忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Dが借りてきたw





しかも半日?(以上?)
夕方返せばいい
って太っ腹〜w

以前のモデルから気になってた(D)車だが
左ハンドルしか無いのがね〜
イロイロと現実的じゃないよね
ってことで躊躇してたが
今回、右ハンドルモデル発売に☆

ってことで。


もちろんドライブ行くよね(笑)

最近お気に入りのコーヒーのお店へ〜♪












楽しいドライブだったw

途中、若干ワインディング的なとこあり
登りはちょっとFF独特の感じがD的にはイマイチ?
(リアが気持ち悪いって)


長いことAWD乗ってるからね〜

むしろFRの方が好みなのかも知れない
って実感したらしー

メガーヌRSさま
かなり良い車なんだけどね〜

買う予定は無い

ほぼ決定(Dの中でw)

みたいな。。。

借りた日はけっこうな強風だったのだが
そんなこと、一切意識させないくらいに
抜群の安定感で走るRSさま
素晴らしい〜☆
インテリアも素敵♪
シートは最高!
(たくみより大きめ)
40タイヤとは思えない乗り心地♪
(一般的には固めなのかもだが)


個人的なツボ



マシン的推奨ギア表示されるのだが
推奨ギアじゃないギアで走ってると表示されるw
矢印ついてる〜(笑)

写真はかなり見にくいですが(汗)




前のモデルは黄色のシートベルトだったが
今回のモデルは赤☆

そして
何この途中のタック?
おたぐり?
みたいな〜

どうやら「おしゃれ」らしー

さすが
おフランスw

着る服の色、すこーし気を遣うが(笑)
赤は可愛い☆


<D的この車のNGポイント>

クーペなのでドアがやっぱり大き過ぎる

確かに普通の(?)駐車場とかドキドキするくらいデカいw
しかも取っ手(?)が無いのでちょっとだけ開くとか不可w


カップホルダーが全く使えない

ヨーロッパでは車の中で飲食する習慣がないので
ま、カップホルダーなんて無いのが普通
日本仕様に「いちお」作ったけど位置が悪い(笑)
シフトノブ近辺(前後にある)
MT車ではぶつかるので使えない(爆)
「作ったよ〜いいでしょコレで」
みたいな『やっつけ』感、満載w


前のモデルからわかってたけど
やっぱり後ろが全く見えない(危ないよね)


FF、ダメなイメージは無かったのに
ワインディング、
思ったより気持ちよく無かった(爆)
・・・
などなど


例えばワインディングが超気持ち良ければ
カップホルダーとか細かいとこは妥協可能かも知れないがw

そこまでの愛情は感じなかった(笑)

ってのが正解(多分)

そんなわけで(?)
このおしゃれで素敵な車が我が家に来る日は無い
だろう。。。
私はけっこう気に入ったけどね〜


でもさ〜

国産車
どんどん魅力感じなくなってるのは否めない。。。
たくみの次の車をね
って考えると。。。

何買う?

切実。。。


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
あら
見た目Dさん似合う。
すんなりなじむ感じ。つか違和感なかったのはなして?
(独り言)
次の車、うん。
ウチも・・・いや、私も同感です。
というのは、もういい加減替え時なんですが
OTTOちゃんは動かなくなるまで乗る気みたいで・・・
まあね、かわいいのは分かるから
それ以上言えないけど、
いざ買い替えするとき
欲しい車ができてれば良いな〜・・・的な。
goemon 2014/07/29(Tue) 09:52 *edit
強面
たくみ、もそうですが、、、w
この車も案外「強面」だから?!
違和感ないですよね(笑)
あ、ボディカラーが「白」は
D的には「無い」そうですがww

うちも〜
たくみ。
足回りとか替えたのでまだちょっとはイケそうですが
既に8万キロ近いですからね〜(汗)

いざ
ってなったとき
欲しい(と、思える)車に出会えるかどうか、、、
微妙ですよね。。。
1103 2014/07/30(Wed) 02:44 *edit
話は変わって
というか思い出してつながったのでリンク・・・
goemon 2014/07/31(Thu) 12:26 *edit
話は変わるんですが
というか間違えましたごめんなさい

ふと思い出したつながりでリンクを・・・

見たくなりますよね


http://plaza.rakuten.co.jp/shigekimb0515/diary/201407260000/

追伸/この車も案外の「も」にひっかかって
Dさんも?って勢いで浮かんだのは内緒で。
goemon 2014/07/31(Thu) 12:29 *edit
うわ〜
コレ!!
見たいです!!

