忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日
新規オープンした某スーパーで入手したもの




コチラw

山形名物

冷たいラーメン♪

猫舌なのでラーメンあまり食べないのですが(笑)

昨年お土産でいただいて以来ハマりw
山形に行く機会があれば買ってました(*≧m≦*)
残念ながら我が家
山形県内にはあまり行く機会がない。。。
何気にアクセス悪いんだよね。。。
某国道、途中山過ぎて携帯圏外だし(T▽T)
距離的には近いはずなのに気分的にとても遠い・・・

が、山形資本のスーパーなら売ってるんじゃ??
って思い

行ってみたら~

ありました(^ー^* )

生麺タイプももちろんあったのですが
賞味期限が気になるので乾麺で(笑)
↑私は基本、晩ご飯は炭水化物抜き。食べるタイミングが難しいw

同じく山形名物

冷たい肉そば

も、ありました☆

そっちも好物~( ̄m ̄* )
今度買おう~っと♪


っていうかこのスーパー
仙台市内にも数店舗あるのだけど
(昔住んでたとこの近くにもあった)
その頃はそんなに興味無かったんですラーメンもおそばも(T▽T)

冷たいラーメン
大昔山形市内まで食べに行ったんだけど
入ったお店が冷房強過ぎで、、、
あまりの寒さに美味しさ実感出来ず(泣)
だったの好印象じゃなかったんだよね( ̄┰ ̄*)ゞ

かき氷もそうだけど

冷たい食べ物って

エアコン効いた室内より
海の家とか(笑)

暑いとこで食べる方が断然美味しいと思う
というかそれが本来の目的(食べ方?)


かき氷も好きなのだけど
(子供の頃マシン持ってました・ペンギンさんのやつ。買った日に足部分折り既に伝説w)
喫茶店とかでは食べないもん。。。

しかし山形

どんだけ冷たい麺好き県民?

山形と言えば「だし」も好きだった(笑)
冷奴に乗っけると最高♪
山形県民はご飯にのせるとか

さすがかつての日本最高気温地域?(笑)
夏は食欲落ちちゃうもんね~
私は落ちませんw

冷たいラーメン
エアコン無しで堪能します(大げさw)


PR


発売当初から気になっていた




購入しましたw

若干大げさなパケですがww

えぇ、

目薬です(*≧m≦*)


効能やら見るとねぇ←・・・・・・(・ω・。) 

ちょっと良さそうじゃない~♪

昔から目だけは良かった私だが
寄る年なみには・・・( ̄o ̄;)

紫外線に弱いので毎年この時期はUVダメージなんちゃら
的、目薬は愛用してました


こういった

目のエイジング的目薬
って今まで無かったよね~

画期的♪

買って数日ですので効果の方は未だよくわかりませんが
使い心地は良い
かな(^ー^* )


あと気になる(買おうかどうか)のは
ブルーライト軽減的メガネ。。。

これまた効果のほどはナゾだが
PC身近だからねw

でもね~

めがね

って、、、

日常的にご縁が無いので(T▽T)

仕事中に使う

出来るのか、、、

かなーーり
ナゾw

そもそもブルーライトの悪影響自体
未だナゾ??
ってことはソレを軽減するってのも??

そもそもメガネ、苦手w

視力だけは良かったからな~

サングラスは辛うじて使用だけどね( ̄┰ ̄*)ゞ
(明らかに悪影響って感じなのでw仕方なくww)






毎年のように迷う

狩る

or

買う


さくらんぼ~♪


好物なのです(*^^*ゞ

そうですねぇ

好きなフルーツ

ダントツで1位

ですw

2位以降

スイカ?
桃?
マスカット??

あ、マンゴーもw

梨もw


苺も好きですが

狩る

なら

さくらんぼ!!!

