忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





写真がダメなのは突っ込みナシでお願いしますw


先日
母とバスツアー行ってきました♪

なんとなく
毎年恒例?
(昨年はいちご狩り方面)

いえw
バスツアー、慣れてないのでw

これから慣れていこうかと・・・w
老後の楽しみ


普段、寝る時間?
みたいな時間に起きてw

バスツアーってたいてい出発が早朝なのよね〜。。。

駅(しかも我が家からは遠い方の○口)集合が5時55分
出発、6時
緊張したわ〜

なんとか無事にバス乗って♪
出発✨

朝ごはんはバスの中でw
(コンビニのサンドイッチ)


目指すは小江戸☆
川越方面

ツアー、選んだのはママ

鬼平なSAが行程にあったせい?
『鬼平』好きなママ&私w






が、コチラ

思ったより小さい(?)
かなり素敵なんですけどね〜〜〜

そして、、、

到着時間(9時前w)、営業してるお店少なっ!
お天気も良くて雰囲気も良かったんだけどね〜

お好み焼き風なたい焼き(事前に調べましたw)
食べたかったなぁ。。。

メゲずにw

朝から営業してたお土産屋さんでお買い物は満喫w
鬼平に因んだお土産けっこうあったし♪
えっ写真?!

・・・

ツアー途中
バスの中でアンケート(挙手だがw)

今回のツアー
ナゼか(ツアー会社も想定外なくらいの)大人気だったそうで
やむなくお断りした方多数だったそう!

なので
皆さん、何が魅力で申し込んだのですか?
的なね

ココ(SA)目的って方は少なかった
(複数回答可)
ツアー企画会社的にもSAは長めのトイレ休憩?
話題のSAなので良かったら〜
的スタンス??
スケジュール的にも気合い入ってないのはわかった。。。
営業してるお店少なかったしね。。。


もうすこーし
お店が営業してる時間帯に行ってみたいっす。。。
個人的にもココだけ目的なお出かけは厳しいかもだが。。。

・・・

皆さんのメインは〜






蚤の市!


私もママもノーマークだったのだが(笑)

人気なのね〜

着物好きの方には特に?

川越と言えば?
(川越唐桟が有名)

蚤の市では
着物とか着物地のお店とか
アンティーク食器(オールドノリタケとか)



昭和?
〜な
お店もあったけど

圧倒的に多いのは布関係
(反物〜着物〜端切れ)
着物は色分けされたハンガーで値段(1000円から)決まってる
端切れは200円くらいから

見てるだけでも楽しい♪


みたいな・・・

えぇと。
確かにいらっしゃいました
着物好き主婦サークル?みたいな方達。。。
間違いなく蚤の市メインよねw
↑着物の生地であれこれ作る(着てるものとかバッグとか)
実はうちの母(趣味、手芸)
も、そっち方面好きだがノーマークだったw(マヌケな私たち)

その方達

気合い入ってましたね〜〜〜




蔵の街?

着いて

ご飯



から



名物とは言え、芋多過ぎ。。。
半分くらいでギブw
芋は嫌いじゃないですが・・・
人気なかったみたいww


食べて〜

付近を散策(デフォ)

ってスケジュールだったはずだが

付近を散策

すっとばし

蚤の市

ってOpあり?
みたいなこと
バスの中で説明され〜

蚤の市メイン

な、気合い入ってる方達

ご飯のお店にタクシー呼んで
(初めての方にはわかりにくいので、って言われてたのでタクシーはある意味賢明)

直行なさってました・・・

が〜

おばちゃんたちは集合が遅いのよ。。。

タクシーがお店の前に並ぶ。。。

おかげでお店の前で記念写真撮れず

・・・

蔵の街は素敵でした☆




有名なのは



浜木綿子さんのドラマ好きだった〜☆
↑監察医w





こうなってるんだ〜〜〜


ちょうど12時の鐘の音を聞き

しばし散策♪


長くなりそーなので


続く





PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ニヤリ
私も鬼平好き(^∇^)

目覚ましアラームは
007か鬼平かという感じでした(*^_^*)
Goemon 2014/04/02(Wed) 21:11 *edit
アラームw
鬼平&007!!
いーですねソレ(いただきますw)
ってAPPにあるのだろーか・・・
検索の旅に出ますw

BSフジで各時代の鬼平放送してるので
HDDや時間に余裕があるときはチェックしてます☆
馴染みあるのは吉右衛門さんですが
錦之助さま、丹波哲郎さま、吉右衛門さん父上バージョン
どれも味があって面白いです〜
放送的にはNGワード(『ピー』ありですがw)
1103 2014/04/03(Thu) 02:16 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/