代・モノクロ)

いかんせん

安齋さん&みうらじゅんww

うっかりみてしまい
(名曲揃い)

1人で大爆笑w

ツッコミが面白すぎる~
名曲揃いなのにw


みうらじゅんも嫌いじゃないんだよね( ̄ー+ ̄)


『勝手に観光協会』
一時期みてた・・・

『見仏記』も買った(爆)

タモリ倶楽部の『アウトドア般若心経』は傑作!
自爆w


やっぱりこの人たち面白いわ~

って思う。



ビジュアルが好みなわけではないw


そして
偉大なるギタリストの今剛サマ。
ライブでみるだび、、、

安齋さんにしか見えないっ≧(´▽`)≦

最近は安齋さん、髪切っちゃたからちょっと違うがw

でもイメージ完全に安齋さん( ̄o ̄;)

真剣にギターソロ弾いてても~
笑ってまう(失礼w)


で。
この番組。
明日あたりもっかいみる羽目になるんだろーな・・・
これまたいつものこと




1時間弱のバス通勤時代
ナゼかハマっていた曲w

超、珍しい

EXILE (笑)

タイトルと、なんだっけ?
何かに惹かれDLw
とりあえずイタリア語ってだけで軽くKO(爆)

昨日、判明したが(今頃かよ)
↑NHKでEXILEの番組うっかりみた


私の好きな声はTAKAHIROではなくATSUSHIの方だったw

歌番組みないので知らなかった
言い訳しとくw


見た目のイメージとちょっと違う?
よーな(爆)

あーでも。

顔の輪郭はATSUSHIのが好みだわw

声ってそーゆーこと???

( ̄~ ̄;) ウーン?


ま、高めの声が好きなのは間違いないけど~

Ti Amoきっかけ(?)
久々J-POPの本日

続いてはミスチルだもんw
桜井くんは見た目も好みだが(バカ)

あと好きなのはシカオ(爆)
見た目ではなく
シカオの場合はあの自虐的な歌詞とコードが好きだったり?
最近のアルバムは聴かないが
完全に声ありきだけど。

シカオはデビュー当時から好きだったが
(むしろ昔の曲のが好き)
ミスチルは昔は嫌いだったんだよね(爆)


あ、MONKEY MAJIKも好きだった(笑)
やっぱ声高いよね~(*≧m≦*)
見た目は兄のが好みだが声は弟か?!(爆)
いや~
あんま区別出来てない≧(´▽`)≦

原田真二も好きだなぁ・・・

BUMPもロストマンとかは好きだったり
(シカオ系の声?)


って。
シナトラのFLY ME TO THE MOONとか
かなーり好き。。。
南佳孝も好きだったり。。。



iTunseウロウロしてDLしたのは

フミヤの『粉雪』(レミオロメン)だしっ!
結果イマイチ


チェッカーズ好きだったので(爆)
フミヤはかなりねぇ~

が、『粉雪』・・・
微妙(T▽T)
聴いてもフミヤと気付かないくらいの( ̄o ̄;)


超珍しい桜井くん楽曲提供の
『女神』
でもDLするか・・・

『TRUE LOVE』がマストだったりもするが
コンサバすぎる~~~


・・・


わけわからんオイラw



つまり節操ナシってことか
自爆w






またも

きらクラDON

お答え。


クラシック全く聴かないDも

聞いたことある~

って言うくらいの有名曲w

なのに~~~

タイトル出てこないっ


ナントカ舞曲~

って思った瞬間思い浮かんだのは
スラヴ舞曲(T▽T)

いや~
違う~~

ブランデンブルク
それは門
そして協奏曲。。。


国名だったよーな。。。

イタリア
イギリス
それは組曲(〒_〒)

以下ループw


まーったくダメ≧(´▽`)≦



日曜、代車がオーディオレスだったので番組聞けず
リアルタイムで確認で不可w

iPhoneさんには(NHKやらラジオ系)アプリ入ってるが
バッテリ瀕死だったので無理
miniさん用のアプリは見つけられず(〒_〒)


月曜の再放送、試聴予約したが起きられず(爆)



火曜になってHPで確認。

日曜の番組だけど月曜の朝に再放送してるので
火曜にならないと答え発表されない
(さすがNHKw)


教訓として?

アップルストアでDLw
またかw

もはや
クラシック好き名乗る資格ナシw

もとより無いが
自爆…


数週間前の

きらクラDON!

答えw

大昔、吹奏楽部でしたのでr(^ω^*)))

かなーり
懐かしい1曲...( = =)

もちろん正解でしたw


毎週、全校集会のとき(土曜日?)
入場のマーチ演奏してた~。。。
掃除サボって叱られることしばしば


で、この曲も。
弱小部のうちらの数少ないレパートリーw

コンクール近いときとかは課題曲の中のマーチとかだったけどね。


普段の部活の練習曲で好きだったのは
以前、NHKの某番組でもやってた(ような)
ヤンキーな感じの大阪の高校の素晴らしい演奏(課題曲CDで初めて知ったが)
↑名物先生?

つか、課題曲って知らずに練習してたけどw


うーん
懐かしすぎw



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/