忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年に引き続きw

うっかりまんまと
買ってしまった某雑誌w




昨年の
若冲
ゴッホ、ミュシャ、クリムト、、、ナドw
ほどのインパクトは無い気もするが・・・

てか遠いとこばっか・・・

法隆寺はDも行きたいって言うし近いので(仙台w)
当確w

あとは〜〜〜


三菱一号美術館&三井記念美術館
カブってる時期狙って行くかな〜
東京駅から徒歩圏内☆

並河靖之の七宝!!
京都まで行かないと見られないので必見w
↑憧れの地ww


イチバン見たいの
ミレイのオフィーリアなのだが
時期も場所もビミョウ。。。

他にも気になるのアレコレ〜〜〜


しばらくは雑誌みながら妄想予定(笑)


とりあえず

来年1月〜3月の間
宮城県美術館ミュシャ狙い♪
(昨年新潟行ったがしつこく行こうとしてたり)

ママ誘って行こう〜っと♪




PR


さて、遠征


帰省含む毎度のことながらw

お出かけ準備

ね〜〜〜

難関w

日付変わってるのにほぼ準備出来てないw

今、思い出したが
タクシー予約してない〜〜
起きたらソッコー予約しなくちゃ〜
(余談w)


えぇと
私個人で言うなら

D実家に帰省すること(年3回くらい数泊)×何年?
十数年?!
ですのでw

さすがにね〜

慣れましたわw

個人的パッキングなら
案外ラク♪

何年か前D友人との旅で化粧品丸ごと忘れたことには触れずw

帰省時パジャマ忘れてD母上にお借りしたことにも触れずw


色々、、、
やらかしてますがw

天候を考慮せずに(!)

気合いでも

着たい服を着ます!

って決意あるなら荷造りもラクw

今回(も?)私はだいたい決まってますw

ので、詰めるだけ


まぁ後はOp的にアレコレ考えればなんとか♪(楽勝)
って感じなのだが

問題は詰める順番くらい(笑)
自分の服がシワになるのはイヤ

で、

Dね。。。


普段(仕事用の服装)パターン化されてるストレス?
↑本人談

お休みの日は毎日違う感じの服装したい
そうで・・・


荷物増える

のよね・・・

デカいので服もデカいw

しかも冬は尚更ww
重いぞ多分。。。


荷物担当はDなのでいっかw


私の今回のお出かけのテーマ

荷物少なくする

っすw


1泊だし☆

ホテル備品活用予定w

あんど

必要なら出先で入手

絶対持って行きたいのはアクセサリーとかなので荷物にはならんw


↑準備完了♪


実は

一ヶ月くらいならボストンバッグひとつでホテル暮らし可
の私w




コンタクトレンズ使用Dは、それだけでも荷物増えるもんね〜
(使い捨てだがw2週間だからメンテ必要)


内緒ですが

明らかに

私より荷物多いっすD(昔から)

コンタクトレンズ関係の液体
でっかいボトルまんまバッグに詰めたの見た瞬間は驚きました・・・
(今回はどうするのか聞くのコワw)

ほんとはね〜
1泊くらいなら
手ぶらで泊まるような人好みw
(着替えないのかとか突っ込みナシでお願いしますw)

Dとおそらく真逆なのも
突っ込みナシで・・・w


先日から職場で
たちの悪い風邪流行ってる。。。

なので昨日はタナボタお休みだった私w

えぇ、
週末
都会方面遠征(Dの趣味w)
決定ですのでwww

今、たちの悪い風邪罹ったら〜〜〜

遠征

最悪っす。。。




って数年前

都会への遠征

ではなかったが地元ではない場所
(我が家には超身近なねw)

今回と同じくDの趣味でw

某アーティストさまのライブありましてね〜


私ったら
その数日前に

ノロ

罹病?

週末はライブ

(多分、水曜あたり)←想定(つか記憶では)
朝、起きたら
胃がね〜
痛かった

なんだろ?

って過ごし

木曜あたり

コレはヤバい

マジで痛い

身体に力入らない


ちょっと熱っぽい〜

で、
朝、起きたら胃に激痛
食欲とかあるわけない

そんなに痛みに弱いって自覚なかったが

何もしなくても涙出るくらいの胃痛

さすがに医者行くか〜
って
自転車で近所のクリニックへw

痛いと歩くよりチャリがラクw
自転車で3分くらいなのでタクシーってほどじゃないし

ノロ診断

え?
・・・
そんな重病?
ノロって感じじゃないっすよ?
嘔吐とか無いし
(お食事中の方すみませんw)


なのだが〜
まぁドクターがそう言うならねぇ
ノロ?

なんでもいーが



驚いたのが

あまりに痛いとね(胃だ)

手が震えて(笑)

お箸とか使えない

でも何か食べないと〜

って思って

スプーン持とうと思うんだけどね

力が入らない

スプーンすら持てない(驚)

自分でも驚きました


不幸にもD出張(泊まり)

そんな状態の私を置いて出かけるのかなり不安だったらしい
(帰宅して死んでたら、、、とかw)

生きてましたけどねw

あれ?

何の話だっけ??

