忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



代車でドライブ




お供はコチラw
アイサイト付きなのでアレコレちょっとうるさいww
アイドルストップも最初驚くし(爆)
幸いにもタイヤがデシベルのほぼ新品なので案外快適?




途中の風景

のどか~♪

高速ではなく国道?w

表記は国道(笑)
感じは高速or自動車専用道路

混んでもなく
快適ドライブ
代車なのがビミョウだが・・・

そんなにスピード出してなくても風切り音うるさい
ルーフレールもバイザーも無かったけど。。。

それと~
やっぱ轍やら風やらがねぇ・・・
たくみほどの安定感は無い
当たり前w


目的地は~




以前、お邪魔したイメージ違わず
素敵なカフェ~♪




土日は混むらしいがタイミング良く座れました(^ー^* )
(本日は営業時間若干短め16時まで)




お店の名前を冠したブレンド(浅煎り)と大仙アイス~♪

美味しい(@ ̄¬ ̄@)

Dオーダーは
『ハワイ』(深煎り)所謂ハワイ・コナ

こちらも嫌味が無くて美味しい



さすが自家焙煎

私達の座った席の脇には
生豆がチラっと・・・


ちょっと遠慮して店内の写真はコレだけw

珈琲の香ばしい香りとインテリアのウッディな香りがあいまって
なんとも言えない落ち着く香り漂う店内(BGMはジャズ?)

時間が許すなら長居してしまいそうな・・・

で、(?)




お代わりw

『パナマ』

ちょっと珍しいよね~ってオーダー(迷ったのは『ハイチ』)

オーダーするまで気付かなかったが

@800

あらw

○シヤマ珈琲並みのお値段(*≧m≦*)

熟した苺のような香りの珈琲!
紅茶でいう「水色」は中煎りにしては雰囲気薄め?かな

お味。
最初のひとくちはけっこう酸味を感じたが
飲んでるうちにどんどん味が変わる

D、どストライク(笑)

遠くまで来た甲斐あった~

ってw

あんまりオーダーする人が居ないのか
お会計のときマスターに

「パナマ、大丈夫でした?」

って聞かれてたw

美味しかったです!!

超笑顔でこたえるD(笑)








雰囲気良いよね~(´▽`)


もう少し近かったらねぇ・・・


通いたいんですけどっw


Dが最初にこちらのお店(開店した年かな)
矢本在住の友人に連れてきてもらった
その頃はまだ知名度低かったのかそんなに混んでなくて
D友人のお子たちはお店の前の小川で遊んで(笑)
結果的に2時間くらい滞在したらしーw


で、そのときは
近くのお蕎麦屋さんにも行った
って言うのでそっち方面通ってもらった
これまた雰囲気良いお蕎麦屋さんね~

途中
ちょっとしたキャンプ場?
バーベキュー?
アウトドア的な、、、

けっこうな人(車!)
路上駐車禁止の看板多数(・_・;

リゾートなのか・・・



おまけ





そして。
再び高速(国道?)乗ったあたりで
Dが件の矢本在住の友人に連絡したらタイミングよく連絡ついたので

ナゼかスバルの中古車販売店で会ってちょっとお喋りw
(彼の甥の車を買うために見に行くって話で。ちなみにインプw)
D友人(結婚前からの付き合いw)
元気そうで良かった(´▽`)

おまけのおまけっすね(*≧m≦*)


あ、
今回のロング・ドライブは

私からの『課題』ではなくw
Dの自主的課題
です(*≧m≦*)

私のリストにこちらのお店入ってませんw











PR





行ってきました☆

生誕150年記念 クリムト 黄金の騎士をめぐる物語 展





初めて行った宇都宮美術館

なんでも宇都宮の高級住宅街(?)の近くらしいw

東北人の感覚で言うと高級住宅街というか
明石台あたりの雰囲気(ちょっとした山w)
で、その中に美術館がある~
宮城県図書館みたいな感じ?



駐車場から美術館までは↑こんなピクニック広場的公園を通って
途中、さすがに文化の森らしくw
彫刻とかあったりして☆




エントランスはこんな感じ


残念ながら建物自体は全体が把握しにくい立地だったので
全景的写真はナシ


美術館の概要すっ飛ばしだがw
重厚な感じを残しつつ近代的な建物って雰囲気かな
所謂、近代美術館的では無い?
新国立みたいな金属やガラス多用ではなく石造り的な。
コレクションは19世紀くらいが中心ぽいしね(詳細不勉強w)
クリムトだけでお腹いっぱいになりコレクション展は観なかったw

