忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連休最終日

特に予定もありませんでしたが・・・w

Dは北の方に冷麺食べに行きたかったみたい?
残念ながらムリだった(笑)

気を取り直し

たくみの何だかよくわからないけど点検
「点検パック」?みたいなのOpであるの?
予約してあったみたいなので

全くわかってないがまぁディーラーさまへw


その前に

観光地的な温泉街へ♪

いちお(目的)
足湯
お肉屋さんの豚メンチ
お豆腐屋さんの豆乳ソフト
あ、お豆腐も

ぶらぶらして陶芸家さんのアトリエみたいなとこも〜♪

さすが連休
観光地

混んでますね。。。

足湯、、、
スペース無いわ〜

とりあえずスルーして
ぶらぶら♪

あ、お豆腐屋さん♪
(でもソフトクリームって書いてない。。。)
スルーしてw

アトリエ方面へ
実はメイン♪

狙いは〜



(箸置きです)

人気の作品なので品切れになること多いそうだが(作家様談)
あ、こちらはアトリエに作家の方がいらして
絵付け教室もやってるみたい(やってみたい〜)

今回、
たまたま
タイミング良くたーーーくさんのマトリョーシカさん♪
(小さいので釜に入れる際はけっこうな量になるそう。納得)
全て、新作!(ラッキー♪)
手作りなので表情も色々色合い&衣装?もね〜ホントに何種類もあるのよ!
どれも可愛くて、、、

迷った末w

こちらを〜♪

コレ以外にも可愛い素敵な作品たーくさん♪
欲しい物もたくさんw

エントランスの演出も素敵だった〜

お皿1枚ずつそれぞれに
「や」「き」「も」「の」って書いてある!
そのお皿のデザインがまた素敵で〜

超可愛い☆

写真撮っても良いですか?
って聞きそびれてしまったので一切写真無いが。。。
あ、お店(兼、アトリエ)
一見、ほぼ民家w
看板は出てるけどうっかりすると見逃しそうw
でも素敵なお店なので〜
また行きたい〜♪

余談)
私、母が縫ってくれたリバティプリントのブラウス着てこちらに伺いました
で、マトリョーシカさんたちを選んで
こちらを、、
って言ったら作家の方が
素敵なブラウスですね〜
って言ってくださったので
あ、母の手縫いなんです(照)って言ったら
やっぱり!
市販品にしては凝ってるな〜って思ったんですよ〜
って☆(照)

その会話を聞いてたDが
やっぱりアーティストって見るとこ違うんだね〜
って言ったw
そーかそーなのか・・・

お気に入りのブラウスなので嬉しい♪
(ママにも言おうw)
余談っすw


ソフトクリームはなかったけど気になったお豆腐屋さんで
油揚げ&お豆腐もゲット
(まだ食べてないが)
お豆腐は普段買うのの倍?くらいずっしり
食べるの楽しみ☆

お昼ご飯まだだったのでお肉屋さんへ〜

並んでる・・・

あ、お店の前で買ったコロッケやら食べてる人がたくさん居るせいかw

幸いお店の中はそんなでもない

豚メンチ&コロッケゲット〜♪



Dと半分ずつ☆

めっちゃ美味しい!
近所にあったらいいのに〜
(肥えること必至w)

しつこく足湯をチェック
空いてる〜♪
って思ったら・・・
「激熱」のみ。。。
事前情報ノーチェックだったが
ココの足湯
上流(?)源泉掛け流しで「激熱」
一段下がって「熱め」
更に下がって「普通」
最後が「ぬるめ」
↑細かい表示は忘れたが足湯の上に表示してある

空いてたのは超熱いスペースだったので
(体感、60度くらいっすよ・・・ムリ。。。)

一瞬で撤収w

私達の対面(めちゃ熱いとこ)に座ったおねーさんが
もう少し普通のとこ増やせばいいのに〜
って言ってたが同感w

・・・

足湯は微妙だったが、、、

なんとなく観光気分味わって(笑)
ディーラーさまで用事済ませ

夕ご飯
いつものハンバーグ屋さん

今月の月替わり

ミラノ風カツレツハンバーグ



だっけ(?)

揚げてないのでクドくなく思ったよりさっぱり
甘さのあるトマトソースが合う〜
真ん中あたりにはとろ〜りチーズが〜♪
(やっぱ赤ワインが正解だった?笑)
途中で添えてあるレモン絞って(イタリア?シチリア?だ〜)
味の変化も楽しい〜♪

ホールのスタッフさんもミラン&インテルユニフォーム(コスプレ?)
BGMもイタリア語〜♪


普段は赤ワインかビールオーダーだが
今回はお初ハイボール♪

ハイボールも合いました☆

ハイボールオーダーで
顔馴染みのスタッフの方の対応が超面白かったですw
「角ハイボール」CM的なね(笑)

Dは



鬼おろしポン酢(ちゃんとした名前忘れました)
ご飯に合う!間違いない美味しさw
もちろんお代わり(お約束・マンガ盛り)


イタリアなのでw

デザートはティラミス〜

風、アイス☆



実はティラミス、苦手。。。
抹茶のお菓子と同じ理由
甘いのと苦いの一緒って、、、
ダメ。

だったのだが
コーヒー(パウダー)が苦味ほんのりだったので
美味しく頂きました(笑)
食わず嫌い?


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
気持ちわかります
冷麺、食べたくなるの。

普段ダメなのに辛みの量増えるの><。
食えなくなるくらい(バカ)

だめ。夏だめ楽しいけどもう死にそう。
会社に涼みに通ってる感じです。

毎年恒例の首の汗疹。
き〜〜〜〜〜っ!ってなります。

足湯、ほんわか
そよ風さわやかが理想です★
goemon 2014/07/22(Tue) 17:02 *edit
Dに
言ったら〜
ニヤニヤしてました(爆)

暑いときの辛いのって
どーして美味しいんでしょうね?!
私も辛いのダメなんですけど、、、
「辛み別」気付けば目一杯投入ですもんw

汗疹はイヤですよね。。。
なかなか治らないし。。。

暑いのも寒いのも苦手です・・・
快適温度の幅が超狭くて
くしゃみ出ます。。。
エアコンの設定温度に悩みます(笑)

そうですよね〜〜〜
気分良くのんびりな足湯希望です〜
1103 2014/07/23(Wed) 02:36 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/