忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご無沙汰です。。。


びっくりすることがあったので
日記ぽく。。。


もはや何年越しなのか記憶にない
我が家の水道関係工事が
先日から始まり(再開?)まして

この数日
トンデモナイ騒音に悩まされております(寝不足w)

まぁ、工事自体は
仕方ないとゆーかありがたい(?)
のですが

本日
ちょっとした事件発生

元々我が家は
戸数的には
「アパート」
だけど
建築なんたら法的には
(鉄筋なので)
「マンション」?
そこらへんは曖昧w
(そもそもマンションの定義が曖昧よね)

現在はご隠居された元・大家さま(おろらくこの一帯の地主さま)が
税金対策兼ねる(?)
ご子息のお住まいとして建てた(と、思われる)
近所に長男の方のお家もある(戸建だけど鉄筋コンクリートw)
現・大家さん(ご子息)も上階に住んでるので
賃貸物件としては
かなり真面目に作られてる。と、思う。

構造が1階部分ガレージなので強度が心配よね〜
って思うけど
大家さんいわく
かなり深く柱埋めてるので頑丈
だそう
(実際あの震災でもビクともしなかったし?)


そのコンクリートなガレージを
斫ってるので
トンデモナイ騒音
TVのヴォリュームは「35」くらいじゃないと聞こえない


で、そのTVが

突然映らなくなった

TVは若干壊れかけなので(笑)
BDにチューナー切り替え確認w
地上波もBSもダメ
念のため確認したCSのみ映る

土曜なので大家さん宅へ

我が家だけではなく
大家さん宅も同じ症状

これはTVアンテナの問題よね〜

でも地面にアンテナは無い(大家さん談)

Dは電源じゃない?
って


案の定

工事してる方達が

共有コンセントをパンクさせたそう
(ブレーカー落ちたのね)

物理的に致命的な原因じゃなかったのが救い
十数分で復活☆

良かった。


が、録画してた
「ミス・マープル」
結末(犯人)がわかりませんけど〜〜〜(怒)


TVアンテナと言えば
以前、震災の補修工事(室内)のときも
業者さんが
室内アンテナぶっ壊してくださって
映らなくなったな・・・

それより以前
外壁塗装のときは
玄関ドアを外側から養生されまくって
閉じ込められかかったし・・・



ココ。

大家さんはすごーく良い人なんだけれど

出入りの業者のクォリティがね〜〜


かなーーーーり。。。




あ、
件名。

(うるさいし)
引きこもりだったので
紫外線対策してなかった私

TVトラブルで
完全無防備状態で
大家さん宅(上階)まで

ほんの数分なのに

日焼けしてしまったようで

数時間後
顔がヒリヒリ。。。

紫外線に超弱いんです。。。



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お困りでしたね
業者のクォリティは、問うてはなりませぬぞ!
この手の業者の方々は、細かいことを気にしていたら、仕事が進みません。
あらかじめしっかりと発注者が留意事項を指摘していれば良いのですが、
ないまま工事を開始すると、当然、トラブル続発です。
配線スペースの図面などないまま、工事を進めますからね。
結果オーライで我慢が必要です。

私のブログにコメントいただきありがとうございます。
暇人になったものだから、更新スピードが速くなりました。(爆)
mistyhill 2015/05/18(Mon) 07:00 *edit
この中では
結末(犯人)がわかりませんけど〜〜〜(怒)

が私的には一番お困りポイントだったかも?

お疲れ様です(。-人-。)
goemon 2015/05/18(Mon) 09:40 *edit
mistyhill さま
なるほど・・・

大家さまはこの辺りの地主さまの関係で
業者関係もソチラのご縁?
って感じで、、、
おそらく若干(?)
鷹揚な感じ。
かと・・・
ですので
おっしゃるように
(業者間で図面のやり取りとか無さそうで・・・)
明確な指示とかは、、、
です。。。
実は本日も録画してた番組が途中で、、、
同じようなトラブル?!

Dに言ったら怒ってましたw

1103 2015/05/22(Fri) 02:45 *edit
goemon さま
私のポイントもソコです(怒)

そして本日も同じようなことが〜〜

録画してた2時間ドラマが
40分くらいで終了
事件の内容も半端
まして犯人なんて〜〜〜
です(怒)
1103 2015/05/22(Fri) 02:48 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/