忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



男鹿半島から

若干ぶっ飛ばして
秋田市内にw

↑D友人と酒飲み予定w

Dが予約したホテルは、、、
駐車場がね、、、

少ない

ノンキに男鹿で夕陽堪能した私達には、、、

若干厳しいwww

徒歩10分近くの駐車場しか無かった(* ̄□ ̄*;

いかに秋田とはいえ~
10分近く歩くと~~

暑い


など言いつつw

飲み会へ~♪



D友人奥様談
生ハムが美味しい♪

当然(?)注文w
お店の入り口にはハムが吊るしてある(T▽T)w

Dの太ももみたいなwww

D友人は残念ながら次の日仕事だったので
日付変わらないうちに散会w

Dと私は~

昨年のお盆
行き着け(?)の秋田の酒屋さんご夫妻に連れて行ってもらったバーへ(▼-▼*)




まん丸い氷が素敵~

山崎ロック&カルヴァドスロック( ̄m ̄* )

Dは日本酒ベースのカクテル
その名も「こまち」(笑)

美味しかったっす(^¬^)

チェイサーのミネラルがこれまた美味しくて!
白神山地の伏流水だとか!!
Dはカクテル1杯だけなのに(笑)
チェイサーは何杯?(爆)

素敵なバーテンダーさんがね~
ちょっと減ると注ぎにきてくれるのよ
(カウンターいっぱいだったのでテーブル席に座りました)

素敵なお店でした☆

また行こw
PR


晩ご飯に米

ですw

ま、驚愕の体重からは減ってますが・・・(*≧m≦*)




先日、山の中のカフェに行った日

気に入らない用事
MRI
でしたw

たいしたことはないのですがドクターの意向により
MRIでして(T▽T)

本日

その結果をききにね、、、


結果は

命に別状ないし
自覚症状もないなら

オペはなしで♪

まぁ一応

経過観察で

次回は3カ月後w忘れそう

良かった~♪

オペとか別にいーんだけど

痛くも痒くもないのに開腹はイヤ

ですのでw


自分の通院終わって夕方

数日前から検査入院してる父のとこへ

ま、こちらもたいしたことはないと思われるのだが

検査の分析、外注
外注先が土日休みで(笑)
必然的に退院来週(爆)

着替えが足りない~

って電話着たので差し入れ(?)

私も母も運転出来ないので(爆)

Dに運転してもらって行くw

が、

病院の雰囲気が苦手な母

疲れちゃってw

晩ご飯どっかで食べて帰ろうか

ってことになり

喫茶店的お店なのだが
オーナーご夫妻の家業は農業?
お米も野菜も自家製

どちらも美味しい
が、大量w

オペ&入院免れた嬉しさで(?)
米(笑)
美味しかったがwww

肥えるな

ご飯少なめでお願いするの忘れたのが敗因w

さすがのDも私と母の食べられない分
引き受けられず(爆)

テンコ盛りの野菜は食べましたが

ご飯はムリw

もったいないので、、、
どうにかしてもらう?
って言ってみたら
お持ち帰り用?な容器登場w
(やっぱり多いんだよ~残す人多いんだよ~w)


立派に1パックのご飯w


明日の朝ご飯にします(爆)




数年振りに会ったD後輩オススメ

ある意味

正統派?

回ってないお寿司屋さんw

にて(*^^*ゞ


若干ハードル高いが
定番?!

カウンター( ̄m ̄〃)

滅多に行かない系統のお店なので緊張w


とりあえず
生!(中ジョッキ)
頼んで


お刺身盛り合わせ~~



3人分

写真撮って良いですか?
確認しましたw

あらためて見てみると
10種類?

どれも美味しかったですが

個人的に感激だったのは
きす!
ひらめと子持ち昆布の間にビミョウ~に写ってますw

きすって
所謂
あしがはやい?

完全に「てんぷら」イメージですのでw

数年前、国分町で食べた「かわはぎ」以来の感激(*^^*ゞ

たこ、気に入った私はみんなの分まで食べw

普段からあまり食べないマグロは放置w





お刺身食べ終わってからも
お腹空いてたDオーダーのお寿司w

照明の関係で色合いイマイチで(〒_〒)
美味しさは伝わらない気もしますが。。。

かなり美味しかったみたいっす(@ ̄¬ ̄@)

合計で(多分)10貫くらいだった(はず)なので
写真以外にも色々あったはずなのですが
残念ながら写真ないので覚えてませんw
(そもそも私食べてないしw)

あ!
岩かきも頼んだw←おすすめ
(残念ながら写真忘れ)

完全
夏イメージの岩かき
この時期食べられるとは思わなかったよね~(*^m^*)
って、D&私オーダー
すごーく大きかったが
一口(爆)


生ビールからウィスキー経て
新潟ですからねぇw

日本酒(『八海山』突入の私)