あ、ライブね

そんな

スプーンも持てない状態だったのに
翌々日には立てるくらいになり(笑)
ある意味驚異的な回復
ホントにノロ?
↑ナゾw


なんとかライブ行った

って話?(だっけ?)

が〜


ライブで若干難関がw



某TV曲のカメラ入ってて〜

出来れば座らないで盛り上がって
みたいなw
↑アーティストさまのMC


ビミョウに良い席だったし?

・・・


いや〜

当日、摂取カロリー100kcal未満じゃねぇ・・・w
↑主食はプリンやらアイスw

ムリw

周りは気にせずw
座ってたわ


遠方のマイミクさんたちも着てて
飲みに〜って誘われたが断ったw(そりゃーねw)


で、なんだっけ。

あ、風邪ね

多分今回は大丈夫♪

つかはやく寝ろw

明日は休みだが美容院予約
だよww









時期ですね〜
ロボコン


実は

高専入ってロボコン出る

軽く夢でしたw
↑自称「文系」
なのでムリ?
ですがねw

そもそも地元

高専

一校しか無く

通えるわけないほど遠い
(その前に入学可能か疑問w文系だしww)

寮とかもさ、、、

根性無しなのでムリ

同じようなベクトルで工業高校?

っても考えたが

これまた

電車だと〜
乗り換えがね〜〜〜
おそらく通学1時間以上(ムリw)

面倒


結果的に家から一番近い
勉強しなくても入れそうな
公立の女子校選択した
ダメダメな私w

基本、自転車通学だったのだが

自転車盗まれたのを言い訳に(?)
ほぼ父に送ってもらって通学してたくらいだしw

どんだけダメなヤツw


その女子校で

情報処理

とかいう授業があって

フローチャートをね
テンプレート使って手書きで作って

その後プログラムをね〜

これまた(!)
手書きでね〜
なんてゆーの
マークシートみたいな感じで作る
のだが

もの凄い簡単な計算(自分でやった方が早い)のプログラムをね
手書き
するのですよw
(わかる方います?いませんよね〜w)

チェックするとこ間違うと
ハネられちゃうので(笑)

何のためにこんなことを〜?

って女子高生たちは思うわけさw

あかんなw
(高専は遠い・・・)

キーボードでプログラム
だったらもう少し楽しかったのかなぁ?
楽しいな多分。。。


その頃、学生みんなに端末は無かったんだっけ?
ワープロ(ソフト)とゆーか文章やら表やら作成のときは
1人1台端末あったな〜
そういう関係の資格持ってます多分w
役に立ったのかは疑問
(そういう部も大会とかもあったようなw)

記憶媒体フロッピーだったけどね(爆)
↑名前書いてあるw

歳がバレますねぇ・・・w


これまた何の役にも立たんが情報処理なんちゃらいう資格も多分持ってるw
(学校の基準でね〜。必須?)
同じよーな感じでその他
昔は就職に役立ちそうな資格
色々と〜
何の役にも立たない簿記1級とか(爆)
持ってたりw

それも大会あった・・・
何故だか忘れたが参加させられた・・・。
思い出した。。。


・・・

地味すぎw

簿記の大会

って・・・っ!

結果は散々w


やっぱ高専もロボコンも遠かったね・・・w
ン?
別な話になってる?!

ような・・・

苦笑w

いやぁ
楽しそうだよね
ロボコン・・・

やってみたかったな〜〜〜










11月22日

いい夫婦の日〜

かなり定着してきてる?

しかーし
日本人て所謂語呂合わせとか言葉遊び好きだよね〜w

かまわぬ(手ぬぐい)とか〜

って私のブログ名も?w

個人的に好きなそういう関係ダジャレ?
毎月22はケーキ(ショートケーキ?)の日♪
(カレンダー見て〜)


11月22日

今年はたまたま(?)
大安
だったそうで

入籍するカップルが多い
そうな


入籍・・・

我が家の場合・・・

正確な日付

実は覚えてません
Dには内緒w
(ってDも覚えてるのかはナゾw)

結婚式は
Dの希望(?)6月(ジューンブライドってやつですw)
↑好きなアーティストの曲のタイトルにもありまして・・・


まぁ普通に働いてる社会人でしたので(?)
土曜で。
大安
でした

が〜

入籍

ってさ

本籍地

ってのがね

問題

当時の居住地

Dも私も本籍とは別の県

ソレって面倒なんだよ・・・

ネットとか無い時代だったし
誰もそんなこと教えてくれなかったんだよね〜〜〜

入籍

しないまま

結婚式終了→新婚旅行へ
(国内で良かったw)
↑軽く「鉄」なDの趣味でメイン(?)『北斗星』 
↑もちろんコンパートメント
欧州行けるほどの旅行額(爆)
さすがバブル世代w


そんなこんなで

帰宅してから(戸籍謄本取り寄せて)最寄り区役所で入籍w

そんなに手間かかるなんてね〜

結婚したことなかったし知らなかったわww


つまり離婚も同様に面倒

マジ喧嘩して離婚騒ぎになっても離婚する率下がる

かもwww

なんちてw









Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/