忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎回のように

お出かけするなら♪
事前にアレコレ調べる私w

今回の新潟もw


諸事情によりケツカッチンでしたので(笑)
近場で観光希望(*^m^*)

信濃川クルーズ?!

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
素敵w

ソッコー候補w

観光として(?)

ウォーターフロント的アピール(らしい)
新潟市

たしかに雄大よね
信濃川

再開発やらすすんでるので
沿岸とても素敵な雰囲気

ウォーターフロントのマンション、即完売
D後輩母校(ドカベンのモデルらしい)もマンションに・・・

すごく素敵な複合施設とか
護岸工事の際植えた桜並木とか~

住んでみたい
雰囲気たーっぷりw

観光(周遊便)以外にもシーバス的用途あるらしい
お舟で通勤とか素敵(´ー*`)


が、
当日

霧雨(T▽T)

乗るか乗らないか
迷うw



↑お天気良かった数年前訪問時の写真
 ウエハースのような『朱鷺メッセ』
こんなお天気なら迷わず乗る( ̄o ̄;)

シーバス的運行ではない周遊便
こちら発

アフタヌーン・クルーズ(1600)
サンセット・クルーズ(1700)

朱鷺メッセでとある目的果たしw

サンセット・クルーズまで25分くらい

待って乗る?
やめる??

晩ご飯(宴会?w)にはちょっとはやいよねww


色々迷ったが

乗る!(初志貫徹w)


で、桟橋から船内へ~





D、D後輩、私
3人のイメージ、完全に(?)
覆す素敵船内w

パンフによれば
結婚式(パーティ)とか可能!
新潟市民だったならやるね(バカw)
すご~~~く楽しそう♪

お花見チャーター便とか!
花火見物とか!!
これまた新潟市民だったら・・・っ!(しつこい)

あるらしい・・・
かなり素敵。。。

Dと私のイメージは
昨年横浜港で乗ったシーバスw
全然違う(笑)
失礼しました~っ!

見事にテンションあがる3人(爆)
↑D後輩、初めて乗ったってw
 地元だと逆に乗らないよね


しかもお天気ビミョウだったせいもあり
船内ほぼ貸切

テーブル上にはドリンクのメニュー

新潟限定のビール発見w
写真忘れましたが・・・(〒_〒)

D後輩と私は迷わずオーダー(爆)

Dも
もう運転しないし
飲んでも大丈夫なのだがw
空きっ腹にビール
不安だったらしく
コーヒー(爆)
(新潟限定的コーヒーなかなか美味しかったらしいです)


朱鷺メッセ~新潟県庁付近(立派!)
までの往復クルーズ(45分くらい)



雨粒じゃまだが
万代橋~




くぐる!




くぐったw



船内テーブルから




写真奥
最近完成した新潟日報ビル
よく見えないが北前舟イメージの社屋らしい
雰囲気はそうかも~
角度が帆っぽい?




チケットw


思いがけず(?)
楽しかったです(^ー^* )

地元なら

コーヒー飲みに行く?

とか言ってw

月イチくらいに乗っちゃうね

アナスタシア♪
(お舟の名前)

ナゼに『アナスタシア』なのかはナゾ・・・

個人的イメージ
アナスタシアといえば・・・

ロシア帝国ロマノフ王朝最後の皇帝ニコライⅡ世
第四皇女アナスタシア・・・

もう一艘のお名前は
ベアトリス
(これまた由来はなぞw)

お舟の名前が女性なのはお約束w



お天気はイマイチだったが

ちょっとした

非日常のお舟♪

観光気分満喫(爆)



PR





残念ながらお顔はよくわかりませんが・・・

マツケンが大歓迎の駅前w
見上げた限りマツケンより阿部サダヲぽい





行ってきました新潟~♪

東北人(東北本線沿線)には馴染めない(笑)

駅、北口w

新潟、何回も行ってるが
駅、初めてかもw

着いたのは昼間なのに写真、夜w
(晩ご飯の後~)

仙台で行ったら西口的メインの方
思ったより駅舎地味w


最近西口開発すすんでるが~(仙台)

新潟も同じような感じに(?)

南口の開発すすんでました

(泊まったホテルは南口に今年出来たばかりのJR系)
オープン特別料金でちょっとお得だったw


で、新潟駅

H33年あたり目指して工事中でした~
写真忘れたけど(T▽T)

在来線のホームを新幹線の高さまで(ホームで言ったら3階くらいまで)
持ち上げる(?)工事!

壮大だわ・・・




新潟に何しに行ったのか?

