忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに



いちごのロールケーキ♪

食べたい!!


Dが注文してたエアクリも入荷してるって連絡もらってたので
Dラー様にも行かないとだしね~

ヨドバシにも行きたいって(Dがね)

んじゃま。

手前(南?)から

寄って行こうか(笑)

ケーキ屋さんは
いちごで有名な亘理

Dラー様は岩沼w


このケーキ屋さん
所謂、町のケーキ屋さん
て感じのこじんまりしたお店なのだが

ロールケーキ

絶品

特に私のお気に入りは

写真のいちご

ほわっ♪としたいちご風味のしっとりスポンジと~
かすかにいちご味の生クリーム(* ̄。 ̄*)

実は私
生クリームってあんまり、、、
とゆーか
甘いモノ嫌いではないが

アルコール類ほどの量はイケない(爆)

美味しい♪
と、感じるものを少し♪
スタンス

女子の憧れ(?)
スウィーツ食べ放題

無理≧(´▽`)≦

なのですが、

ここのは危険なくらい(笑)
※食べ過ぎ注意w

あっさり過ぎでもなく

私にはベスト!
な感じの生クリーム~~~

初めて食べたときは感動しましたw

なのでクリスマスケーキ予約( ̄m ̄* )


ちなみにDは

このロールケーキなら
1本丸ごと
いや、2本?
イケるw

って

爆笑w

だから~
お誕生日はココにしよーか?
って言ったじゃないw
あ、平日だから諦めたんだっけか( ̄m ̄〃)


話ズレました・・・



が、、、

いちごロール

売り切れ

(* ̄□ ̄*;

(写真は過去のですw何回食べたのかww)

夕方になると売り切れてることあるので
電話で確認or予約してましたが、、、
今回は時間早かったし油断した。。。


お店の(奥様?)によると

本日

いちご祭り?

イベントで出店してたので品薄だったって(T△T)

警察署&消防署付近
そんな感じの「のぼり」アリ
だったらしい・・・

お店に行く前にDは見てた。。。


ロールケーキ

りんご




のみ、、、

こういった失敗(?)
けっこうあるな我が家・・・
牡蠣祭りノーマークで直売所に牡蠣買いに行き買い損ねたりw
狙って行ったカフェが貸切or臨時休業だったりw

他県なのでローカルネタ入ってこないんだよね~

世の中にはネットって便利なモノがあるだろw

ま、

趣味ドライブ

の、Dなのでw
問題ナイが(*≧m≦*)

あ、だから学習しないのね( ̄┰ ̄*)ゞ


りんごロールも美味しいんだけどね~~~

イメージいちご

だったので、、、

脳内修正がw


でも~

やっぱ食べたいし~
美味しいしね~~


Dと
ごにょごにょやってたらw


奥様が

遠くからですよね?

(福島って)中通りですよね?
↑クリスマスケーキ予約したの覚えてらした
中通りって天気予報以外で久々に聞いた~
とゆーか県外の方で中通り・・・
ちょっとびっくり(ノ゜⊿゜)ノ

亘理含む仙南地区は
新地とか相馬とか福島ナンバーでもわりと近く?なので?
けっこう商圏なんだよね
現に岩沼のDラー様もそんな感じw


あ、そうです~

から、始まり

数年前(震災以前)某雑誌の特集に載りましたよね~?
それ以来です~
4号大河原からこっち方面にきます~

ナド
説明イロイロw


え?

このケーキのため(だけに)?
いつも?

はい♪
↑迷いなくこたえるD

仙台行く手前だし若干「ついで」じゃ?(心の声w)

まぁでも亘理には他に用事ないし
嘘ではない?w

あれこれ言いつつ
りんごロール購入(笑)


いちごロール美味しいので
大好きなんです~♪
↑うっかり言う私ww


奥様
恐縮しきり

そんなこと言われたら~~~

なんておっしゃり




くださいました(*ノノ)

お気遣いありがとうございます~m(_ _"m)
恐縮です。。。


趣味ドライブ
ですので

お気になさらないでくださいませ~

なのですが・・・

普通の(?)
感覚で言うと
1時間以上かけてロールケーキを買いに行く
って、、、
変?