今回のクリムトは
多くの人がイメージするであろう『クリムト』より若干地味なw
金箔使用の作品は数点のみw

でも初期の作品とか観られるので貴重?
かなw
鉛筆のデッサン(薔薇とかオウム習作)
物凄いデッサン力で圧倒されましたもん。。。
130年以上前の鉛筆画なのに綺麗に残ってるのも驚いた・・・
薔薇といえばルドゥーテが好きなのだが・・・余談w
数年前見逃したの超残念(これまた余談)


欲を言えば
ベートーベン・フリーズ全作
観たかったな。。。

ストックレー・フリーズの下絵原寸大パネル(複製だが)
当時の雰囲気たっぷりで再現されてたので
いっかw



私のわがままに付き合ってくれたDは
クリムト知らなかった(笑)

えー
かなり有名だよ・・・

『接吻』とかあちこちで目にする機会ありそうだと思うんだけど・・・?

いつ知ったの?(クリムト)

って聞かれたが
もはやいつなのか記憶にはないくらい大昔w
子供の頃だよな~( ̄o ̄;)

子供に
あの金箔やらぐるぐるの絵ってかなりのインパクト
だったような...( = =)

きらきら好きにはたまらん(*^m^*)


と、言いつつ
今回私がいちばん観たかったのは

金箔系じゃなかったのだが(爆)

いえ、《人生は戦いなり》『黄金の騎士』はもちろん観たかったのですがw

実物の色彩観たかったのは

『アッター湖にて』
エメラルドグリーンの美しさ、圧巻(* ̄。 ̄*)
画集ではとうてい表現しきれてません・・・

騎士より長く前に居たわw

ちょっと印象派ぽいタッチがたまらん~(´▽`)

眼福☆

展示として面白かったのは
当時の家具とかクリムトが使ったカフスとかベルトのバックルなんかもあって
これまた美しいのに感激♪


たいして興味ナイのに連れて行ってくれたDに感謝♪

そんなD
予備知識ゼロのせいもあり私より熱心に観てた感アリだがw

私は説明とかあんまり読まないから(T▽T)



充実の日曜日に満足しつつw

お約束の図録ゲットして帰宅( ̄m ̄* )



D実家帰省中のぷち観光 5月4日

前日から甥っこが遊びに来てまして・・・
(彼の住む青森市まで観光がてら迎えに行ったんですけどねw)
見た目Dに激似の甥(高校生)
趣味も同じとゆーか、、、
車好きw
で、Dに懐いてる(笑)

我が家のたくみに、乗りたいがために
迎えに行かなくても電車で来るくらい(爆)

そういえば去年のGWは盛岡で待ち合わせした(笑)
えぇ、盛岡から青森市までたくみで行くために!
どんだけ車好きなんだ(*≧m≦*)


前置き長くなりましたがw

その甥をドライブに連れて行くという口実でw
ぷち観光へ~

D実家、弘前市のお隣
黒石市まで



こみせで有名です

こみせとは~
雪や日差しをよけるまぁアーケードみたいなものですかね~
(相変わらずふわっと情報w)

D実家から近いと言えば近いのだが
行ったことなかった(近いから?笑)






こんな感じ




NHK朝ドラのロケ地だったそうで(「いのち」)

そういえば青森には「萩の月」似の「いのち」ってお菓子があるw
軍配はもちろん(?)「萩の月」w



この杉玉
1500キロだって~(ノ゜⊿゜)ノ

インプより重いんだね~(甥)
あーそうだね~(D)
気付けばこみせの中に写ってる甥&D(爆)
杉玉の大きさもわかる???

たくみカタログによれば1480キロw
なんでも車に結びつくのね君たち・・・

よく落ちないな~~~




カフェとか~
山形市にもこんな雰囲気の場所あったな・・・


のんびり観光して名物
「つゆ焼きそば」
とか、食べたかったんですけどね~

何せ

寒いのよっ

気温、10℃とか(* ̄□ ̄*;

地元っ子は薄着だったけど(T▽T)

こみせだからね~
外っ!

途中で観光案内所とか寄って暖をとる。。。

「いのち」ロケ地のお店とか昔ながらのままなので寒いんすよ。。。

つゆ焼きそばは幸いにも(?)
食べようか迷ったお店にお土産用があったのでw
買って帰路へ(*≧m≦*)


駐車場開放してた市役所で



ツボw
もちろん、並んで写真撮りましたwww
2メートル超えのこけしさん~♪


ドライブ的には足りない(?)Dと甥w

十和田湖方面に向かう。
が~




雪、残ってます・・・

十和田湖へ向かう道は夜間通行止めw
まだ夜じゃないけどキケンキケンっ

ってことでUターン

寒い。
と、何回言ったかわからないGW。。。

ちなみに桜はつぼみ・・・
桜まつり開催中(T▽T)

















