忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とにかく暑い・・・

F1のタイヤがピレリになって以来
↑温度領域が狭い(演出含む?)

渾名が「ピレリ」(快適気温の幅が狭いんです)の私ですがw
そう呼ぶのは主にDだけどね・・・

室内なら30℃くらいは快適かな〜
お日様当たると無理だけどw
(ピレリで言うなら「SS」だそうで)

そんな私でもエアコンとお友達の今日
実はエアコンもそんなにトクイじゃなくて・・・
あんまり涼しくなるのもダメw
(暑くても寒くてもクシャミでます。。。)
快適気温おそらく27℃〜30℃(笑)
寒い時期なら「それなり」に「覚悟」するので(?)
20℃くらいならまぁ快適です。

真冬でも室温28℃くらいにしたいのですが
エコ
考えるとね(ボソw)


本日
最高気温37℃?!
軽〜く体温超えてますよね・・・
(体温低めです。。。)
そーりゃ無理っすわ。。。
もちろん、引きこもり〜w



暑くなると読みたくなる純文学・・・?

夏休みの定番?
刷り込み?(笑)

夏休みの午後
少しでも涼しい北側の部屋。
ひんやりした廊下、階段

暑いんだけど陽はあたらない
レースのカーテン越しのベッドの上

とかw
で、





持ってたはずなのに見つからない〜

夏休み気分味わいたかったんだけど〜w


暑いと何故か綺麗な日本語読みたくなるんだよね

昨夜は『和泉式部日記』(笑)

谷崎潤一郎もイイね♪
『陰翳礼賛』好き☆
読んでるとなんとなく涼しくなるw

いっそ
『雪国』とかも良い?(笑)
ストレートすぎるかな〜


など言いつつ。

今日買ったのは

『堕落論』坂口安吾(爆)

これも持ってたはずw

夏休みのお約束?
角川文庫の色んな文庫が山積みになってたが(夏フェス?w)
(「こころ」とか新装丁でキレイ♪魅力的「堕落論」もあった)

※)「人間失格」←集英社文庫の新装丁。売れたやつ。小畑健氏の。
好みかどうかはさておき

インパクトあったよね

 以来、色んな作戦繰り出してるよね各社w


が、装丁はともかく
(うっかり手に取る、的には成功?)

個人的には
紙質とフォント&スピン(しおり)←案外重要w

つまり「好み」?

で、(『堕落論』)
新潮文庫の方、購入(笑)

新潮文庫。
独特の紙質&若干黄色っぽい色合い
小さめのフォント、狭い行間
ギザギザの「天」
お約束の「スピン」

が、好きなのだが

最近はフォント若干大きめ
行間も(思ったより)広め
になってるね〜
読みやすいんですけど(文句ではないですw)

私の持ってる
「陰翳礼賛」すごーく読みにくいもん(笑)
まぁでもこれが「純文学」←勝手なイメージw


堕落論と迷ったのは瀬戸内寂聴(笑)

そのうち買うと思う多分w


寝不足にならない程度に楽しもう・・・
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
タイト過ぎ!?
ごめんなさい。
思わず吹き出しちゃいました。
かなりの寒がりであることは十分に理解してましたが、
28〜30度が快適だとしたら、
ピレリSSは、ズバリ(笑)・・・ですね。
ご主人も、面白いことおっしゃいますなあ〜。

mistyhill 2014/07/27(Sun) 09:36 *edit
SS
拝命でしょうか(笑)

寒くてクシャミする人って割と居ると思うのですが
暑くてもクシャミ出るって、、、
相当ですよね(笑)

今日も暑過ぎて
自分の体温がどうなのかわからず
クシャミしまくりでしばし過ごしましたよ〜(爆)

Dは気に入ってるみたいですw
色んなタイミングで
「さすがピレリだよね〜(笑)」
って言われてますから・・・。
1103 2014/07/28(Mon) 01:55 *edit
無題
あらら・・
実は私もです。
タモリさん曰く
「温度差アレルギー」。

お酒飲んで体温が上がった頃
くしゃみ出ることありますねー。
いろんな条件が揃って。

最近の夏が不安なのは
風邪ひいたってそんなに上がらない体温なのに
天気予報の気温予報見ただけで
数年前のインフルエンザ苦しみがよみがえることですねー(もーいや)。

そう、冬は何とかなります
つか嫁にきてから(北上)強くなったです。
最初の3年は毎年風邪ひいてたのに
今は風邪もひかないのはどういうことかしら?
でも夏はダメ。
HDも私も冷やしてって感じです♨


goemon 2014/07/28(Mon) 11:39 *edit
あら
お仲間ですか〜
親近感〜♪
(嬉しい方面じゃないですよね・笑)
面倒ですよねホント。。。
周りの方に説明するのも大変ですし(笑)

鼻の本来の機能がちょっとおバカなんですよね。。。
じゃぁ口呼吸にすれば大丈夫?!
試したことはありませんがw

高熱って・・・
手とか震えますよね。。。
力入らなくてスプーンも持てませんでした〜


1103 2014/07/29(Tue) 01:22 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/