いえw

珍しい?
(笑)

美味しいモノは好きだけど
食べ物にそんなに執着あるわけじゃない
誤解されそうな言い方?(笑)
何か違うよーな・・・

えっと、、、

趣味ドライブ

ってことで良いですか?
自爆w

んと、、、

同じ1時間

でも、並ぶのは嫌いだしな( ̄┰ ̄*)ゞ


話戻しますw


写真は

タイトルの
焼きドーナツ

いちご

です(^ー^* )


お腹空いてたので
お行儀悪いですがw
車の中で1コ食べちゃったので
膝の上で写真(*≧m≦*)


開封した途端
車内にいちごの香り~~~♪

うわ~
凄い香りだね~~~

ひとくち♪

ボキャ貧な私ではお伝えできない美味しさ(*^.^*)

いちご味のお菓子

って
わりと

見た目だけ

なの多い気がするけど、、、


これ!

とーっても美味しいです(^¬^)

生地にわざとらしくない
フレッシュな苺の感じが
再現されてる~~~

感動(大げさ?)

でもね~

美味しかったの(*^^*ゞ

今度はちゃんと(?)
買おう
と、心に決めました(爆)


そういえば
某雑誌の企画(確かいちごプリン?)で、5~6件(もっと?w)

ケーキ屋さん行ったはずだが
継続して通ってるのこちらだけかも
好みなんだよね~( ̄m ̄* )

百貨店の中に出店してるお店とかは
文句なく美味しいけどw
「わざわざ」は行かないww
「ついで」だもん(*≧m≦*)








PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
いいじゃない!
私たち夫婦は、チーズケーキを食べに
岩手の北上まで行ったり、
蜂蜜を買いに、田沢湖に行ったりと・・・
もちろん牛タンは、仙台で・・・

goeさんご夫婦も、おんなじです〜。

mistyhill 2013/03/04(Mon) 09:16 *edit
ぎくっ
行っても並ばないあたり
みんな一緒ですね〜〜♪

・・・類友?

田里津庵集合とかしたら楽しそう★
goemon 2013/03/04(Mon) 13:00 *edit
田沢湖の
蜂蜜ってダブルデッカーのお店?
ですか~??
行ってみたいお店です(*^.^*)

そういえばお寿司食べるだけのために
新潟に行ったこともありました(笑)

楽しいですよね!

え、goemonさんご夫婦もですか(*´ェ`*)
1103 2013/03/05(Tue) 04:27 *edit
類友w
並ばないんですねwww

なんとなく(´▽`) ホッ
ですw

田里津庵って
昼席は予約不可だったような?
運が悪いと待つんですよね~(待たないけどw)

最近は違うのかもですが(集合する気満々?w)

カツカレー食べるためだけに
盛岡行ったのも思い出しました(笑)
1103 2013/03/05(Tue) 04:31 *edit
ご存知でしたか!
そうです。2回建てのバスがあるお店です。
でも、あのバス動くのかな〜!?
妻は、試食が大好きで、
すべての商品の試食ができるので、
すんごい混雑するんですが、
妻は楽しみの方が優先で、気にならないようです。
私は混雑と、順番待ちが嫌いなので、
外にいます・・・
って、goeさんはよく知ってるもんなあ〜うちの夫婦のこと・・
どこか、美味しいところで集合なんてのもいいですね。
もち、私の体調が可能になったら!

mistyhill 2013/03/05(Tue) 16:18 *edit
ぐるめオフ会?
ニヤリ(⌒-⌒)

こうなったらhillさんには
気合い入れて完治してもらにゃっ♪

あああ・・
お腹空いてきました〜〜★

皆さんの方が守備範囲ひろいので
頼りにしてますっっっっ
goemon 2013/03/05(Tue) 18:38 *edit
あのバス・・・
ホント、動くのでしょうかね?w

お話を聞くと更に魅力的です~♪
って私も並ぶのも混雑も苦手でした(^▽^;)
押し出しのキクDに担当してもらいましょうか(*≧m≦*)
奥様達も恐れをなして、、、
いえいえwww

美味しいお店で
misty hillサマの快気祝い
ぷちオフ(o ̄ー ̄o)
なんて(*^^*ゞ
1103 2013/03/08(Fri) 02:11 *edit
Dに
運転担当Dですのでw
言っておきますね(*≧m≦*)

misty hillサマ快気祝い
ぷちオフ♪

・・・

美味しいモノ食べたいだけか私っ(汗)

いえ、
そんなことは♪~( ̄ε ̄;)


自爆w
1103 2013/03/08(Fri) 02:17 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/