経緯は説明しないで(笑)
Dに行きたいってお願いしてみようw

ありがとうございます〜♪
1103 2014/08/02(Sat) 00:44 *edit
トークを邪魔しそうかな?
何だか女性のトークを邪魔するようで、
恐る恐るコメントします。

ワィンディングを楽しみたければ、
やはりFRが最高ですよね。
次にFRベースのAWDでしょう!

うちの6気筒アウトバックはFRベースのAWD
4気筒2500ccのアウトバックはFFベースで
あまり知られていませんが、登りのワィンディングではフィーリングが違います。

やはりパワーをかけて気持ち良く登っていくドライビングは楽しいですので、
アンダーステアの出がちで、フロントから引っ張られるFFは、やはり気持ち悪いです。
匠くんは、前後のトルク配分をコントロールできますので、より一層楽しい筈です。

次の車選びですか?
私はまだまだ乗り続けるつもりですが、
こうまでガソリンが高価になると
経済性も考えないといけませんし・・・
・・・悩みますね。


mistyhill 2014/08/07(Thu) 06:07 *edit
いえいえw
大歓迎です〜♪


やはり・・・
車は、、、
基本、FR
ですよねw
↑Dにぶん殴られそーですがw(揶揄)

車好きの方のセオリーは「FR」
くらいのスタンスですw

Dは大昔、最初に乗った車は非力なFR
だったのですが
FRの良さを感じる以前に
非力さの方を感じてしまったみたいで・・・苦笑
(それでも峠は楽しかったみたいですw)
昔の車は非力でも軽かったですからね〜
下りはそーりゃ楽しかったでしょう(余談)

その後はFFベースのAWD続きでしたね
あ、今も結局そうですね(笑)

おっしゃる通りたくみの場合は
秘密兵器(?)があるので
FFベースなのに楽しめるのがツボですw
場面によってはかなりFRよりなセッティングで♪
攻め気味に〜(楽しいみたいです)

とは言っても、

元々のFRベース車とは
フィーリングが全く違うと思われます・・・

あ!!!
そうでしたよね!
6気筒は・・・
憧れの、、、

ですもんね〜♪

やはり高級車は
(と、単純に言ってしまうのもナンなのですが・・・)
完全に個人的な「イメージ」でして・・・
違いますよね(うっとり♪)

そうです、、、
次の車。。。

我が家もビル足とか入れましたしw
もうすぐ8万キロですが(汗)
まだまだ仲良くしたいと♪
思う日々です☆

ガソリン高騰は、、、
ですが。。。

今の車以上に愛せる(?)車になんて
出会えるの?!
ですよね・・・☆
(なのでストイックな外国車に・・・)

アノ車がベース?
らしい新しいインプ(?)も、、、
ビミョウですし。。。
↑色んな意味で。。。

日本のメーカーさんも
燃費がどーとか
言う前に

乗って楽しい車を開発する方向に、、、
なんとか・・・
少しだけでもシフトして欲しいです。。。

そうじゃないと
絶滅危惧種の車好きな日本人は、、、
間違いなく外国車に流れてしまいそーです。。。

外車は外車で使い勝手が悪いんですけどね(笑)
このメガーヌさんは、、、
ホント
笑っちゃうくらい
走り(だけ)重視で!
さすが
おフランス〜

潔くてウケましたが(爆)

こんな日本車、
あったらいいですねw
侠気感じますもん(爆)

1103 2014/08/08(Fri) 02:28 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/