忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほぼ2ヶ月に1回ペース

D、髪を切る

都会へお出かけw

おしゃれさんで、ってな理由ではなく

20年以上前から同じ人に切ってもらっている

って理由☆

最初は↑その彼はとあるお店の店員さんだった
(ナゼそのお店に行くようになったのかは失念)
今は再開発で無くなったビル・・・

理美容関係によくある

実家が理髪店の彼(所謂、修行中?)
何年か後、実家の理髪店に戻りました〜的お葉書届き
それ以降、ずーーっと通うD

実は(?)
Dが中学校までそこに住んでいたら
同級生だった、ってことが発覚したせいもある?
(小学校は学区が隣)

インプワゴン(GF?)所有のスバリスト
だが
彼は元々はバイク方面の方

中学校で同級生になったとしても
優等生タイプのD(笑)と
当時仲良くなったかはかなーりナゾ(爆)

大人になってからの出会いで幸い?w


彼のお店はメディアテークの近く

なので(相変わらず説明ながw)

Dが髪切る
って言うと

1人で好き勝手にお買い物出来る〜♪

ってテンションのときは付いて行くw

パーマではなく
単にカット
なのだが

20年来の友人なので
カットではアリエナイ?
2時間くらいw
↑まぁ車の話やらで盛り上がって時間かかるらしーw
楽しそう♪


その間フリーの私♪

本日メインの用事

ボールペンの替芯(リフィル)探す
(難関なのは地元では売ってないからw)
本体(?)ネット購入だしね


文房具屋さんへ〜

駅前にはビルのほぼ1フロア文具関係
ってお店何店かある(ロフトとか)

若干マニアックなボールペン(笑)

事前にネットで取り扱い検索済みw

昔、一番町にあった書店の移転したビル(素直にAERって言ったらw)
F4ほぼワンフロア文房具屋さん〜

この辺で文房具って言うと
ロフトかパルコしかイメージ無かったので
お初☆

うーん♪
楽しい〜♪

が、フロア広過ぎて(初めてだし)
替芯は探すの断念w

潔く店員さんに聞いて事なきを得
(ブルーからブラックに変更)




↑例によってリサイズしたらぼけぼけ〜


カゴ持ってアレコレ物色♪

主に付箋?
携帯の写真管理(?)出来る付箋(リピ)とか
手帳に貼れる付箋とか
シール活用出来るシートとか

手帳と一緒に携帯出来るペンケースとか


まぁ

言ったら

あっても無くても良いよーな(爆)

いいの可愛いから・・・w


リフィル見つかったので書きたい欲求

が、紙媒体
何も持ってないことに気付きw

文房具屋さんハシゴ(パルコへ〜)

で、写真のメモ

RHODIAもカバーが好きで(何か違うw)持ってるが
罫線薄い方が好きなので

写真(の方)が好みw


って思い出した買い忘れ

罫線の無い無地のA5ノート。。。

見つけたんだけど
(種類あったので迷ったのが敗因)

筆圧弱いし
好き勝手にレイアウトして書きたいので
無地ノートが好きなのだ。。

最近あんまり売ってないんだよね

・・・

ここ数年流行りのガイドライン的ドット系とか一切興味ナシw
むしろ邪魔w
私的には完全にナンセンスw

MUJIのダブルリングが身近だったりするが(持ってるけど)

厚いのでノートカバーに入らない。。。

しまった〜


次回、買う(決定w)

もいっこ忘れた

情報カード。。。
(これも迷ったのが敗因)


ちなみにDの通うお店の彼
今日は奥さんはどちらへ〜?
(ほぼ毎回聞かれてるそうな)
ボールペンの替芯探しに行くそうです
ってDが答えたら

奥さんも拘りあるんですね〜

って言われたって(笑)

奥さんも

ってとこにウケましたw

Dは拘ってるよねアレコレw


え、
私は
拘ってる自覚ありませんが・・・w

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
いいな〜
相当楽しい休日でしたね!
なんつの?
文具フェチには某ーランド的な?

そう言えば実家の墓参りに行って
親父の軽ワゴンが車検だけど
古くなったから中古の軽ワゴンほしいなって

話になったんですよ。

チチ「古くていいんだよ、ス○キじゃなくて
前に出っ張りがないやつ。
(最近のはちょっとハナが出たように出っ張ってるから)」

私「・・・その、どーでもいいこだわり、親父に似たんだ私。」

OTTO「(笑)goeも丸いの嫌だとか、色が微妙とかって譲らないwwww」

チチ「照w」

ってやりとりしたの思い出しました。
譲れないというか
譲りたくないというか

ちょっとポイント違うみたい?
goemon 2014/03/24(Mon) 15:05 *edit
変なとこ
似ちゃうの私だけじゃないんですねぇw
あ、カタチから入る
正にチチ似です(笑)

チチの差し出したシャープペンシルがクルトガ(黒)
だったのを見た瞬間笑うしかなかったw

文房具屋さんはホント
アミューズメントスポット♪
ですよぉ〜〜〜♡

AER〜ロフト〜パルコ辺り
何時間でも居られそうですw

久々に充実のお買い物?
みたいな(笑)

あ、この後も物欲全開で
色々買い物しました・・・

1103 2014/03/25(Tue) 03:26 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/