塩辛~

味噌のきいた濃厚なお味
付け合せ(?)の大根がいい仕事してます( ̄m ̄〃)
ご飯にも合いそう・・・
軍艦とかw


お店は~



地元では有名店かと・・・


カウンター内
威勢は良いが(笑)
繊細な気配り&お仕事のおにーさん方
(何のお刺身だろ?って言った瞬間、即答でしたwきすww)
あ、お通し(イカの卵炊いたんだって!)も、ねw


楽しくお食事&飲める~
良いお店でした(^ー^* )

いつか機会があったらまた行きたい~

次はワイン頼もw
ソコか




新潟市通り越し

最初に目指したのはコチラw
(旧、巻町)

ちょうどお昼ご飯の時間だったので(*^^*ゞ

北海道ローカルの食べる系バラエティ(大泉洋さんの~)
↑Dが好きで毎週録画w
で、知って興味ありまして(▼-▼*)

運良く(?)悪く?

町は夏祭り・・・



一方通行だらけの上に通行止め(爆)

食べたいって言ったのは私( ̄o ̄;)
お祭りって、、、
そもそもお店やってるのだろーか。。。

そんな状況。
食べれるのかかなり不安・・・

地図アプリ駆使しw

辿り着いた

お店の前には・・・

ハッピ姿のお祭り参加の皆さん
マイクロバス
山車w

入れない~~~


一通だらけの道
もっかいまわるw

お店に電話して(文明の利器ありがとうw)
普通に営業してました

辿り着くw





何年か前に復活したB級グルメ

カリーナ

と、言うお名前の食べ物。
車ではない

ソース味の焼きそばにナゼかカレーソースかけるw
最初に始めたのはラーメン屋さんらしい

(若松にもあるなぁこんな感じの焼きそば。食べたことないが・・・)

お店によってそれぞれらしいが
こちらのお店は

海鮮カリーナ♪

エビ~
ほたて~
イカ~

など☆

最初はカレーソースなしで

お祭りの屋台とか
どこで出会ったのか思い出せないけどw
懐かしい感じの焼きそば(そのままでも美味しい)

で、カレーソースを~~~

大きめの野菜と海鮮
薄めのソース味に甘めのキーマカレーソースが(@ ̄¬ ̄@)
意外な感じではあるが

イケます(*^m^*)


新潟市民D後輩に「カリーナ」聞いてみたところ
元々は長岡あたりの発祥?
らしく
新潟市民には馴染みがないらしい
(旧、巻町。は現在は合併して新潟市)
新潟市
日本海側最大の都市とはいえ観光弱いので
色々必死なんですよ~(D後輩談)
だそうで。

「カリーナ」
町を揚げてキャンペーンしてるっぽかった
(マップもあり)


新潟市のB級グルメといえば

イタリアン



↑数年前に初めて食べたときの写真w

こちらも~
薄めのソース焼きそばっぽい太めの麺に
ミートソース( ̄m ̄〃)

カレーソース
ホワイトソース
その他期間限定系

など色々あるらしいが未体験。。。
(次回期待w)

入門編?
ミートソースのイタリアンw

美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)

扱いほぼファストフード
おやつ?
(爆)

いやいやw

お食事として成り立ちますww



カリーナ
イタリアン

どちらも不思議な食べ物w

普通の焼きそばでは満足しないのか新潟県民?!
(笑)






格安レンタカー宇都宮紀行(大げさw)

ランチは美術館併設のレストランで
企画展に因んだ
なんとかの騎士風(想像w)
みたいな素敵なランチを狙っていたのだが・・・

事前にネットでちょっと調べたら
格安クーポンやらあるらしく
レストラン、激込みらしい・・・
ランチの予約は数週間後までいっぱいとか(* ̄□ ̄*;

なのでまぁ行く前から半ば諦めてましたがね。。。

美術館に着いたのがちょうどお昼前くらい
そりゃ絶対ムリだよね。。。

案の定、並んでた・・・

潔く(?)諦めw

クリムト観て♪

じゃぁ栃木県庁の展望レストランてのに行ってみる?

てな感じで向かった

県庁がボロの県民には羨ましい立派な新しい建物~
(写真忘れました。。。地下駐車場だったし撮るタイミング逃した)

15階の展望レストランへ~♪

がっ、、、

ランチタイム終了(T▽T)

カフェタイムとなってますがよろしいですか?
(後には引けんw)



眺めは良い


日焼けしそーだけどw

同じフロアの展望スペースからは
お天気良ければ富士山やスカイツリーも見えるらしい

カフェタイムなので



いちご白玉あんみつ(^ー^* )

メニューの写真ではピンクの白玉&白い白玉だったのだが
本日は白い白玉しかご用意出来ません、、、
だってさ(T▽T)
かくれてますが中には苺~♪

普通に美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)

が、ご飯じゃない(笑)

全部食べると餃子食べれなくなりそーなのでw
途中でDにww






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/