忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






最近多い

合格祈願系?

とうとう豆乳までw


この(?)
シリーズ(?)

豆乳

好きなので


新しいフレーバー見つけるとたいてい買ってしまうのだが☆


コレ↑以外も
冷蔵庫に何種類か常備w


焼きいも、おしるこ、
マンゴー、メロン
マロン、ショコラ

ナドなどw

ヘルシーなイメージの豆乳とはほど遠い気がするが

いいの。
美味しいからw


・・・


我が家に受験生は居ない

「さくら」

別にご縁もないよねw


一番身近な受験生

甥(高3)

既に推薦(?)で進学校決まってる

D劇似
見た目も好みもねw


若干マニアックな専門学校(4年制)

中学校教員の義姉上も驚く試験体制


『指定校』

なんと

受験

って言っても

面接

すら無い!

アレコレイロイロ書類だけ(?)

合否決定w

つまり
その学校に一切行かないで合格(笑)

あんまり人気ない学校なのかなぁ(義姉上談)

学校案内見ると定員もそんなに多くない

甥の通ってる高校の科だと納得の学校??
(関連してるな〜)
だから指定校??

それにしても

面接

も無いって

やっぱ驚愕w


すげーな指定校


学校の案内(パンフ)見ると
↑義姉上さまに見せてもらった

寮(とか借り上げアパート?)学校の敷地内にある!
しかも駐車場完備w
(夢の?)マイカー通学可w
↑義姉上大ウケw

学校の性格上、敷地もハンパ無い広さなのだがw
サーキットもあるんだよね〜

凄い面白そう〜〜〜

私が現役高校生なら(?)
受験したい

ようなw


あれ?

何の話だったっけ〜〜〜w


えと。
この豆乳(さくら)
桜餅風味w

個人的にはアリだったのでw

リピ

っすw

桜餅風味

飲んだ瞬間

思わず笑ってしまいますw






PR




毎年恒例(?)
某神社にお参り〜

実はDラーの近くなのでw
気付けば
車のお祓いもコチラ

Dも私も厄払いコチラだわw

母の姉(叔母)がコチラの近所に住んでるので
私には子供の頃から馴染みのあるお稲荷さん☆

ちょっと不思議なご縁?

いつからか記憶に無いが
だいたい松の内に初詣って感じに
ご祈祷〜

松の内だと雅楽と巫女さんの舞が素敵♪
雅楽はいつでも一緒だと思うが(多分w)

数年前に新しくなった本殿
綺麗〜
そして
床暖房入ったみたいでw
この時期の板の間正座厳しいが
以前ほどの寒さ無いのは嬉しい

さすがに帽子はお取り下さいって言われるが(そりゃねw)
コートなどは着たままでOKな感じ
(マジメなDは脱ぐw)
寒がりな私はコートは着たまま
Dのコートも膝に(笑)

そしてこの後
車検のためDラーへw







ファンタジー大賞終了か〜

って新聞で読んだ

ような・・・

相変わらずいーかげん

しかも

ファンタジー系

実はそんなに読まないが、、、

あ、大昔は宇宙系(コバルト方面だがw)読んでたw



件の本

大賞云々

知る前に読みw

ずっと読んでる

元々時代小説は好きだったけど



妖怪

とか言われたらねぇw

完全なる現実逃避w

ま、設定がツボなので好きです(笑)
親近感?




読み終わりそうなのだが

悪い癖

シリーズ逆行して読んでしまいそうだ・・・


ますます寝不足w

帰省の支度やら全く出来てませんw
えぇ、年賀状も(爆)











クリスマスですね〜〜〜


って我が家のイベント(?)
連休で終わってましてw

昨日も今日も地味な感じですが〜


いちお記録。

ケーキは最近同じお店
すっかり気に入ってる亘理のケーキ屋さん

今年は初めてチョコレートにしてみた☆



30センチくらいありますw
(言うまでもなく家族構成2人)
さすがに一晩では無くならず(そりゃね)

ケーキ受け取って

ご飯




これまたいつものハンバーグ屋さんw
クリスマスぽくコース仕立て
デザートもあった〜
食べ過ぎ


レクと称して

ページェント




ここ数年は混んでるし寒いし
車からだけだったのだが

今年はそれほど混んでなかったので
歩いてみた〜






先日買ったコンデジ
まだ全然使いこなせてなくて
2ショット撮ろうとしたがうまくいかず(笑)
ごちゃごちゃやってたら
本格的なカメラ持ったおにーさんに
よろしかったら撮りましょうか?
って声掛けられw
↑その様子がたまたま動画モードになってたコンデジに記録されてる(爆)
撮っていただきましたw
さすがに綺麗に撮れてました♪

ご飯のときワイン少し飲んで若干暖まってたが
さすがに30分が限界

メディアテークのすぐ北側の駐車場にとめれたので良かった
とゆーか駐車場けっこう空いてた(笑)



盛り上がってたサンタ風ライダーさんたちw


おまけ☆







気分の良くない話のあった某お店

紆余曲折(?)

あったがw

作業完了して帰路

ってゆーか別な用事あったので
寄り道してたのだが


車検に向けてアルモノ買おうとレジに並んでたDの携帯が鳴る

件のショップから


なんでも

アンダーコート作業してくれた店員さんの携帯が行方不明らしい

で、作業中にうちの車のどこかに落とした!

かも知れないので

探してくれませんか?

みたいな話

だったそう

あらら〜〜〜

既に夕刻
辺りは暗い

良く見えない。。。

駐車場のたくみに確認に行くD

(これまた)車関係の某ショップ店内に待たされる私

暇だったので
店頭に並ぶ(この時期の東北ではお約束?)
冬用タイヤをね〜

じーーーっ

(なかなかD戻ってこない)

じーーーっ

・・・

ま、いつものことだけどw

たくみサイズ見当たらないw

近い感じ(?)では
225/45R18
あたり?
レガシィとかフォレスターとか書いてあるが
インプとは書いてないw

えっとたくみのサイズなんだっけ?

とりあえず冬タイヤは17にインチダウンしてあるがw

235?225?忘れたw
(純正サイズ。夏用は245/40R18多分)
丸目は225/45R17だったよね〜

細かいことはDに聞いて下さいw

車関係のお金
あんまり興味ない私だけど
確か
18スタッドレス
お高いw
諭吉20人弱?
なのでいつものショップでテキトーなアルミ見繕ってもらい
オフセットも問題だし〜
17で手を打った
ローターが18じゃなくて良かったよね〜ってw
エボは厳しいよねw
みたいな感じ?

担当Dなので詳細不明



待たされたショップで
面白いこと発見したw

フィットとかアクアとかまぁ売れてるサイズ
忘れちゃったけど165/70R14
あたりだったかな〜

さすがに(?)
売れ筋のせいか
各メーカー(BS、YOKOHAMA、ダンロップ、グッドイヤー)多分w
揃ってる〜〜〜

そして
お値段(4本分)

ぶっちゃけ我が家の1本くらいなのだがw

それでも一番お高いBSとグッドイヤーで
1万円くらい差があるのね〜

頑張ってる(ちょっとお高い)のはダンロップ
そうね〜
最近評判良いらしいよね?

Dもダンロップの夏タイヤちょっと気になる
とか言ってたし(え?夏?)


なかなか興味深い〜

ナドと思ってたらD戻ってきた

携帯は見つからなかったそうで〜〜〜



携帯紛失ってかなーりショックだよねぇ。。。
あったのかねぇ・・・


など言い

他にも用事あったので

しつこく北上w


まだ続くのであった・・・





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/