忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 goemon]
[11/23 mistyhill]
[10/08 1103]
[10/07 goemon]
[10/04 1103]
最新記事
(11/23)
(09/20)
(09/20)
(09/16)
(09/12)
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
P R
プロフィール
HN:
1103
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
きまぐれ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~お祝い品~

結婚祝いに頂いた数々の品々

自分の友人や職場などは
遠慮が無いので(笑)
え?私だけ?(爆)

思いつく限りの欲しいと思うモノ
リクエストしましたw

羽毛布団とかアイロンとか掃除機とかw
D友人にはカメラとか(笑)
その他イロイロ

まぁ実用的なモノっす(*≧m≦*)
俗物です

そういうの以外

相手さまのご好意&センス?
で頂いた品々
多かったのは(やっぱり?)食器関係

友人にもリクエストして
立派な箱入りのお揃い系
何種類かもらってたが(*≧m≦*)

結婚式
たいていは一生に一度なので?
自分では買わない(買えない?)ようなブランドとか
親類関係にも頂きました(えぇ、これまた立派な箱入りのねw)

不思議と「和」にも「洋」にも合う有田焼『香蘭社』セット


残念ながら香蘭社セットさんは箱から出して普段使ってた分
震災で割れちゃったけどね(T_T)

冷茶セット全滅っす(* ̄□ ̄*;
お蕎麦や素麺にも使えて便利だったのに~


D実家地方の伝統工芸品なので多かったのは
津軽塗り系

漆器(JAPAN)けっこう好きですので(*・・*)
かなり嬉しかった

定番で

お箸(夫婦)
お椀↑同様
茶器関係
お盆

ここいらへん
見事にカブってなかったのは
親族の皆様ご相談なさった?(笑)

所謂 「津軽塗り」って連想するアノ模様(唐塗り茶系)
↑温泉旅館のテーブルとかお盆とかにある感じ
 D実家のテーブルもお盆も重箱ももちろんソレw

だったのもご相談?

ってくらいw


なのですが

ひとつ

困惑の品

台付きの花器


もちろん嬉しかったですが

新婚当時の新居
2DKの普通のアパート・・・

床の間とか
あるわけもなく(T▽T)

現在の住まいもマンション・・・
辛うじて和室はあるが床の間は無い

思い切って洋風な(?)
モダンリビングなら(??)
意外性で映えそうな気もしますが・・・

我が家

外観は白っぽいクール系
窓下壁が半分ガラスブロックとか
ベランダの柵(で、良いの?)これまた半分w
ステンメッシュ&ステンレスなど
たくみブレーキホースと一緒のステンメッシュw)
↑いらん情報w

まぁ
シンプルモダンな感じのマンションっす

が~、、、

室内はけっこう普通(爆)


しかも意外性で映えるかも♪

だなんて
高等技術もない私(自爆w)

・・・

まぁそんなわけで(どんな)
結婚以来
出番ありません。。。

老後の楽しみですかねw

和風の家に住むのか?!
バラのアーチ憧れ


そのときに備えて
華道でも習いましょうか(嘘w)

あ、さすがに(?)
お祝いの品に「重箱」「テーブル」はありませんでしたw
色んな意味でハードル高いですもんね(*≧m≦*)


余談ですが

最近の津軽塗りはカラバリかなり豊富です
私がここ数年愛用してるお箸
なんとピンクw
ヒトメボレ(///∇//)
買ったのは横浜だが(爆)
仙台ロフトにも同じお店あった(お箸専門店)
ちなみにDのはネイビー
柄は伝統ぽいがお色は新鮮☆




色具合イマイチ。。。
実物はもう少し鮮やかで綺麗です。。。


でも

私がいちばん好きな津軽塗りは
七々子塗(ななこぬり)
菜種を塗りつけて作るランダムな小さいドット
色柄は主に赤&黒(ポジ&ネガぽくね)
たまに紺色系とかある
シンプルながら手間のかかった感満載の繊細な模様で(* ̄。 ̄*)
お箸なんか見つけたら小躍りしてソッコーゲットです(爆)
が、手間がかかるせいで津軽塗りの中でもレア系
しかも私
お箸の好みうるさい(爆)
(細めで長いのが好き。滅多に無い)

いつものように話ズレてる気がするがw

ななこ塗りのお重に素敵なおせちを、、、
そんな
素敵な奥様になりたいです

...( = =) トオイメ

無理っ










PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ドキッ!
以前から作りたかったのが、
蔓性のバラのアーチです。
お分かりの通りの、我が家の玄関前アプローチに
バラのアーチを作りたいのです。
でも、いつになるやら・・・
mistyhill 2013/06/11(Tue) 16:16 *edit
(*^m^*) ムフッ
良いですよね~
バラのアーチ(´▽`)
mistyhillさま玄関前アプローチに♪

更に素敵なお宅になるかと(´ー*`)

妄想中ですw
1103 2013/06/12(Wed) 02:17 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 1103日記 ] All Rights Reserved.
http://1103robin.blog.shinobi.jp/