っす( ̄m ̄* )

楽しいし美味しいし~♪
高いとこはDにお任せだがw


昨年は色々忙しくて狩りに行くヒマ無いよね
ってことで

買う

ことにして♪

地元の老舗フルーツ屋さんで~
好きなだけ買いました(笑)

今年は
どうするか迷ってましたが
(お取り寄せカタログまでゲットw)

ここ数年ナゼか6月は色々忙しい週末が続いた我が家
(Dの趣味のライブで横浜とか。横浜も楽しいけどw)


しばらく狩ってないな~

そんな私の心の声が届いたのかw

Dが

今年は(狩りに)行くのか?

って(*≧m≦*)

そう言われたらねぇ(´ー*`)

行きたいっす!!!


地元でも狩れるが

さくらんぼ

と、言えばやっぱり山形

佐藤錦(王道)なら

東根!

ですよね~~~♪


って今年も
既に色々予定入ってますがw

狩りに

行くのだろうか?













レモン牛乳( ̄m ̄* )

正しくは

関東・栃木レモン
ナゼ栃木だけ小さい文字なのかは不明w

レモン果汁は入ってないのに(笑)
(分離しちゃうから)

レモン牛乳w


大好きなのです(*^^*ゞ

栃木方面行ったら必ず買いますw


SAで見つけた



迷わずゲット(*≧m≦*)

お味は~
ババヘラの黄色い方をソフトクリームにしたような感じ!
(わかりにくい・・・)

以前、シチリアのお土産に頂いたレモンチョコレート(ホワイトチョコ)と
ちょっと似てるかな~(これまたわかりにくいw)

レモン牛乳もそんなお味(いつもながらふわっとw)


もちろん、お土産もレモン牛乳関係♪
クッキーとかキャラメルとか大福とか・・・
迷うほどあるのよっ!



迷いに迷って2種類ゲットw


ボールペン(食べられないw)やストラップもあった
かなーり欲しかったが、、、
見るたびにレモン牛乳飲みたくなりそうなので(爆)
残念ながら買ってこなかった。。。。(( T_T)

次は買うかもw

大量のレモン牛乳カラーに
興奮気味の私に呆れるD横目に
堪能してきました(^ー^* )



おまけ



そんな私にDが買ってきてくれた蒸しパンw
スージーちゃんのパン屋さんとのコラボ商品らしい
(地元で購入)
残念ながら思ったよりレモン牛乳感、薄めだった(笑)

ちなみに
栃木といえば

とちおとめ(果汁入り)

ってことでいちご牛乳も買ってみたw
こちらは普通(笑)
○印とかである感じ・・・
嫌いじゃないけどね(▼-▼*)



ここ2~3日
TVでCMやってて気になってしょーがなかった
↓↓コレ♪↓↓



チケット買ってきましたV(○⌒∇⌒○)

ブーニン!

しかもプログラムが


スメタナ      交響詩「わが祖国」よりモルダウ
ショパン      ピアノ協奏曲 第2番 op.21
ドヴォルザーク  交響曲第9番「新世界より」op.95

超有名曲揃い(*≧m≦*)

私が行きたい~って騒いでいたら
Dも食いついた(ムリヤリ?w)

いや~

ブーニンでこのプログラムなら行きたくなるよねぇ( ̄ー+ ̄)


そんなわけで(どんな?)

自分の欲求には素早い行動の私w

早速チケット買いに

えぇ、もちろん会場まで(笑)

ローソンチケットとかだと座席とか面倒ぽいし・・・言い訳w


自分とDとママの分←勝手にw

窓口のおねーさんがとても親切で残ってる中では良い席買えました♪


チケット買ったので安心してほくほくの私♪
横目に
付き合って(連れてってw)くれた友人

それって絶対開催決定なの?

(゜∇゜ ;)エッ!?

ど、ど、どーだろ(・_・;

飛行機飛ばなかったりしたら中止だよね・・・
爆弾低気圧とか、、、

ご本人の急病とか、、、

ぐるぐる・・・


いや、きっと大丈夫だよ

慰めか?


いやいやw

多分大丈夫

な、はず・・・


あまりに楽しみでプログラム曲iTunseさんでDLして揃えw
(さすがに演奏者は別だけどね)
プレイリスト作っちゃったし(*≧m≦*)


フルオケ生で聴くの何年振りだろ~


た~の~し~み~(^ー^* )



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/