忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近気付いたが

どうやら私

海藻好き

らしいw


夢は海藻しゃぶしゃぶw

ポン酢かな~
胡麻ポン酢の方が美味しいかな~
シンプルにお出汁かな~

・・・
妄想w


この時期見かける
生の青のり(あおさ)

見つけたら必ず買うw

お味噌汁~♪
お浸し~♪
卵焼き~♪
(^¬^)

Dの地元のスーパーに売ってるこんぶの佃煮も好物w
所謂、「佃煮」のイメージではなく
柔らかくて薄味
昆布巻きみたいな感じじゃなく

なんてゆーか
生っぽい佃煮(相変わらず表現ヘタw)
昆布巻きも好きだけどねw

焼き海苔も大好き(▼-▼*)


そんな海藻好き(?)の私の

今年のブーム

生わかめ



軽くゆがいて~

お浸し♪

最高

ここ何回か
スーパーで見かけるたびに買ってるが
買い物カゴに入れるたび~

Dが

いつまで続くかな

凝り性で飽きっぽい私、、、

バレてらぁ≧(´▽`)≦


そうは言っても

私が飽きるより

旬が終わる方がはやい
(多分w)

しかも我が家
内陸

近くでは滅多に売ってないのよ・・・(  ̄3 ̄)~♪

仙台方面行ったとき(のみ)

つまりほぼ週イチw

飽きるヒマありませんわ(o ̄ー ̄o)


先日
はなまるマーケット
で、やってた

あかもく

青森ではギンバソウ(知らなかった)
我が家ではギバサ(秋田ではそう)
↑秋田県民じゃないけどw

これまた滅多に見かけないが

Dの好物w


もずくも好き(*^^*ゞ

切りこんぶも好き♪
ビミョウにローカルフード?
↑関東圏の方にはマイナーだった
内陸の我が家近くのスーパーでも売ってるので
サラダとか炒め煮にするんだけど
って
私が子供の頃からのばーちゃん料理(お盆だかお彼岸のお料理?)
乾燥の切り昆布の煮物
車麩(山形じゃん)とか入ってるやつ
それはそれで美味しい(^ー^* )

生(乾燥じゃない)切りこんぶは昔は無かった?
なのかなぁ?
実家ではサラダで食べてたな~


あ!
Dも知らなかった(笑)
南東北限定???

Dは今では好物(爆)
食べたいと自分で買ってくるwww


が、

生の「めかぶ」はね~~~


あの、ぐるぐるのやつ

どうやって食べるの???

めかぶも好きなんだけど
私の知ってる
「めかぶ」
は、細かくなってる( ̄o ̄;)

ぐるぐる、、、

茹でて刻むの?!

ハードル高っ

どうして良いのかわからず

手が出ないw

絶対美味しいと思うんだけどな~~~





PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
メカブ〜
mistyhill妻です。はじめまして。
我が家ではメカブをバター炒めにして食べています。
メカブを茎から切り離します。
フライパンにバターを引いてメカブを投入。
メカブが黄緑色に変わるくらいに火を通します。味つけはおしょうゆのみ。
熱々のうちに食べると美味しいです。
定番はメカブとろろですが刻むのが面倒なので
バター炒めはとっても簡単ですよ。
mistyhill妻 2013/03/08(Fri) 21:18 *edit
(°_°)
hill妻さま、それは驚きました(°_°)
1103さま
早速やってみましょうですわっ
(なにキャラ?)
goemon 2013/03/09(Sat) 00:20 *edit
初めまして
mistyhillさん奥様
はじめまして<(_ _)>
コメントありがとうございます

バター炒め♪
美味しそうです~~~
今度めかぶ見かけたら
絶対買って作りますっ!
ありがとうございました♪

1103 2013/03/09(Sat) 02:31 *edit
驚きですわねっ
美味しそうです~

えぇ、
早速やってみましょうですわっ
(なにキャラ?同w)

めかぶ売ってると良いですわね・・・


1103 2013/03/09(Sat) 02:36 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/