忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



時期ですね〜
ロボコン


実は

高専入ってロボコン出る

軽く夢でしたw
↑自称「文系」
なのでムリ?
ですがねw

そもそも地元

高専

一校しか無く

通えるわけないほど遠い
(その前に入学可能か疑問w文系だしww)

寮とかもさ、、、

根性無しなのでムリ

同じようなベクトルで工業高校?

っても考えたが

これまた

電車だと〜
乗り換えがね〜〜〜
おそらく通学1時間以上(ムリw)

面倒


結果的に家から一番近い
勉強しなくても入れそうな
公立の女子校選択した
ダメダメな私w

基本、自転車通学だったのだが

自転車盗まれたのを言い訳に(?)
ほぼ父に送ってもらって通学してたくらいだしw

どんだけダメなヤツw


その女子校で

情報処理

とかいう授業があって

フローチャートをね
テンプレート使って手書きで作って

その後プログラムをね〜

これまた(!)
手書きでね〜
なんてゆーの
マークシートみたいな感じで作る
のだが

もの凄い簡単な計算(自分でやった方が早い)のプログラムをね
手書き
するのですよw
(わかる方います?いませんよね〜w)

チェックするとこ間違うと
ハネられちゃうので(笑)

何のためにこんなことを〜?

って女子高生たちは思うわけさw

あかんなw
(高専は遠い・・・)

キーボードでプログラム
だったらもう少し楽しかったのかなぁ?
楽しいな多分。。。


その頃、学生みんなに端末は無かったんだっけ?
ワープロ(ソフト)とゆーか文章やら表やら作成のときは
1人1台端末あったな〜
そういう関係の資格持ってます多分w
役に立ったのかは疑問
(そういう部も大会とかもあったようなw)

記憶媒体フロッピーだったけどね(爆)
↑名前書いてあるw

歳がバレますねぇ・・・w


これまた何の役にも立たんが情報処理なんちゃらいう資格も多分持ってるw
(学校の基準でね〜。必須?)
同じよーな感じでその他
昔は就職に役立ちそうな資格
色々と〜
何の役にも立たない簿記1級とか(爆)
持ってたりw

それも大会あった・・・
何故だか忘れたが参加させられた・・・。
思い出した。。。


・・・

地味すぎw

簿記の大会

って・・・っ!

結果は散々w


やっぱ高専もロボコンも遠かったね・・・w
ン?
別な話になってる?!

ような・・・

苦笑w

いやぁ
楽しそうだよね
ロボコン・・・

やってみたかったな〜〜〜








PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
分かっちゃった・・・
やりましたやりました
フローチャート。
工業高校だけど、私も自称文系(爆)。

基本自転車なのにオトンもおかんも学校の前が通勤ルート。

危険物の試験や
計算技術検定(計算機にいろいろボタン着いてるやつ)で分数計算や
時間計算とか?
ネジ山の角度を測定とか。

どっかで聞いた話〜って丸かぶりですよぅ。

なんかフロッピーも不思議なやつでした。
幼児向け雑誌の付録のレコードみたいな。

ロボコン、面白そうですが
自動車科に入りたかったですよ。

車分解してまた作る実習とか。
goemon 2013/12/11(Wed) 11:30 *edit
わかっていただけて〜♪
嬉しいです♪

お仲間ですね〜w

うちの地元の工業高校
女子の入れる科が少なくて
私が(無謀にも)行こうとしてたのは
当時は新しかった(?)
電子科ってところなので(笑)
主な職種はSEとかでしょうか〜
(同級生男子はそんな感じになってます)

危険物とか色んなボタンついた計算機・・・
実習で作ったらしいわけわからんブツとかw

弟が工業系なので身近ですw
その計算機、弟が高校卒業してから
借りてました(笑)
当時の私の仕事、計算事務だったのですが
下一桁から消せるのが便利で
(そんな使い方かよwって感じですがw)

あと、私が持ってる役に立たない資格は
珠算系です(爆)

えぇ、学校は商業系でして

授業でお店屋さんゴッコ的なのありました(笑)
何とか商店とかいう名前のグループで
仮想取引
みたいなw

ソレは面白かったというか
授業って感じあまりしなかったので
楽しかったですw

自動車科・・・

実は最初に就職した会社が教科書売る関係だったので
そういう教科書見つけて!
やってみたかった〜!!
って思ったの思い出しましたw

楽しそうですよね☆
リアルプラモw

Dに劇似の甥は車関係(大学?)進学予定w
羨ましいw

あと興味あった教科書は
窯業
↑焼き物系

です☆
1103 2013/12/12(Thu) 02:04 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/