忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ローカル線に1時間以上乗るなら~♪~( ̄ε ̄;)


座る場合

 特に初めて乗る路線で風景楽しみたいなら!

 断然、ボックス席w

行き、途中からけっこう空いてたので席移ろうと思った途端
狙ってた席に座ってた奥様が
進行方向側にご自分が座り
向かいの席に荷物置いちゃった
4人分のスペース・・・
ぷち貸切かいっ(-""-;)
(≡д≡)
若干恨みがましく観察してると・・・
予想通り(?)
お菓子を・・・
えぇ、お食べに・・・w
最中ね~
え、また最中?!
↑見すぎ
ジップロックから~
おせんべい?
飴?
色々出てきます~~
↑やっぱ見すぎ?!
自爆w


私が降りるまでずっとお食べに(爆)
スリムな素敵奥様(雰囲気)でしたよww


車窓、満喫出来ず(〒_〒)



ヒマだったので人物観察
目の前に座ってるカップル
何か不思議な雰囲気
彼は秋の服装~ちょっとおしゃれさん( ̄m ̄* )
マーくんと大泉さんミックスみたいな感じw
彼女はナゼかまだ夏?
肌寒かった当日
半袖、ミニスカ+サンダル
片時もiPhoneさん手離さずw
ミニスカで足開いちゃまずいべ・・・( ̄o ̄;)
↑またも見すぎ?!

某温泉駅から乗ってきたカップル
某ウイスキーの袋持ってる
工場見学してきましたね~w
あの工場見学は楽しいよね~♪
電車ならココロオキナク試飲出来るし~w

とかw


帰り
なんとかボックス席(進行方向逆だったけど窓側)座れた
のは、良かったのだが~
隣に遠慮がちに座った感じの良かった
私より年上の男性がね、、、
↑おそらく奥の院踏破なさったと思われる

ほんの数分で居眠りなさり
どんどん私の方に傾いてくる(-_-メ)

あんまりイヤがってる風にアピールするのもね、、、
悪いし・・・(〒_〒)

でも
ちょっと
イヤ
なんだけど、、、

感じ良い方だったし、、、

おとなしく(?)
窓際に追い詰められる(大げさ)私・・・

いずかったっす(T_T)

感じの良さは瞬殺(爆)
しーっw


奥の院、、、

お疲れだったのでしょうね・・・( ̄十 ̄)


イマドキの列車のシート
微妙に座席にくぼみがあってキチンと座るならまぁおさまり良いんですよ
がね、
スペース失うと、、、
バランス悪くなって逆に腰に負担が( ̄□||||!!

快速だったので1時間だったけど腰痛くなりました(w_-;
たくみのレカロで若干回復したと思ったけど
今日になったらまた痛い(^_^メ)

毎週楽しみにしてるラジオ番組の時間だったので
アプリで聞こうと思ったら
県境付近(山!山!山!!)は『圏外』頻繁
繋がらず。。。
しかも列車内ってけっこう騒音多いのでヴォリューム上げないとだし
(ノイズキャンセラーヘッドフォン持参せず)
迷惑とかアレコレ気になっていまいち楽しめない
(小心者っす)

読書(これまたアプリ)も~
揺れが激しいので疲れそうでイマイチ楽しめない
しかも傾いてくる男性も気になって・・・!
( ̄十 ̄)


私はなるべく敬遠する

『優先席』

シートがシルバーぽいあの場所ね
うっかり座ってしまい
目の前にその席に相応しい(?)と、思われる方が現れた場合
もちろん、立って譲る
気持ちはあるのですが
その「相応しいと思われる方」が、、、
ちょっと微妙な感じだった場合・・・

 妊婦さんかもとかわかりにくい・・・
 違った場合、超失礼(T▽T)
 同性でもセクハラ?
 ナニハラニナルノダロウカ・・・?
 かなーり怖いっす( ̄o ̄;)
 出来れば
↑アピールお願いします(笑)
 ワッペンとかさ・・・あるじゃない・・・
 あと年配と思われる方方面
 ・・・
 年配(と、思われる)方でもお年寄り扱い嫌われる方とか


・・・

ありますよね(誰に同意?)

ちょっとラクしちゃって微妙に気を遣うことになるとさ・・・
かえって疲れたりするので(小心者っすw)
いっそ座りません(笑)

こういうの

明確な判断基準求むw

車ならなんとかマークあるじゃない・・・

って
自分がそういった立場になった場合

なんとかマーク

貼って闊歩できるかはナゾw
( ̄~ ̄;)

社会に不満あったら出来るかも(爆)
別の話になりそ

えっと、、、
普通に車の
「初心者マーク」
は、違和感無いけどw
(これはもはや確立された『ルール』か)
その前に運転しないし(爆)

・・・

閑話休題



またも説明ながっ
ですね<(_ _)>

 
で、その。
だいたい4人掛け
と、思われるスペース
なのだが
真ん中にポールがある
優先席なので
立つときのキッカケ用?


そういった方が居ない場合
普通に座ります?かね?
(いえ、私は座りませんが。しつこw)

普通に座ったカップル
彼の体格
若干太めw
頼りになると思われるポールがね~

メッチャ邪魔そう(爆)

その席にDと私が座った場合もおそらくそんな感じになりそーw

Dは
えぇかっこしぃ
なのでw

優先席には絶対座らないと思うので妄想かwww
指定席の新幹線と深夜の地下鉄以外座ったの見たことないかも知れん(爆)

って自分も座らないって言ってるし(T▽T)

もはや完全に妄想


話ズレてるがw

・・・


ローカル線はのんびり車窓を楽しむのが正解♪

・・・


立ってる場合は
ドア付近の席の壁(?)に進行方向向いて立ってるのがラク
体幹弱いのでw

ローカル線はドアが自動じゃないことが多いので(笑)
押しボタン無い方に立つのが吉w
どちら側のドアが開く率高いかはカンでwww
ムリ(爆)


今回、Dと途中から別行動で時間的に
帰りはもしかしたら同じ電車に乗れるかも~
なんて淡く期待していたのだが・・・

私の乗った列車
快速w


Dの用事のあった最寄駅には停車しない(笑)

手前の駅からメールしてたけど

通過の瞬間

イチローじゃないから確認出来なかった(お互いw)
えぇ、動体視力ってやつがね~


駅付近は速度落としてるだろうけど
やっぱ速いのよ(*≧m≦*)

結果的に私がDより早く到着(当たり前)


たまにはローカル線も楽しい♪

でした☆




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/