忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Dが録画してた某番組
若干マニアックなCS方面(?)

毎年
シーズン開幕前の〜
えぇ、
川井ちゃんです、はいw

Dは「再生」途端に「沈」だったが・・・笑

おかげさまで(?)

番組に集中出来た?

Dが再生始めた時点ではまーったくテンションが
F1にフォーカスしなかった私なのだが・・・

いざ
見始めるとね

2014シーズンほどではないが
レギュレーションとか面倒なの相変わらずな今シーズン

気付けば

A5ノート
4ページにメモ 笑

↑レギュレーションやらチームやらでww

番組見ながら走り書きなので
見直して清書する
かもw

いや。

そんなにマジメなファンではないww


レギュレーション方面

最終戦ダブルポイント廃止(当然よね)

バーチャルSC(VSC)ステアリングにも表示されるとか?
他所のレースやらでは既に登場なVSC
わかりやすい?のか〜(安全だし?)

SC(黄旗)ではなくRF(赤旗、中断方面)
ピットレーン待機
安全かも知れんがその場合の「順位」気になった
(時間無いのでツッコミ無し)

ヘルメット。
ベッテルさんがよくやってたやつw
シーズン中、デザイン変えないよーに!
っての。

表向き
視聴者が判別出来なくなるからって話だけど
実際ヘルメットで判別してる?
別な理由がありそーな・・・
主にベッテルさんのせい(?)な感じのこの話
ペナルティが「罰金」だったら
苦もなく「続ける」(予想通りw)だそう
↑「チャリテー」
これに関してはレギュレーションが「外装」扱いらしーので
そう軽くもないかも(ペナルティ重い)

そのペナルティ
エンジンユニット交換
パワーユニットのブロック(6)
それぞれで加算になるらしく
えぇと今期は5個まで?
それぞれが5になった途端
それぞれに加算なので、、、
川井ちゃんでも計算間違うくらいw(35?)
グリッドダウン(未消化は残らず、タイム加算?)
ピットレーンで10秒とかそういう感じに・・・

ピットレーン加算に関して
作業と「同時」可能?(どっかのレギュレーションと同じ?)
だまって10秒停止じゃなくて
ルーティーンの「ついで」可能。みたいな?
「5秒」もあり

昨年(シンガポールあたりから)話題になってた
「ラジオ」(無線)もね〜
基本
「ドライバーは1人で戦う」
スタンス

あれこれセッティング関係とか
いわゆる『BOX』コール後
あれこれ指示
NG
スタートも物凄く面倒そうな指示NG
燃費関係の説明もNG
意味深な「暗号」も勿論NG 笑

現代F1はテクノロジーが複雑そうなので
・・・

マッサくんとか大丈夫なのだろうか(ボソ)
別にファンじゃないので
どーでもいーのだが

最低重量が増えた
691→702

ガタイ良いドライバーは貧血起こしそうなくらいの
体重制限だったらしーのでこれは朗報?

10キロupで
ラップタイムはテクノロジーとのせめぎ合いなので
問題なし?

昨年の重量難なくクリアしたチームは
バラストで案外バランス良さそうなので
こちらも問題無し?

燃費がキツくなりそう
ってのが一番の問題?

フェラーリとかね〜
テストでは案外良さげだけど
(とっちらかるので今回はレギュレーションのみなので割愛w)


全体的なマシンの「見た目」

まぁ、美しい

F1に美しさが戻ってきましたね〜
(川井ちゃんも竹下アナも賛成w)

やっぱ

美しくないマシンは速くないよね〜

納得w

F1マシンは
美しくないとダメですよね〜

何回も聞いた放送内w


ここまでで1ページ分(笑)
(概要のみレギュレーションで1ページなのです)


チームやらの話は・・・


いつかするのかw






PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
どうなんでしょうね
昨シーズンは、がっかりの連続でしたが、
今年はどうなんでしょうね。
猫の目のように、レギュレーションが変わり
開発予算ばかりが膨れ上がってしまい、
弱小チームが日の目を浴びることはなさそうですね。
うちではCS契約してないので、BS放送を待ちます。
mistyhill 2015/03/11(Wed) 14:10 *edit
ラジオ
結局、今シーズンも使えるらしく

レギュレーションは本当
気まぐれ過ぎですよね。。。

開幕戦FP1見ましたが
放送の表記インフォメーション
昨シーズンと変わってて
見づらく感じました。。。
1103 2015/03/14(Sat) 03:33 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/