続く。





先日のカフェの帰り


昔は県営のスケート場だったらしい沼

今はスイレンが咲いてます
私の写真では伝わらないですが、、、
なかなか素敵な沼っす♪~( ̄ε ̄;)

赤、白、ピンク、黄のスイレン(種類は不明。ヒツジグサではないらしい)
らしいがピンクと赤はちょっと確認微妙かな~



ピンク
ある??
あるかもw

沼付近温泉観光協会HPによれば
けっこう人気らしく
見頃にはカメラ持った方達がけっこう・・・
みたい

この日はお天気イマイチの平日
しかも夕方近くだったのでw
誰もいませんでしたけどね(T▽T)

ま、貸切?(笑)




弱い霧雨


Dには

沼に落ちないでね(爆)

自分でも

iPhoneさん落とさないように~
アタマに乗せたサングラスも~

みたいなw

おっちょこちょいですので(▼-▼*)


腕と機材とコンディション
揃っているなら(笑)

半日くらいは居られそう(*≧m≦*)


iPhoneさんカメラ
デフォではなく
ピントやら露出やらいじれるアプリなのだが
うっかりしてると意図しないとこで固定されちゃうのが難
白いスイレンのアップはまるでダメでした(笑)
(白トビしまくりw)

デフォのカメラHDRなので
むしろそっちのが良い出来だったかも?(笑)

普段デフォのカメラ使ってないので~
忘れてました≧(´▽`)≦




タイトルもカテゴリも予定

いいのか?
そんな記事(T▽T)


プライスさんの若冲
現在ドコ?
岩手??

岩手県立美術館HP確認してみたら




みたいですっ!!!


都内方面出かける用事のたびに
行こうかと悩んでいた(笑)
ちひろ美術館

交通の便がね~~~

ちょっと。。。
目的地からも遠かったりとか。。。
乗り換え面倒だったり、、、
ナド

ご縁が無かったw



が、
けっこう好きなのです

いわさきちひろさま

子供の頃愛読してた絵本の挿絵だったり
教科書も?

馴染みありますよね~

ご本家のアトリエは無理だろうけどw
(みてみたい~)

かなり気になる展示(*^m^*)


期間
幸いにも(?)

お盆含むw

帰省途中とか♪

可能~~~(^ー^* )

なんとかDを説得して(?)

目指すw


ま、私の中では


これ、行きます。



ほぼ決定w


現在は主要道ではなくなった旧国道にある
期間限定(冬季×)

古民家移築的
素敵カフェ



たくみナメw

よくわかりませんよねw




こんな雰囲気
写真イマイチ。。。

ちなみに駐車場は
日本でいちばん早くミズバショウが咲く?!
やら言われている某沼w
(ホントなのかは未確認です<(_ _)>)

お天気微妙だったので写真も微妙w
霧雨に煙る古民家風カフェ

お庭の見えるカウンターに座ると
屋根から滴る雨水だけで癒されるくらい素敵な雰囲気
何時間でも居られそう~(´▽`)
(iPhoneさんと私の技術では雰囲気伝わりそうな素敵写真は撮れずw)

人気カフェだが
平日(しかも閉店時間近い)
私達が到着したときは他のお客さんゼロ

到着直後
他のお客さん到着w
(お客さん呼んでしまう伝説健在w)



本人の意思とは無関係の
だが本人の(?)
事情により
休日の私

そんな私の過保護な父の意向(とゆーか「指示」w)により
半休
とらされたD(爆)
↑何があるかわからないから付き添えw

ホントすみません過保護な父で(^▽^;)

えぇ。
件の用事
午後からっすw

その私の用事に付き合って(付き添って?)くれたDw
メーワクですよねぇ(T▽T)


個人的にはかなーーーり
気に入らない用事w

言っても仕方ないのわかってるので
なるべく言わないようにしてたが出るセリフ

面倒くさいっ

そんな私の心情理解してくれたD(?)
貴重な平日だからか?

面倒な用事済んだ後

どっかお茶飲みでも行くか~
(ドライブ兼ねるwもちろんww)


お気に入りの珈琲&カレーのお店(猪苗代)
閉店して以来

カフェ難民

なのだがw

そこよりは近い某カフェへ♪

D的には物足りない距離?(笑)

人気のお店なので土日は混む
平日は穴場♪

前に行ったのも平日
たまたまDラーでAライン借りれたので(爆)
代車でドライブ(*^m^*)
で・し・たw
(余談)



私オーダー

マクロビ意識?

乳製品&たまご使ってないタルト
乗ってるのは煮たりんご&梅のゆる~いゼリー?
タルト台はオールブラン的な
噛めば噛むほど味が出るw
クリームは豆乳
ほんのり甘くて美味しい♪

Dオーダーは
エルダーフラワー使った紅茶
甘い香りとほのかな甘さで美味しい☆


途中見かけた




蓮や睡蓮好きの私w
ツボ(*^m^*)

帰りに寄ってもらいました~♪



続く。







Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/