先日、Dの趣味の車関係の(*^m^*)
ぷちオフ会でした~♪

何がどうなってるのかナゾでしたが
ブログにログイン出来ないとゆーマヌケな状況で(T▽T)
upすっかり遅くなってしまいました(;´д`)


昨年のオフ会でDがお会いして以来
私はお目にかかったこと無いのに(笑)
図々しくもブログにお邪魔し(爆)
すっかり仲良くさせていただいている♪

イーハトーブの森にお住まいの素敵なスバル仲間♪

目指すはmistyhillさまのお宅~( ̄ー☆

Dも私も全く不案内の地ですので(^▽^;)

これまた私はお目にかかったこと無いのに(笑)
ブログで仲良くさせていただいてるgoemonさんが
途中まで迎えにきてくだることに~☆
ありがとうございま~す♪

予定より早く着いてしまいました・・・(^-^;
思ったより近い?w
いや、混んでなかった??www

ドキドキのご対面~(*^.^*)

Dも私も2人揃ってサングラス姿w
ガラ悪いですねぇ(爆)


まだお昼ご飯には早いですよねぇ・・・

すみません。。。

若干恐縮しながらお店に・・・


これまたドキドキのご対面w

舞い上がってましてw
何話したのかよく覚えてませんが(爆)
サザエさんの話しました多分。。。




キラキラ丼♪
キラキラ好きにはたまりません(*^m^*)

美味しかったです(^¬^)

自由人の私だけ皆さんと別のオーダー(爆)
(オススメは海鮮丼w)
Dにスライドするのほぼ決定なのでw
同じじゃない方が良いよね~?
って、いつもの思考回路でして(^▽^;)

自分の分と私が残しちゃった分完食したDは満腹ではなかったらしーw
(どんなお腹www)


その後
mistyhillさまの素敵なお宅にお邪魔して~
美味しいコーヒー♪(o=゜▽゜)
(帰りに豆購入w)

なんと!
Dが私に内緒で~
前日が私の誕生日だと
お知らせしちゃってた・・・(滝汗)

素敵なケーキまで・・・(* ̄。 ̄*)

す、すみませんっ!!

とーっても美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)
地層好きの私にはかなりツボのケーキw
(写真撮ったがピンボケ・・・)

近くに住んでたら絶対お店を聞いてましたねw
通います(*^m^*)


恐縮するやら喜ぶやらwww

テンションおかしい私。。。

リアルでは初めてお会いする方達に祝っていただく誕生日
初体験( ̄m ̄* )

まぁ素敵・・・


お気遣いありがとうございます<(_ _)>

しばらく変なテンション続きましたいつもかw


ボクサー6の素敵な車に乗せていただいてお買い物~
市内を案内していただきました

自然と口数が少なくなってしまうほどで・・・
心の中で手を合わせました。。。


など、いいつつツボだったので、つい、、、





竜神ですかね~

西洋ではあんまりイメージよくない竜だけど
東洋では守り神のイメージが・・・
海神とか~


そして~
スバル公式iPhoneさんアプリ
ドライブを記録してスクラップブックを~
ってのがあったので起動してたのですが。。。
あまりのバッテリ使用(iPhoneさん熱い)ビビりw
待ち合わせの途中までで起動終了(笑)
しかも操作イマイチわからず、、、
スクラップブック未製作≧(´▽`)≦

軌道は残ってるのだろーか(ナゾ)


ビミョウに失敗アリですが

楽しかったですっ!

次回も楽しみです~♪








うちの母はお花見とかお祭りとかw
時期モノのイベント(?)が、大好きなのです(*≧m≦*)

今年はお花見行けないわ~

って、いつだったかDに言ってたらしく

それを覚えていたDが母をお花見に誘ったら~?
って言ってくれたので♪



一目千本桜北端

出店とかない付近なので人も少ないw

が、川風が寒いくらいで(T▽T)

ちょっと座ったが十数分で撤退(笑)


移動



駐車場
土日なら超並ぶはず・・・
とゆーか、辿り着くまでも渋滞だよね≧(´▽`)≦








何年振りか覚えてないくらい久しぶりだったが
キレイに整備された遊歩道になってて歩きやすい☆
母は初めてだったのでと~っても喜んでくれた♪



宮城県では唯一の
「日本さくらの名所百選」




なるほど・・・

見応えありますわ~





たこ焼き買って~♪

お団子買って~♪
お花見にはお団子!(母談w)



↑お団子屋さんのぼんぼり発見w


コーヒー飲みたくて寄ったはずが、、、



も・・・
苦笑

大河原では老舗のフレンドリーなイタリアン~
お子様ランチ風のプレート(各種)楽しいお店♪

ピッツァは初めて食べたが美味しかったデス(^¬^)

やはり花より団子か


けっこう歩いたけど
食べ過ぎw
だね≧(´▽`)≦



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/