忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年恒例

D、実家へ帰省


運悪く

途中の高速が事故通行止め

直前のインターは渋滞するよね〜

案の定
渋滞5キロ
って表示から
増え続ける。。。

直前の1コ前のインターでおりることに

ま、そういう性分っすD
もちろん知ってる

そこでおりることに決定して
どこまで迂回するのか、、、
地図をね〜
(我が家のたくみにナビは無い)
とゆーか
Dも私もナビ嫌い 笑

北上するのでメイン国道はR4

それも混みそうなので
迂回ルート検索

いつものよーに(?)
「県道」メイン

ナビは私w

あ、そこの⚪︎⚪︎から左(北)
県道14号って道路ね〜
↑アロンソw

えぇ、アロンソさまのカーナンバー
14

途中、木田(19)←巨人(古っ)
経由して
またアロンソさま〜



そんな感じで

ローカルな道路は

アロンソさまから嶋(37)とかゆー
若干おかしな表現w


事故通行止め回避して無事
目指すインター到着☆



その後も何故か
アロンソさま(14)に出会うこと多々(他県)


男鹿半島では
槇原(若い頃)〜松井w
とか

おかしな調子で県道の番号表現w


普段は微妙なDと私だが

こういった
慣れない(滅多に通らない)見知らぬ地の
ローカルなルート検索してるとき
一番、
息が合ってるかも 笑

ちゃーんと
ルート内で
シェル(たくみはいつもシェル)も探せたしw
(見知らぬ場所で二箇所w)

運転は一切出来ないが
地図見るのは好きな私 笑
方向感覚は物凄いD 爆
私がうっかり間違っても
瞬時に気付いて修正可w
(幸いまだ明るかった。暗くなるとさすがに厳しい)

ちなみに帰りも
渋滞回避で

同じ場所で
アロンソさま路線だったw


おかげで
そのナンバー(車のナンバー)で
ココ走ってるの変だよね?
あ、この辺が実家?
みたいな
超ローカルな道路走ること多々
既にローカル路線確立してるルートもあるしねw


D友人の名言

趣味、ドライブ

って言うなら
⚪︎⚪︎←苗字
くらい道路知ってないとだよな〜
ってお言葉いただいたww

ローカルドライブ
楽しい 笑


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
そういうの好きです
実はそういう勘で走る旅は好きなんです。
まあ、長いことバイクで走り回っていましたから、
そういうことが身についているのでしょうね。

シェルですか‼︎
私もシェルだけ入れています。
シェルのハイオクは安心のブランドです。

旅に出てもシェルGSをチェックして、
そこで入れています。

こんなとこも似てましたか⁉︎
mistyhill 2015/08/25(Tue) 18:49 *edit
え、
なるほど〜

Dは車のみですが
かなり長いこと趣味、ドライブですのでw

野生?
ではないですけれど 笑
そういう道路の「勘」はあるような・・・

独特の感覚ってありますよね☆

えぇ、シェルです
ずーーーーっとシェルです 笑

F1に続く
を、信じてるわけでもないのですが 笑
なんとなく
信頼のブランドでして、、、

見知らぬ土地でも
必ずシェルを探しますww
1103 2015/09/03(Thu) 03:37 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/