忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年のように悩む

手帳。。。

今年は表紙(?)にヒトメボレして買ったA6(ホリゾンタルレフト)
(グラデーションがね〜綺麗なんですよ・・・)




ペンホルダーはロフトの星座シリーズ☆

完全に『見た目』で買ってしまったので(笑)

使い勝手がね〜
若干、、、

まぁ慣れれば問題ナイんだけど

ウィークリーがレフトなので
右ページ自由(罫線薄め。無地なら言うことないけどw)
イラストとか写真貼るには便利。

だけど、、、
元々(ゆるめな)バーチカルが好きなんだよね。。。



数年前のお気に入り
ざっくりバーチカル(A6スクエア)
見た目も使い勝手もお気に入りだった。。。

・・・

昨年はQUOVADIS Executive買ったので
実はそれで
迷いは無くなるだろー
と、思っていたのだが

罫線がネックだった。。。

筆圧弱いので
罫線は薄い方が好み(罫線に負ける。。。)
なのだな〜〜〜

結果、
あまり使わず(記入せず)

カバーがムダだわ・・・



で、来年こそバーチカルで!!


サイズは出来ればA6希望だけど

A6バーチカル
って、

滅多に無い
(以前好きだったメーカーさんもやめちゃったので悩む羽目に)

ウィークリーが(見開き)ブロックはけっこうある
(自由度は上がる?)
ブロックも嫌いじゃない

が〜
バーチカルの方がやっぱり見やすい。



妥協して
B6かA5?


A5まで広げるとね〜

(素敵なノートカバーで〜)

コクヨキャンパスダイアリー
(何年か買ってました)

も、選択可。

みたいなことになり

広がり過ぎる。。。

無難なとこで今年の手帳のメーカーさんのB6かな〜♪


とか思ってたら↑サイトに
素敵なノートパッド発見。。。
(B6&A5)

ループだ。。。

単体のダイアリーにするか
カバータイプにするか
・・・

A5で良いなら、、、
毎年会社に某メーカーさんが、、、
・・・
あ、それはスリムB5か?

どっちにしても
リングタイプで

使いやすそうな〜
色々ためになることも書いてあるし〜


・・・

いや。

見た目が。。。

プライベートで黒い手帳はちょっと、、、


え?!
ビジネス用だったっけ?!
違うな。。。


悩みが増える・・・笑


楽しい悩みかww
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
やはり
楽しく悩んでましたね★

私もちょっと調べつつ、
紙質も見たいのでもう少ししてから買いに行きたいなあと。

でもいま気になってるのが
ロディアのウェブプランナーです。

私ももうちょっと楽しく悩みます★
goemon 2014/10/06(Mon) 19:01 *edit
楽しい
悩みですよね〜♪

ウェブプランナー、画期的なレイアウトですね〜
これも気になります、、、

そういえば遊びでムーンプランナーも
気になってたり・・・w

そうそう紙質も重要ですよね☆

しばし悩みますか〜♪
1103 2014/10/08(Wed) 00:54 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/