忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






のんびりとしたローカル線で着いた駅はこちら

山寺~

鉄子ではありませんがいきがかり上?w
こんなタイトルw


台風の影響若干アリ?
薄曇

仙台市内は時雨れてたからこれでもオッケー♪

日焼けしなそうで(´▽`)


山寺ですが
1人だし~
奥の院まで辿り着ける自信ゼロw
もとより行く気はナイw

ま、電車1時間に1本ペースだし

登り口あたりまでぶらぶらしますか~♪


って、その前に

仙台駅改札
何気にSuicaで入ってしまったのだが・・・

山形って、、、
どーだった?!(使えるんだっけ?)

Dのコトバを思い出す...( = =)

愛子まで


ですよね~~~っ(-_-メ)

案の定

改札(というか通路)に駅員さん、、、
Suicaの方はこちらへ~

ありえない

現金徴収(爆)

↑820円

私の前に並んでたのは
外国人観光客?あんど英語堪能な日本人(どちらも青年)
外人さんに説明は大変だったのか
日本人と思われる男性が2人分精算してたw


Suica使ったつもりが現金か(笑)

やっぱり仙台ー山形Wきっぷ買えば良かった・・・
(1500円w)

細かいことは気にしない私だが
Suicaの便利さ享受出来ないならWきっぷがお得( ̄o ̄;)

ひとりごちながらお金払って

ふと。

じゃ、帰りはココから切符買うんですか?
↑よく考えれば当たり前のことを質問してしまう(バカw)

申し訳ありません
駅員さんに頭下げられちったw

帰りどうなるかわからんのでとっとと券売機で買いましたw
タイムリミット1時間。

説明ながっ

山寺なんて渋い観光地におばちゃん1人って浮くかしら~
と、思ったら

寺女?(そんなコトバある??)
歴女?
山ガール?

カテゴリ不明だがw
単独女性けっこういた!
若くて可愛いコとか~
・・・
以下略w





てくてく




てくてく



てくてくてく



そうそう
ココからね~
大昔、Dと登ったけどw
今はムリw



気分だけはw

とりあえず目的達成(?)したら
お腹空いてきた~

ちょっとした特技(?)
お店の人によく声掛けられる人です私
(デパ地下とかさ・・・)

お団子いかがですか~♪
にこやかに声掛けられw

うっかり入店w



往路(おおげさw)からちょっと素敵♪って思ってたお店だったw

お団子ではなく

ずんだ餅w



テーブルへ~

その瞬間

「お疲れ様です」
って!
!!!

すみませんっ
登ってませんっ!
ぜんっぜん疲れてませんっ!!!
ホントごめんなさいっ!
(心の声w)
さすがハードな観光地、山寺・・・


ずんだ餅

お餅だけどお餅じゃない
まわりが生麩で真ん中が粟のお餅(?)
↑お餅と違ってお箸で切れる
切ってみると
たしかに粟のツブツブが~♪

食べてみると~
ぷちぷち~♪
お麩はふんわり~♪

出会ったことの無い食感!
グルテン素敵~
粟も美味しい楽しい~~~


お餅(?)部分がほんのり温かくて~
美味しい♪


対面石ってナニ?
↓↓
URL

らしいです・・・


のんびり食べてる時間はないw

リミット1時間(笑)
決めたの自分だがwまぁ妥当な時間。


お餅3コは多かったが・・・
1人だったので頑張って完食w


ちょっと急いで駅方面へ




晴れてきた・・・




日焼けする。。。
油断してサングラス持ってなかった(〒_〒)




ホームに並んでたら面白いこと発見

私の後ろに並んだ方

〒関係
紺色の制服

ポストの回収した袋?
持ってる・・・


山寺の郵便物は仙台の管轄なの?
委託?

つーか
電車で集荷なのっ?
エコ?

聞いてみれば良かった~w









PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ちょっと意外?!
わーい、いいなあ・・・
一人旅あこがれです。
山寺、私ももう登れません。
前回もきつかったもの(帰れないかもって思ったくらい)
ちょっとローカル線もあこがれなんですよ。
お座敷列車に乗ってみたいし。
11月(毎年恒例記念日旅行)は列車の旅にしようかと夕べも話したとこでした☆

で、なにが意外って
ローカル線にのってる絵が浮かびませんよ。
どうしても「たくみの車窓から」になっちゃって。
goemon 2013/10/08(Tue) 11:30 *edit
「たくみの車窓から」w
普段、Dに
ほぼ拉致られてますのでwww

たまに1人行動面白いです(▼-▼*)

お座敷列車・・・
昔乗ったことあったような・・・
あと、ミステリー列車(ご存知でしょうか)ってのも
乗ったことありますw

山寺、登ったのは20代の頃でしたww
これから一生ムリかと思われます(爆)

列車の旅(* ̄。 ̄*)
たまには良いですよね~~~♪
長くなると荷物が多くなって大変ですが、、、
(新婚旅行大変でしたw)

1~2泊ならなんとかなる?!
ってイメージです(笑)

いつも車なのであんまり考えないで荷造り
しちゃうんですよね(T▽T)


車窓から

って見た瞬間に
某番組のテーマソング流れてますw
ナレーションの方けっこう独特で
ちょっと好きだったり・・・(笑)
1103 2013/10/09(Wed) 03:14 *edit
じつは
私も某番組好きでした(≧∇≦)
仰天ニュースのナレーション、似てるかも。

あ、話ぶっ飛びますが
青森では、Dさんの一族つか
苗字、多いのですかね?

というのは、
青森の工場から出向してきた人が
同じ苗字で
名札見る度思い出しちゃってσ(^_^;)
ごえもん 2013/10/09(Wed) 21:36 *edit
苗字
あのナレーションの方w
若干マニアックな某スポーツ愛好者
って知って以来w
けっこう好きでして(▼-▼*)
ちょっと憧れますwww

いえw

苗字なのですが~

Dに聞いてみたのですが・・・

D父上が転勤族だったせいか
親戚付き合いあまりないせいか
・・・
実際Dが本籍地でもある出身地に住んでたのって
中高数年だけなのですw

Dの回答

( ̄~ ̄;)
よくわからない

でした≧(´▽`)≦

お役に立てなくて済みません(^▽^;)

ちなみに南東北の私は
中学時代の同窓生に1人だけいましたw

思い出して
笑っていただければww

幸いです(*^m^*)
1103 2013/10/11(Fri) 03:47 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/