忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





新潟市通り越し

最初に目指したのはコチラw
(旧、巻町)

ちょうどお昼ご飯の時間だったので(*^^*ゞ

北海道ローカルの食べる系バラエティ(大泉洋さんの~)
↑Dが好きで毎週録画w
で、知って興味ありまして(▼-▼*)

運良く(?)悪く?

町は夏祭り・・・



一方通行だらけの上に通行止め(爆)

食べたいって言ったのは私( ̄o ̄;)
お祭りって、、、
そもそもお店やってるのだろーか。。。

そんな状況。
食べれるのかかなり不安・・・

地図アプリ駆使しw

辿り着いた

お店の前には・・・

ハッピ姿のお祭り参加の皆さん
マイクロバス
山車w

入れない~~~


一通だらけの道
もっかいまわるw

お店に電話して(文明の利器ありがとうw)
普通に営業してました

辿り着くw





何年か前に復活したB級グルメ

カリーナ

と、言うお名前の食べ物。
車ではない

ソース味の焼きそばにナゼかカレーソースかけるw
最初に始めたのはラーメン屋さんらしい

(若松にもあるなぁこんな感じの焼きそば。食べたことないが・・・)

お店によってそれぞれらしいが
こちらのお店は

海鮮カリーナ♪

エビ~
ほたて~
イカ~

など☆

最初はカレーソースなしで

お祭りの屋台とか
どこで出会ったのか思い出せないけどw
懐かしい感じの焼きそば(そのままでも美味しい)

で、カレーソースを~~~

大きめの野菜と海鮮
薄めのソース味に甘めのキーマカレーソースが(@ ̄¬ ̄@)
意外な感じではあるが

イケます(*^m^*)


新潟市民D後輩に「カリーナ」聞いてみたところ
元々は長岡あたりの発祥?
らしく
新潟市民には馴染みがないらしい
(旧、巻町。は現在は合併して新潟市)
新潟市
日本海側最大の都市とはいえ観光弱いので
色々必死なんですよ~(D後輩談)
だそうで。

「カリーナ」
町を揚げてキャンペーンしてるっぽかった
(マップもあり)


新潟市のB級グルメといえば

イタリアン



↑数年前に初めて食べたときの写真w

こちらも~
薄めのソース焼きそばっぽい太めの麺に
ミートソース( ̄m ̄〃)

カレーソース
ホワイトソース
その他期間限定系

など色々あるらしいが未体験。。。
(次回期待w)

入門編?
ミートソースのイタリアンw

美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)

扱いほぼファストフード
おやつ?
(爆)

いやいやw

お食事として成り立ちますww



カリーナ
イタリアン

どちらも不思議な食べ物w

普通の焼きそばでは満足しないのか新潟県民?!
(笑)




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
新潟ですか〜
焼きそばにカレーソースやミートソース!?
びっくりですなあ〜・・・
分かるような、分かりたくないような・・・
あちこちで、焼きそばのバリエーションが
異様に増殖してますなあ〜
ちなみに私は、海鮮塩焼きそばが一番です。
保守的ですかね?
食べ物はオーソドックスに
素材そのものの味を楽しみたいです。


mistyhill 2013/06/17(Mon) 23:07 *edit
素材
素材そのものの味は基本ですよね☆
カリーナもイタリアンも
これはこれでアリかなぁ?
毎日は無いけどたまに食べるなら・・・
ですw

あ、B級グルメ的オススメ(?)
男鹿焼きそば
です~!
残念ながら未だ出会ってはいないのですが・・・
ネットで見る感じでは

素材を生かした美味しそうな焼きそば
な、気がしますw
1103 2013/06/18(Tue) 01:21 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/